favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年07月17日
新着 0 お気に入り

【千葉駅】産地直送で鮮度抜群!プルップルの生牡蠣を堪能できるお店4選

ミネラルたっぷり!プルプル食感の味わい豊かな牡蠣を食べて至福のひとときを過ごしてみませんか?今回は千葉駅周辺で美味しい牡蠣を堪能できるお店をご紹介します!

favyをフォロー

旬の味を味わうことができる『菜根譚』

S 0058 出典:http://r.gnavi.co.jp/b800000/photo/
毎年牡蠣特集を開催しているお店です。その年の最高に美味しい牡蠣を仕入れ提供するスタイルなので、毎年異なる産地の牡蠣が楽しめます。
千葉駅から徒歩5分ほどのお店なので、通いやすいのが嬉しいですね。

和と洋がMIXしたお店『ユイットル』

店名のユイットル(Huitre)はフランス語で“牡蠣”を意味します。お店の名前の通り、牡蠣はお店の看板メニューで、一年中、産地直送の美味しい牡蠣が味わえます。中でも、2種類の生牡蠣を食べ比べできるメニューはおすすめです。しかもリーズナブルな価格で楽しめるのがこのお店の魅力です。JR千葉駅利用であれば徒歩10分圏内のお店です。

バリエーション豊富な料理を楽しめる『ガンボ&オイスターバー』千葉そごう店

お店の場所は京成千葉駅のすぐそば、JR千葉駅からは歩いて5分ほどです。こんな牡蠣料理見たことない!そう思えるバラエティに富んだ牡蠣料理に出会えるお店として抜群の魅力があります。シンプルな素焼きやソース焼き、さらにはグリルした牡蠣に色とりどりの食材がトッピングされたメニューなど見た目も味も満足の牡蠣料理を楽しめます。

多彩な魚介メニューが揃う『音波 』

S 00cx 出典:https://r.gnavi.co.jp/g780201/photo/
JR千葉駅をはじめ京成千葉駅、モノレール千葉駅といった複数の駅からのアクセスが徒歩5分ほどのお店です。このお店の名物はなんと言っても生牡蠣!1年中食べることができるのがなんと言っても魅力です。

おわりに

千葉駅周辺では美味しい牡蠣が味わえるお店がいくつもあり、柑橘類を絞ってシンプルに味わう食べ方だけでなく、多彩にアレンジして他ではなかなか味わうことのできない牡蠣料理を楽しめるお店があるのが魅力です。
naki
最近は糖質オフダイエットにチャレンジ中!

アクセスランキング

1

エビ・カニ好きには堪らない!甲殻類尽くしコースを日本酒のペアリングと共に。月島『Shellman』

favy
2

【上野】本マグロのカマトロ握りが衝撃価格で!悶絶級のとろける霜降りを体験『板前寿司』

favy
3

【恵比寿】今年の猛暑は“うなぎ”で乗り切れ!恵比寿駅周辺のうなぎ屋まとめ

708
4

【梅田】街中グランピングで豪快肉料理!柔らかくハーブ香るローストビーフは至福の味『ミートキャンプ』

favy
5

【西宮】季節ごとに変わるパフェやサワー!旬のフルーツにこだわる『FRUIT STAND』がオープン!

サントリーグルメガイド

オススメ記事

1

【天王町】5時間煮込んだ上品なソースが決め手!フレンチシェフが作るハヤシライスが自慢『RUSH』

favy
2

【神泉】鶏肉を自家製ダレに漬けた“ガイヤーン”にハマる!ディープなタイ東北料理酒場『モーラム酒店』

favy
3

【池袋】塊肉のまま運ばれてくる迫力のローストビーフは必見!量り売りも楽しめる肉バル『motto』

favy
4

【新宿】抽選で和牛が一生無料で楽しめる!?『大衆焼肉ホルモン酒場 李苑』が5月2日オープン

favy
5

組合わせは∞!100種のお酒×和風トッピングで作る大人のアイスを堪能!新宿『アナバーカフェ』

favy

グルメイベント

【期間限定】痛み✕痺れが後を引く激辛料理が登場!新宿・渋谷に滝汗注意報発令!?

7月15日(日) 〜 8月31日(金)

夏季限定で“ナンタコス”が復活!復活希望No.1の声に『モスバーガー』が動いた!

7月12日(木) 〜

7/11仙台に『すしざんまい』初出店!200kgの本マグロ解体ショー実施

7月11日(水) 〜 8月31日(金)

人気の「ロコモコシリーズ」が今夏も『マクドナルド』で発売!3種はそれぞれどんな味?

7月11日(水) 〜

【期間限定】手に入るのは今だけ!新橋ではしご酒すれば“赤星”の歴代ラベルステッカーが手に入る⁉︎

7月9日(月) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または