favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
へんグル 矢崎
世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店や食べ物を紹介いたします。
http://asobigokoroblog.com/
このライターの記事一覧(72件)

生地にもクリームにもミントたっぷり!原宿『シナモンズ』の「チョコミントパンケーキ」

原宿にある『シナモンズ』の「チョコミントパンケーキ」は、クリームにも生地自体にもミントが練り込まれているチョコミント好きには堪らない一品。さらにクリームにはチョコチップがたっぷりと入っていて、チョコ感もミント感も存分に味わえます。是非とも行ってみてください。

へんグル 矢崎
1702 view

これぞ美しいミントグリーン!中目黒『アラウカーリア』の「チョコミントスムージー」

中目黒の『アラウカーリア』は、「チョコミントスムージー」や「チョコミントラテ」など、チョコミントのメニューが豊富でチョコミン党から高い支持を得ているカフェ。さらにミントにはイエルバ・ブエナという本格的なモヒートを作る時に使用するミントを使用するなどして、1からミントと向き合っているお店です。

へんグル 矢崎
16586 view

6/10までの限定!神楽坂『くりこ庵』で「チョコミントあんのたい焼き」が販売中

「チョコミントあんのたい焼き」が、神楽坂のたい焼き店『くりこ庵』にて期間限定で販売中。販売期間は、2018年6月10日まで。一口食べると目が覚めるほどの爽快感が口の中を駆け巡り、鼻から抜けていく...チョコミン党は必見のかつてないほどの爽快感が味わえるたい焼きでした!

へんグル 矢崎
6578 view

若鶏唐揚げが超人気!立石の名店『鳥房』絶対これを読んでから行こう※入店ルールあり

のんべえの町として有名な葛飾区立石。そんな立石の中でも人気が高い『鳥房』は、ルールが独特なことでも有名です。名物メニューの「若鶏唐揚」はパリパリの皮にジューシーな肉が絶妙な一品。今回はそこへたどり着くまでのルールを細かくご紹介!是非とも参考にしてみてください。

へんグル 矢崎
19397 view

【横浜】卵黄がのった生プリン?『しょうゆ きゃふぇ』のプリンが半端ない美しさ!

元町・中華街駅から徒歩7分の場所にあるカフェ『しょうゆ きゃふぇ』。そのカフェの人気メニュー「生プリン」が、美しすぎるとSNSで話題となっています。白いムースの上にポトリと落とされた黄色い卵黄、そこにかけられた琥珀色のカラメル、その色合いのバランスが、半端じゃない美しさ。SNSで話題になるのも納得でした。

へんグル 矢崎
4898 view

【南新宿】インパクト大!マカロニチーズが流れ出る!『icon』の「マッカンバーガー」

南新宿駅の『icon』は、今インスタで人気を集めているお店です。その中でも「マッカンバーガー」は、バンズから流れ出るマカロニとチーズのインパクトが半端ない一品です。その美しさは、まるでハンバーガーが黄色いドレスを着ているかのようです。また見た目だけじゃなく食べごたえも抜群!是非とも行ってみてください。

へんグル 矢崎
4487 view

【世界の珍食】池袋『マルハバ』の「ブレインマサラ」はその名の通り“羊の脳みそ”カレーだ!

池袋にあるパキスタン料理専門店『マルハバ』では、羊の脳みそを使った「ブレインマサラ」を食べられます。一見、麻婆豆腐のような見た目で、食べてみると羊の臭みは無し!木綿豆腐のような食感で、ほんのりとレバーみたいな後味でした。パキスタン料理は、羊肉の扱いに長けた料理で、羊への造詣が深くしたいなら是非とも行ってみてください!

へんグル 矢崎
2667 view

ラムと豚骨のダブルスープ!濃厚で独創的な味わいが魅力のつけ麺『MENSHO TOKYO』

後楽園駅の目の前にある『自家製麺 MENSHO TOKYO』。こちらのお店では、ラムのげんこつを使った独創的なつけ麺が楽しめます。ドロリとしたスープは豚骨とラムのダブルスープ、豚骨のあっさりとした味わいとラムの濃厚な後味が特徴的です。そんな特徴的なスープに負けないつるりとした自家製麺も注目点!是非とも行ってみてください!

へんグル 矢崎
5169 view

【街焼肉ランキング】”自称”日本一焼肉が好きな編集部が選んだ東京都内の「街焼肉」9選!

東京都内に点在する「街焼肉」。レトロで味のある佇まいや、昔ながらの味が楽しめてどこのお店も魅力的ですよね!そんな街焼肉の中でも面白そうなお店をfavy編集部かピックアップ!実際に行った中でランキングを作ってみました!是非とも読んでみてください!

へんグル 矢崎
24044 view

【5月22日まで】肉の量が2倍強に!『フレッシュネス』のパワーアップした2大看板メニューはここが違う!

現在『フレッシュネスバーガー』にて、いつもの人気メニューをアップグレードさせた新メニューが発売中。期間は2018年5月22日まで!人気1位の「フレッシュネスバーガー」と人気2位の「テリヤキバーガー」を、高級志向のメニュー「クラシックシリーズ」にグレードアップさせたものです。是非ともいつもとは違う味を楽しんでください!

へんグル 矢崎
3207 view

アクセスランキング

1

【吉祥寺】BBQのレベルを超えた希少な豚肉も⁉︎手ぶらなのに手抜きなしの『FARMERS BBQ』

サントリーグルメガイド
2

もう行った?お得なワインビュッフェと新登場の肉メニューは相性抜群!飯田橋『コーヒーマフィア』

favy
3

名物コンビ・金賞常連のからあげとフルーツたっぷりハイボールを必ず注文すべき!『がブリチキン。』

favy
4

【5日間限定】朝だけ!マックの新「アイスコーヒー」が“無料”でもらえるってよ!

favyグルメニュース
5

【梅田】国産羊肉専門店がオープン!生ラムジンギスカンは部位ごとに注文可能『らむ屋 岩本』

favy

オススメ記事

1

【8/31まで】話題の『coisof』から「あめいろソフト」が登場♪ゆめかわブルーでインスタ映えを狙え!

favy
2

名物コンビ・金賞常連のからあげとフルーツたっぷりハイボールを必ず注文すべき!『がブリチキン。』

favy
3

もう食べた?夏季限定「あめいろソフト」がインスタ映え確実!原宿『coisof』

favy
4

【原宿】ショッピングの後は特濃ソフトクリームを食べてひとやすみ♪『coisof』

favy
5

【渋谷】16種の“つくね串”を食べ比べ!納豆のせに、韓国のりを巻いた変わりネタも『地鶏坊主』

favy

グルメイベント

【5日間限定】朝だけ!マックの新「アイスコーヒー」が“無料”でもらえるってよ!

7月23日(月) 〜 7月27日(金)

【沼津】水族館で見た魚を舌で味わう!?日本一深い湾の深海魚を五感で楽しむ『港八十三番地』

7月23日(月) 〜

ピンクフルーツ果汁がぎっしり!スタバ新作は「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」

7月20日(金) 〜 8月30日(木)

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

7月20日(金) 〜

100円変わらずネタがてんこ盛り!『スシロー』が出店500店舗記念イベントを開催

7月18日(水) 〜 7月29日(日)

おすすめカテゴリー