NEW
favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
やっさん
ガンジス川の水を飲んでもお腹を壊さなかったのが自慢です。
おっちゃんが話しかけてくれるような店が好きです。
このライターの記事一覧(28件)

渋谷で本場“広島”の味を!材料にもこだわったお好み焼きが味わえる『ばくだん屋』

お好み焼きを食べるなら渋谷『ばくだん屋』の「広島お好み焼き」は外せません!『ばくだん屋』は広島の味を東京に伝えられるようにと、麺は広島の製麺所のものを使用しソースも広島発祥のオタフクソースを使用!ソースと野菜の素朴な味でどこか懐かしい感じのする『ばくだん屋』の「広島お好み焼き」は必食です!

やっさん
1970 view

『マック』で「シナモンメルツ」が復活!とろ~り甘いシロップと"もっちり"食感のシナモンブレッドはいかが?

みんな大好き『マクドナルド』で7年ぶりに「シナモンメルツ」が復活します。「シナモンメルツ」は一口サイズのブレッドにとろ~り甘いクリームチーズ風味のシロップとシナモンシュガーがかけられた一品。口の中に広がるシナモンシュガーの甘みをモチモチのブレッドと一緒に味わえます。復活と聞いて早速行ってきました。

やっさん
2012 view

【中野】ヤミつきになること間違い無し!欧風ともインドとも違う新感覚のアジア型カレー『YAMIYAMIカリー』

中野にある『YAMIYAMIカリー』は欧風カレーともインドカレーとも違うアジア風カレーを食べられるお店。和食の料理人をしたこともあるマスターがタイカレーを独自に進化させて作ったんだそうです。ココナッツをベースとしてレモングラスの香るカレーはやみつきになること間違いなしです。

やっさん
1660 view

【女装して行ってきた】女性と女装はラーメンが無料!?池袋『博多一幸舎』で10月13日から5日間限定キャンペーン!

女性と女装はラーメンが無料、男性は半額という神がかったキャンペーンが池袋の『博多一幸舎』で行われている。期間は10月13日(金)から10月17日(火)までの5日間!池袋の人気店『博多一幸舎』の本格的な博多豚骨ラーメンを無料で食べるべく早速行ってきた!

やっさん
8665 view

あの名店の焼肉を2,500円から!脇役にもこだわり抜いた『叙々苑』のランチは一度は行ってみるべき!

『叙々苑』といえば高級焼肉店の代名詞。意外と知られていないのですが、実はランチではが狙い目。ランチであればディナーと同等のお肉を2,500円から楽しむことができます。主役のお肉はもちろんキムチやサラダなどの脇役にもこだわり抜いた『叙々苑』のランチに是非とも足を運んでみてください。

やっさん
2842 view

巨大なパイクーの香ばしさがドンブリ全体に広がる!?新宿西口『新高揚』の「パイクー麺」

新宿西口の『新高揚』はどっしり150グラムものパイクーがのった「パイクー麺」がおすすめ!高温でカラッとあげたパイクーからは香ばしい匂いがして食欲をそそります。さらにあっさりとしたスープにその香りが溶けて「パイクー麺」全体が香ばしい香りになります。ぜひ、新宿に来た際には足を運んでみてください。

やっさん
1624 view

自分で焙るチャーシューに鯛の風味が香るスープ!新宿『三代目 白兵衛』の「鯛骨塩ラーメン」

歌舞伎町のど真ん中にあるラーメン屋『三代目 白兵衛』は、なんとチャーシューをお客さん自身が炙るという「セルフチャーシュー」のお店。そこの一番人気「鯛骨塩ラーメン」は麺とタイの風味が香るスープのバランスが良く、シメにご飯を入れても最高。さっぱりしているので飲み会のシメにもオールの途中にも使用用途も幅広いです!

やっさん
848 view

山形のソウルフードが新宿で!?西新宿『肉そば家 笑梟』のコリコリの鶏肉が特徴の「冷たい肉そば」

西新宿の『鶏そば家 笑梟(フクロウ)』は山形県河北町のソウルフード「冷たい肉そば」が食べられます。「肉そば」というとラー油の入ったものやラーメンの一種を想像する人もいると思いますが『鶏そば家 笑梟』の「肉そば」はコリコリとした鶏肉に歯ごたえのある蕎麦が特徴!しっかりとした鶏の風味と歯ごたえが最高でした!

やっさん
97 view

【荻窪】ミシュラン掲載の姉妹店!“生姜餡”が決めての本格札幌味噌ラーメン『味噌麺処 楓』

荻窪の『味噌麺処 楓』はミシュランガイドに載った『味噌麺処 花道』の姉妹店。名前の通り「味噌ラーメン」がイチオシメニューの。スープは豚骨ベースで「生姜餡」が決め手!爽やかな飲み心地。麺は味噌ラーメンの本場北海道の「西山製麺」のものを使用!モチモチとした食感がたまりません。中央線沿いでラーメンをお探しなら是非とも『味噌麺処 楓』へ!

やっさん
173 view

大山鶏の香る鶏ガラスープ!銀座『むぎとオリーブ』の「鶏SOBA」はマジ必見のラーメンだ!

銀座のラーメン店『むぎとオリーブ』は、日清食品とコラボしてカップ麺を出すほどの人気店。人気メニュー「鶏SOBA」は、大山鶏をふんだんに使った鶏の香り高いスープと、それに負けない小麦が際立った麺が特徴です。一度食べたら忘れられない完成度の高いラーメンなので銀座に行った際にはぜひ!

やっさん
1780 view

アクセスランキング

1

丼が見えなくなるまでネギを盛れ!東京都内でネギラーメンを食べられるお店4選!

Cookie Monster.
2

【平日限定】70種の料理が食べ放題と無制限の飲み放題が2,000円で楽しめる!?池袋『九右衛門』

favyピックアップ
3

【10月限定】ここでしか楽しめない味とビジュアル⁉︎『ザ・ロックアップ』のハロウィン限定コースを完全紹介!

favyピックアップ
4

【検証】渋谷『神南軒』で合コンすると成功する確率が高いらしい?!実際にやってみた

Izumi Hatanaka
5

名物"台湾まぜそば"から"カレーラーメン"まで!?愛知に行ったら食べたいラーメン5選!

sion

オススメ記事

1

【新宿三丁目】1杯目のドリンク100円&超大判リブロース肉寿司は半額!『肉寿司』がオープン!

favyピックアップ
2

【平和島】道産食材が詰まった一杯。濃厚味噌スープと特注麺が決め手の北海道ラーメンが楽しめる!『楓』

favyピックアップ
3

【9月末まで】「生ウニ和牛巻き」が無料で貰える!恵比寿で日本料理✕NYスタイルを楽しむ『おーる 日本料理✕NEW YORK』

favyピックアップ
4

大判のNYリブアイステーキに悶絶!恵比寿『おーる 日本料理×NEW YORK』

favyピックアップ
5

たっぷり海鮮の溢れ寿司はまさに宝箱!直送鮮魚を心ゆくまで堪能するなら『魚鮮水産』

favyピックアップ

グルメイベント

【平日限定】70種の料理が食べ放題と無制限の飲み放題が2,000円で楽しめる!?池袋『九右衛門』

10月18日(水) 〜 11月18日(土)

【数量限定】1,580円の“特選上牛カツ膳”が500円に!オープンを記念した太っ腹イベントを開催『京都 勝牛』

10月18日(水) 〜 10月30日(月)

『マック』で「シナモンメルツ」が復活!とろ~り甘いシロップと"もっちり"食感のシナモンブレッドはいかが?

10月16日(月) 〜

【一風堂が創業32周年】ラーメン1杯500円に。更に新作が期間限定デビュー!

10月14日(土) 〜 10月29日(日)

【新宿】「獺祭」も飲み放題に⁉︎日本酒とのペアリングコースが新登場!『IZAKAYA 色 iro』

10月12日(木) 〜 11月30日(木)

おすすめカテゴリー