favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年11月19日
3 お気に入り

【新橋】本格讃岐うどんから割烹料理屋のうどんまで!駅周辺で“カレーうどん”が楽しめるお店4選

新橋は多くのビジネスマンなどで賑わう街として有名ですが、お昼時や夜はそれを補うかのようにたくさんの飲食店が賑わいます。今回はそんな新橋駅周辺で「カレーうどん」を楽しめるお店を4店ご紹介します。立ち食いうどん屋さんから割烹料理屋、ワインバーまで、たくさんのお店で楽しめますのでぜひ立ち寄ってみてください。

favyをフォロー

新橋駅すぐ!女性が一人でも入店しやすい立ち食い讃岐うどん屋。『愉々家 ウィング新橋店』

新橋駅より徒歩2分の場所にある『愉々家 ウィング新橋店』。
こちらは本場香川県ではおなじみのセルフでダシを入れるタイプのお店です。もちろんカレーうどんも同様で、カレーのルーがかかったうどんに自分でダシを入れていきます。ダシは関西風のあっさりながらやや甘みのある上品な味。カレーと合わせてもそれほど主張することなく、自然な味わいに仕上げてくれます。

銀座グランドホテル地下1階!出汁がしっかり効いた食べごたえのある一杯。『うらら』

『うらら』は、新橋駅から徒歩3分の場所にあります。
とても大きな器がひときわ目を引くこのお店。夜は懐石料理なんかも食べられる、とても趣のあるお店です。具は豚肉・タマネギ・人参と非常にシンプルなのですが、しっかりとダシの旨味が効いているので食べ応えは抜群。辛さは控えめなので、どんな人にでもおすすめできるカレーうどんです。

飲んだ後の〆にいただくカレーうどんは格別!『憩 ikoi』

『憩 ikoi』は、新橋駅より徒歩4分のところにある割烹料理のお店です。
見ての通りカレーうどんはかなり濃厚。しっかりと出しをきかせたツユに、スパイシーな辛みのアクセントが効いてとっても美味しいです。そのままご飯にかけても美味しそうですね。もちろんうどんの方もコシがしっかりとしていて食べ応えがあります。

和食×ワイン!赤ワインとカレーのマッチングが絶妙。『銀座 ありす』

『銀座 ありす』は、新橋駅から徒歩6分のところにあるワインバー。
ワインバーと言いつつも、メニューには和食が多く、常に新しい組み合わせを追及しているお店です。そしてこのお店で締めとしてよく出てくるのがこのカレーうどん。鳥取名産のトトリコ豚を使用した、ワインやウイスキーによく合う一品です。カレーうどんはもちろんのこと、料理も非常においしいので、ついつい飲み過ぎないように注意が必要ですね。

おわりに

今回はうどん専門店というよりも、和風料理屋でカレーうどんを出しているお店を多く紹介しました。ランチタイムだけでなく、夜に行きたいお店ばかりでしたね。たまにはお酒と一緒にカレーうどんを食べるのもいいかもしれません。
apu
アジアのご飯が好きで、よく食べに行きます!新しいお店ができたら良く偵察に行きます。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

favyグルメニュース
3

【初台】ナンバーワンかき揚げと評判!立ち食いそばの名店『加賀』

東京ソバット団
4

【テレビでも話題騒然】日本初のシェア型レストラン『re:Dine GINZA』が1月17日、銀座にオープン!予約を急げ!

re:Dine GINZA
5

【三条】2,980円でサーロインも食べ放題!京都でステーキ食べるなら『オーマイビーフ』

favy

オススメ記事

1

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
2

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
3

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
4

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy
5

【新宿】普通の鍋に飽きたアナタへ!干物の旨味あふれる「ひもの鍋」を食べに行こう『ひもの屋』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または