favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年12月25日
2 お気に入り

【築地】京うどんや超幅広麺も!築地駅周辺で楽しめるうどん屋さん4選

日本中から新鮮な魚介をはじめとする食材が集まる町、築地。銀座からも徒歩圏内なので、上品な味のうどんから変わり種のうどんまでさまざまなうどんが楽しめます。そんな中で今回はこだわりのあるうどん屋さんを4店ご紹介します。

favyをフォロー

京うどんのお店です『きつね庵』

築地駅より徒歩9分。カウンター席がメインの優しい雰囲気のお店です。ランチが16時までやっているのもうれしいですね。人気メニューの京きつねうどんは、お出汁に九条ネギと、やわらかい油揚げの旨みたっぷり染み込み、絶品です。
また「温玉肉うどん」に乗った牛肉は、まるですき焼きのお肉のように甘く、柔らいのも魅力です。

渋谷の名店が復活『長徳 三越銀座店』

築地駅より800m弱、徒歩10分です。渋谷の老舗人気店が、銀座に進出!絶品のおうどんがいただけるお店です。
素うどん・かけうどんもいただけて、出汁の香りが他にはない素晴らしいもので、絶品のうどんです。人気メニューは「野菜天ぷら素うどん」です。おうどんには、途中で万能ネギやゴマをかけて、味の変化を楽しめるのが嬉しいですね。野菜天ぷらも色とりどりの新鮮なお野菜が、サクっと揚がっています。

変わり種うどんが美味しい『多吉』

築地駅から徒歩5分。歌舞伎座の裏手にあります。店主さんの工夫が感じられるオリジナリティ溢れる個性的なメニューが光るお店です。うどんは出汁の香りがよく、程よく透き通った美味しいものでした。

超幅広麺の鬼ひも川は必食!『五代目 花山うどん』

築地駅より徒歩5分。群馬県館林市に本店を構えるこちらのお店では、超幅広麺の鬼ひも川が有名です。
麺とダシをよく絡めてからいただくのがオススメ。これだけ幅広だとすすることはできませんが、食べ応えがありモチモチとした麺がクセになると人気です。

おわりに

さすが日本の台所、築地市場のある町です。うどんの味にも料理にも、お店の作りにもこだわりが感じられるうどん屋さんがありました。是非足を運んでみてくださいね。
かつ
ひとりで飲み歩くことも多い外食好きです。甘いものからガッツリ系までおすすめグルメを幅広くご紹介いたします。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

favyグルメニュース
3

【テレビでも話題騒然】日本初のシェア型レストラン『re:Dine GINZA』が1月17日、銀座にオープン!予約を急げ!

re:Dine GINZA
4

【初台】ナンバーワンかき揚げと評判!立ち食いそばの名店『加賀』

東京ソバット団
5

【三条】2,980円でサーロインも食べ放題!京都でステーキ食べるなら『オーマイビーフ』

favy

オススメ記事

1

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
2

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
3

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
4

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy
5

【新宿】普通の鍋に飽きたアナタへ!干物の旨味あふれる「ひもの鍋」を食べに行こう『ひもの屋』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または