NEW
favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2017年01月12日
1 お気に入り

外苑前に行ったら食べたい!外苑前駅周辺のラーメン店4選

明治神宮外苑やゴルフ場があり、スポーツを楽しむことも多い外苑前。実はたくさんラーメン屋さんが軒を連ねています。今回は正統派から一風変わったお店までご紹介します!ぜひスポーツをして汗を流し疲れたあとの一杯にいかがでしょうか?

favyをフォロー

外苑前の有名店といえば「茂司(シゲジ)」

Retina 640x640 rect 49786251 出典:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13170172/
外苑前駅より徒歩5分。すっぽん、海の幸、海の素材をぜいたくに使ったスープと豚骨、丸鶏と野菜を煮込んだスープを合わせて使用しているラーメン。ランチタイムは小ライスもサービスしてくれるんだとか。
お腹が空いているときには特に嬉しいですね。

茂司

東京都港区南青山3-8-3

釜玉ラーメンはなんと390円!?「元祖札幌や青山店」

Retina 23564369 出典:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13044205/
外苑前駅より徒歩2分。昔から地元に愛され、深夜も営業している飲み会後にピッタリなお店です。
釜玉ラーメンは、ラーメンたれに茹でたて麺を絡ませ上にはチャーシューと温泉卵、鰹節が。非常にさっぱりしているので卓上調味料で味変を楽しんでみても良いかもしれませんよ。

元祖札幌や 青山店

東京都港区北青山2-7-27

北海道の味をお安くいかがですか?「伝丸青山店」

Retina 27155920 出典:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13141749/
外苑前駅から徒歩2分。メニューの写真が印刷してある旗が目印。
看板メニューはお肉たっぷりの肉玉ラーメン。大盛と半ライスは無料で変更できるので、こってりスープにぴったりなライスも是非ご一緒に。

伝丸青山店

東京都港区北青山2-7-21青山アイアイビル

外苑前駅ならではの球場グルメ!「秀雄(ヒデオ)」

Retina 640x640 rect 31325772 出典:http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13156117/
こちらのお店は神宮球場内にあります。内野3塁側センターバックスクリーン裏です。
あの人気漫画「孤独のグルメ」でも取り上げられたお店。主人公はカレーを頂いていましたが、ラーメンもかなりのおいしさと評判なのです。

秀雄

東京都新宿区霞ケ丘町3-1神宮球場

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は外苑前ということで、球場グルメもお伝えしました。野球をよく見に行く方のみのメニューなんてもったいないですよね!スポーツをされる方も見る専門の方もおいしいラーメン味わってみて下さいね。
may
ワインとチーズとお肉が大好きです!

アクセスランキング

1

並んでも食べたい絶品ラーメン!中延周辺の絶対行きたいラーメン店5選

may
2

こんなに名店揃いとは知らなかった!静岡・三島で食べるべきラーメン!厳選5店

mar
3

超名店がしのぎを削る池袋!ラーメン激戦区の池袋にある"鉄板"のラーメン9選【池袋東口編】

UFO
4

江戸情緒溢れる街・人形町周辺で一度は行きたいラーメン店5選

mar
5

【これがおすすめ】肉の専門家も太鼓判!お肉との相性に優れた意外な飲み物とは?

favyピックアップ

オススメ記事

1

【何頼んでも全部半額】1月20日・21日は『やきとりセンター大井町西口店』で盛大なオープニングイベントを開催!

favyピックアップ
2

大好評により継続!ローストビーフと生ハムが1,000円で食べ放題で話題の『こだわりワイン酒場ヴィンゴ 小岩店』で肉祭り!

favyピックアップ
3

【注目】鴨ブーム来るか!? 日本初“あいち鴨”の焼肉屋『鴨屋SUN』が人形町にOPEN

favyピックアップ
4

骨付鳥にやみつき!『がブリチキン。歌舞伎町店』のチキンを攻略せよ!

favyピックアップ
5

【新宿】CP最高イタリアンバル『ワイガヤ 新宿十二社通り店』に濃厚なゴーダチーズを使用したメニューが誕生

favyピックアップ

グルメイベント

【2月末まで延長します!】新宿三丁目で500円ローストビーフ食べ放題『ワインビストロ LUDI』

1月19日(木) 〜 2月28日(火)

ホルモンとカルビの融合!?希少部位「カッパ」が500円で食べ放題!北池袋『炭火ホルモン焼き まるかん』

1月17日(火) 〜 1月31日(火)

【三軒茶屋】濃厚なゴーダチーズと肉の夢のコラボが実現!肉バル『BISTRO BASH』

1月14日(土) 〜 1月31日(火)

1個400円の最高級ブランドの焼き牡蠣が1,980円で食べ放題!その他牡蠣メニューも全品半額!

1月13日(金) 〜 3月31日(金)

急いで!応募は1月22日まで!2017年春もやります『キルフェボン』のタルト試食会!

1月13日(金) 〜 1月22日(日)

おすすめカテゴリー