favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月12日
0 お気に入り

【千葉市】たっぷり打ちたて蕎麦や小天丼がついて1,000円以下のセットも!?市内のそば屋5選

千葉市内にはそば屋さんがたくさんあります。メニュー豊富なお店や日替わりランチがおすすめのお店、ゆったりと食事ができるお店などさまざまです。そんな千葉のそば屋さんを5店紹介します。

favyをフォロー

1,000円以内で味わえるメニューがたくさん『てくてく千葉駅前店』

京成千葉駅から徒歩5分。どのメニューも1,000円あれば食べることができます。風味豊かな細打ちのそばです。午後には、日替わりランチがあり、牡蠣天セイロなどのメニューが楽しめます。
写真にある「わさび丼」はファンも多く、おそばとセットでボリュームたっぷり。

天ぷらたっぷりの天丼も食べられる『亀八庵』

新千葉駅からすぐ、1分もかからずに行ける場所にあります。
ランチ限定セットはせいろに小天丼、とろろかけごはん、野菜天丼のいずれかをつけることができて900円。空いたお腹を満たしてくれること間違いなしでしょう。

打ちたてのおいしいそばを提供『手打ちそばたかはし』

京成千葉線千葉中央駅から徒歩5分。
「海老天麩羅せいろ(1,430円)」は海老をはじめとした天麩羅とたっぷりの打ちたて蕎麦のセット。
奥座敷があり、子ども連れでもゆったり食事できるのが嬉しいお店です。

注文してからすぐ提供!素早く食べたいならここ『菜の花そば千葉店』

JR千葉駅(改札内)東口改札を入って、左手の5番線ホーム階段の脇にあります。ワンコインあれば食べられるメニューが豊富。提供も早く、手早く食べたい時にもぴったりです。

うずらの卵が入ったとろろそば!『三好屋新町店』

千葉都市モノレール1号線千葉駅から徒歩4分。箱そばは、そば湯とともに提供されます。ねぎやうずらの卵、天かすがついており、刻みのりがかけられています。つゆの出汁はまろやかで美味!

おわりに

いかがでしたでしょうか?千葉市内には、お手軽な値段で食べられるおいしいそば屋さんがたくさんあります。日替わりランチなど、是非いろいろな蕎麦屋さんで、そばの味を楽しんでみてはいかがでしょう。
mar
日本酒をこよなく愛するおっさん系女子。好きなおつまみはえいひれと明太子です。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

新年会から歓送迎会、グループ飲み会まで!『金の蔵』の食べ飲み放題付き宴会コースをご紹介。

favy
3

【吉祥寺】唐揚げにチキン南蛮も!定食なら『食べ処三かみ』!ご飯おかわり自由で味もお腹も大満足!

favy
4

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

favyグルメニュース
5

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【大特価】プレモルもハイボールも190円!2019年は100年に1度の『一休』の年!

サントリーグルメガイド
2

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
3

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
4

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
5

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または