favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年01月15日
7 お気に入り

【東京駅】全国のうどんが大集結!!東京駅から徒歩5分圏内の行くべきうどん屋さん5選

新幹線や在来線が多く乗り入れる東京駅は観光やビジネスなどでたくさんの人が利用するターミナル駅です。そのため、東京にいながら全国各地のうどんを楽しむことができます。そこで今回はそんな東京駅から徒歩5分圏内でうどんを楽しめる有名店を5つご紹介します。大阪、京都、香川、博多など全国各地のうどんが楽しめますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

favyをフォロー

大阪の有名店の味『釜たけうどん』

東京駅徒歩3分にある『釜たけうどん』。
大阪の讃岐風うどんの有名店が東京に出店したのがこちらのお店です。
揚げたてサクサクのてんぷらとコシのあるうどんを楽しむことができます。

名古屋のご当地グルメ!土鍋の味噌煮込みうどん『玉丁本店』

東京駅徒歩2分にある『玉丁本店』。
マイルドにアレンジされたあつあつの名古屋風味噌煮込みうどんを食べられるのがこちらのお店。
味噌煮込みうどん特有の赤味噌のスープとすこし固めの麺が特徴です!
味噌煮込みうどんの他に、同じく名古屋のご当地グルメのきしめんも楽しめますよ。

京都系の麺料理を楽しむ『為治郎』

東京駅徒歩2分にある『為治郎』。
こちらは、京都系のにしんそばがウリのお店ですが、他にもうどんやラーメンが楽しめます。
やさしいダシの肉うどんに九条ねぎをトッピングするのがオススメです!

もちっとしたやわ麺がおいしい博多うどんのお店『丼拓』

東京駅徒歩5分にある『丼拓』。
こちらはコシなしうどんで有名な博多うどんが楽しめるお店です。
ダシを効かせたスープと柔らかめのもちっとした麺が特徴です。
通常の麺のほうがお好きな方にはコシの強い「硬麺」も選べますのでご安心を!

ささっと本場の讃岐うどんが楽しめる『麦まる 東京駅八重洲地下街店』

東京駅の八重洲地下街にある『麦まる 東京駅八重洲地下街店』。
こちらは、コシのある本場の讃岐うどんが楽しめるお店です。
セルフスタイルのお店なので時間のない人がささっと食べるのにもオススメ。
平日は朝8時からの営業しているところも嬉しいポイントですね!

おわりに

今回は東京駅周辺でうどんをおいしく食べられるお店を紹介してみましたが、いかがでしたか?
熱々をじっくり楽しめるお店から気軽に立ち寄れるお店まで揃っているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
あき
ライター暦1年のひよっこですが、一生懸命がんばります!

アクセスランキング

1

1kgで500円!?「もりそば 富士山盛り」を食べに『味奈登庵』に行ってきた!

708
2

若鶏唐揚げが超人気!立石の名店『鳥房』絶対これを読んでから行こう※入店ルールあり

へんグル 矢崎
3

【松本】プレモルの香るエールが期間限定で特別価格に!『串カツ田中』が長野初出店!

favyグルメニュース
4

6/19いよいよ日本代表初戦!東京都内でサッカー観戦ができるスポーツバー14店

つっこ
5

【期間限定】88円で高級ワイン“オーパス・ワン”が飲めるイベント開催!横浜『BEE HOUSE』

favyグルメニュース

オススメ記事

1

神田駅徒歩1分で味わう本場の串カツ!“ザブトン”など希少部位も味わえる『串カツあらた』

favy
2

「桜えびが香る黒い焼きそば」とは?! 渋谷の老舗酒場が放つ進化系焼きそば『しぶやき』

favy
3

お肉好き集合!800gの塊肉ステーキで盛り上がろう!飯田橋『コーヒーマフィア』

favy
4

【泉岳寺】定番から白レバーやリンバまで!希少部位の焼鳥と地酒が楽しめる『IPPO』

favy
5

5日間限定でドリンク全品半額!卵で楽しむ大判カルビは食べごたえ抜群!五反田『炭火焼まるは』

favy

グルメイベント

今年も夏季限定オープン!“海に一番近い”場所でビールと塊肉と『海の見えるビアガーデン はまビア!』

6月15日(金) 〜 9月17日(月)

大とろ3貫280円!『スシロー』の創業祭ファイナルは超お得

6月15日(金) 〜 7月1日(日)

【ランチ限定】名物「下北バーガー」が500円に!肉厚パティでボリューム満点『アートレッグカフェ』

6月14日(木) 〜 6月28日(木)

裏てりやきに裏えびフィレオ!マックが1,124通りの「裏メニュー」を発売

6月13日(水) 〜

【期間限定】マグロや串天がプレゼント!寿司と天ぷらが一度に楽しめる『すしつね』が御徒町にオープン!

6月12日(火) 〜 6月27日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または