favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年05月23日
新着 0 お気に入り

帯広市内にあるおすすめのラーメン店5選!あっさり和風出汁からこってり豚骨系まで

帯広のラーメンは、あっさりとした和風出汁を使ったラーメンとこってりの豚骨系に分かれます。あっさりした中にもコクがあり、またこってりした豚骨は濃厚で素材の旨味をしっかりと感じられます。今回は、帯広市内にあるおすすめラーメン店5店をご紹介します。

favyをフォロー

後を引く美味しさのピリ辛醤油スープが堪らない!『ラーメンのみすゞ』

Y1umpph77l51b731c3989fbclfxcsgae 出典:https://ramendb.supleks.jp/s/18297/photo
JR帯広駅から徒歩6分。ピリ辛の醤油スープは後を引く美味しさ。プリプリの中太縮れ麺との相性も抜群です。柔らか牛肉がのった「ステーキラーメン」は人気の一品です。

とろみのあるやや甘めのスープで病みつきに!『聚楽』

『聚楽』は、JR帯広駅から徒歩6分の場所にあります。中華鍋で炒めてから器に注ぐスープはコク深い味わい。中太麺と具のもやしととろみのあるスープを一緒に食すと病みつきになる美味しさです。

あっさりなのにコクがある透明度の高いスープが自慢『三楽』

西二条通りの柳月のある交差点を西に入ってすぐのところです。「塩ラーメン」は、あっさりしながらもコクがある透明度の高いスープに多加水熟成麺との相性が良好です。

焦がし醤油を使った濃厚豚骨スープ!『みたび』

『みたび』は、帯広駅から徒歩9分、帯広18番街にあるお店です。焦がし醤油を使った個性的な濃厚豚骨スープは少しとろみがあり、中細縮れ麺によく絡みます。チャーシューも柔らかく、肉肉しさも感じられます。

香ばしいスープと選べる2種類の麺で楽しむ一杯。『らーめん巌窟王 帯広店』

帯広駅からすぐの場所にある『らーめん巌窟王 帯広店』では、中太の手もみ麺を縮れ麺を選択が可能。
ベースは、焼き醬油、焦がし味噌、焙煎塩の3パターン。もちもちとした弾力のある麺がスープと絡み、焦がし味噌や焼き醬油の香ばしい香りがやみつきになるとか!ほどよく香るラードが、更に食欲をそそります。

おわりに

いかがでしたでしょうか?あっさり系、こってり系、ラーメンのスープはどちらもそれぞれ魅力的です。お気に入りの味を探してみませんか?お店選びをする時に参考にして下さい。
mar
日本酒をこよなく愛するおっさん系女子。好きなおつまみはえいひれと明太子です。

アクセスランキング

1

【5/30~】スタバの新作“黄金に輝く”「棒ほうじ茶フラペチーノ」が新登場

favyグルメニュース
2

6/8より『YONA YONA ビアガーデン』が赤坂アークヒルズにオープン!

favyグルメニュース
3

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

Izumi Hatanaka
4

【都立大学】元料亭の料理長の味が380円から!本格逸品料理が揃う『大衆酒場はんろく』

favy
5

【新宿】全てお望み通り!オイスターバーが作る特製プレートで素敵な思い出を。『オイスターズインク』

favy

オススメ記事

1

【月曜限定】999円で生牡蠣の食べ放題が開催中!『牡蠣とワインと魚と肉と。』で牡蠣祭りだ!

favy
2

【浅草】甘い香りとしっとり食感のステーキに感動。薪火料理でいつもとひと味違う体験を『薪火』

favy
3

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド
4

【立川】800gの塊で焼き上げる肉塊ステーキは圧巻!赤身肉をガッツリ食らうなら『いずも』

favy
5

【一宮】生中とハイボールが何杯飲んでも1杯100円!5/18にオープンする『肉物語』で限定イベント開催

サントリーグルメガイド

グルメイベント

【満員御礼!5/24】低温調理肉×魚の発酵イベントで極上の旨味を堪能せよ!

5月24日(木) 〜 5月24日(木)

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【5/23〜】“パクチー”マシマシは当たり前!昨年大好評の「パクチーフェス2018」が今年も開催

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【夏季限定】今年も『タリーズ』に濃厚チョコシェイク「チョコリスタ」が登場!

5月23日(水) 〜

『マック』の「アイスコーヒー」が凄くなって新登場!5日間無料キャンペーン実施

5月21日(月) 〜 5月25日(金)

おすすめカテゴリー