favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年02月13日
0 お気に入り

八王子でカレーうどんならココ4選!濃厚で優しい味のカレーに丼いっぱい食べごたえ◎のうどんも!

東京郊外ながらアクセスが非常に便利な八王子。住むなら非常に便利なエリアではないでしょうか。となると地元に根付いた美味しいお店を見つけたいところ。今回は八王子でカレーうどんが美味しいお店を4つ紹介します。

favyをフォロー

冷熱がクセになる『本格手打ちうどん あらた』

こちらのお店ではカレーうどんに熱々と冷熱の2つから選ぶことができます。熱々はカレーもうどんも熱い、冷熱はカレーは熱いがうどんは冷たいというものです。そしてこの冷熱がなかなか癖になる感覚。味はもちろんなのですが、温度がほんとにちょうどよく、出された瞬間にガっと食べてしまえます。アクセスは八王子駅から徒歩7分ほど。

ドンブリいっぱいのカレーうどん『ふたばや』

ドンブリいっぱいのカレーが印象的ですね。写真はうどんが見えているのですが、出された瞬間はうどんが見えないくらいにカレーがなみなみと注がれているのです。カレーはダシのがしっかりと効いていて、うどんはモチモチの食感がたまりません。見た瞬間はビックリしますが、何度でも食べたくなる味です。アクセスは八王子駅から徒歩7分ほど。

カレーうどんはお昼の限定!『石六屋』

うどんはランチタイムのみで、夜はすしやどじょう鍋のお店になるこちらのお店。ダシがしっかりと効いた優しい味わいのつゆにモチモチのうどんが絶妙なハーモニーを奏でます。カレーうどんは濃厚でスパイシー。アクセスは八王子駅から徒歩5分ほど。

ひき肉を使ったカレーうどん『讃岐うどん いそや』

こちらは、キーマカレーのようにひき肉を使ったカレーうどんが名物のお店です。カレーはタマネギの甘味がしっかりと引き出されており、ひき肉の旨味も加わって非常に美味。うどんは中細麺を使用しており、どんな人でも食べやすい一品ですね。写真は小サイズ(500円)ですが、もっと大きなサイズもあるので安心してください。アクセスは八王子駅から徒歩5分。

おわりに

いかがだったでしょうか。おそらく用事で八王子に行くという方はあまり多くないかと思いますが、八王子に住んでいる方にとってはおさえておきたいお店ばかりです。今までも、そしてこれからも地元の方に愛されながら発展していくことでしょう。
apu
アジアのご飯が好きで、よく食べに行きます!新しいお店ができたら良く偵察に行きます。

アクセスランキング

1

【新大久保】謎のホットドッグ『アリランホットドッグ』が上陸!チーズが伸びる!

Izumi Hatanaka
2

餃子食べ放題に大皿5皿に飲み放題!『餃子の王将 水道橋店』の「宴会セット」が神

平原学(バルさん)
3

大阪人なら創業100年の”名物カレー”は必食?!難波で食べるべきカレー5選!

Marin
4

【5/25〜】豪快なシュラスコを開放的な屋外で堪能!品川『バルバッコア ビアガーデン』がオープン

favyグルメニュース
5

【5月18日〜】有名ラーメン店“ソラノイロ”監修!夏季限定の汁そばが『ミスド』に登場!

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【都立大学】元料亭の料理長の味が380円から!本格逸品料理が揃う『大衆酒場はんろく』

favy
2

【神楽坂】辛味の中にも旨味アリ!本格四川の味が楽しめる「麻婆豆腐」は見逃せない『緑香園』

favy
3

【神田】トムヤムクンもカオマンガイも、全メニュー630円!本格タイ料理店『あろいなたべた』

favy
4

【新宿】旬の生カキが19時まで半額!こだわりの牡蠣料理とお酒で舌鼓。『オイスターズインク』

favy
5

生ウニを1箱使ったパスタが半額!?濃厚な風味を味わって!新宿三丁目『ラ・フォルツァ・デル・ソーレ』

favy

グルメイベント

『マック』の「アイスコーヒー」が凄くなって新登場!5日間無料キャンペーン実施

5月21日(月) 〜 5月25日(金)

【京都】辻利の宇治抹茶スイーツが20種食べ放題!5月20日〜『ラジョウ』で日曜限定開催!

5月20日(日) 〜 8月26日(日)

【5月18日〜】有名ラーメン店“ソラノイロ”監修!夏季限定の汁そばが『ミスド』に登場!

5月18日(金) 〜 8月31日(金)

【期間限定】厚さ2倍の中トロが1貫100円!『スシロー創業祭』で名物メニューが復活!

5月18日(金) 〜 5月27日(日)

【5月開催】12カ国80種が大集結!日本初上陸のビールにも出会えるビアガーデン「ヒビヤガーデン」

5月18日(金) 〜 5月27日(日)

おすすめカテゴリー