favy
【話題の新機能】飲食店で写真を撮って10万円が当たる『ゴチくじ』開催中!飲食店情報アプリfavy!
矢崎
世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店や食べ物を紹介いたします。
http://asobigokoroblog.com/
このライターの記事一覧(88件)

【豊島区長崎】藤子不二雄や手塚治虫が愛したラーメンが500円で!当時から変わらない味を『松葉』

都営大江戸線の落合南長崎駅から徒歩8分、トキワ荘通りの中ほどにある『松葉』は、昔トキワ荘の漫画達が足しげく通っていた中華料理店。あまりにもその「ラーメン」が好きすぎて、漫画に登場させてしまうほど!そんな『松葉』の「ラーメン」は今でも庶民的な価格で、昔のままの味を楽しめます。

矢崎
3381 view

【上板橋】背脂100%の最強ラーメン!『下頭橋ラーメン』の驚愕の裏メニューとは?

上板橋の『下頭橋ラーメン』では「背脂100%ラーメン」という不思議なラーメンがあります。その名の通りスープに水は使わず、タレを入れたドンブリにひたすら脂を振って作りあげる1杯。意外にも甘く口当たりはあっさりでした。是非とも行ってみてください。

矢崎
22325 view

東京随一のカレー激戦区で30年!神保町『エチオピア』のごろごろと肉が入った「チキンカレー」

カレーの街神保町でも最高峰と言われているお店『エチオピア』。その中でも特に人気な「チキンカリー」は、あっさりとしたカレーのルーにゴロゴロと食べごたえのあるチキンの入った一品です。ルーには野菜の旨みがギュッと凝縮されていて、それがピリリとした辛さと相まってクセになるカレーです。是非とも神保町に行った際には行ってみてください。

矢崎
12604 view

もっちもちのタピオカを満喫!原宿エリアで「タピオカドリンク」を楽しめるお店8選!

近頃、人気がうなぎのぼりになっているタピオカドリンク。10代、20代の女性を中心として、人気が拡大しています。今回は、若い女性が多い原宿エリアで、タピオカドリンクを飲めるお店をまとめました。是非とも、原宿周辺でタピオカをお探しの時には使ってみてください。

矢崎
219 view

ラムと豚骨のダブルスープ!濃厚で独創的な味わいが魅力のつけ麺『MENSHO TOKYO』

後楽園駅の目の前にある『自家製麺 MENSHO TOKYO』。こちらのお店では、ラムのげんこつを使った独創的なつけ麺が楽しめます。ドロリとしたスープは豚骨とラムのダブルスープ、豚骨のあっさりとした味わいとラムの濃厚な後味が特徴的です。そんな特徴的なスープに負けないつるりとした自家製麺も注目点!是非とも行ってみてください!

矢崎
8390 view

【銀座】『久兵衛 本店』がランチ2000円引き!?世界に名だたる寿司の名店をお得に味わおう!

今回はテレビや大人向けのグルメ雑誌で引っ張りだこの寿司店『銀座 久兵衛』をご紹介!敷居が高いイメージのお店ですが、ランチタイムは予約無しで入れて、しかも今なら2000円引きで楽しめます。目の前で握ってくれる職人技も、とろけるような中トロの握りもプリプリのエビの握りの味も感涙モノでした!

矢崎
26508 view

※移転【高田馬場】分厚いのに驚くほど柔らかい!とんかつの名店『成蔵』は並ぶ価値アリ!

高田馬場の『成蔵』は、某評価サイトのとんかつ部門No.1のお店。こちらのお店のとんかつは、なんと衣が真っ白なんです!その理由は、特製の衣を使っていることと、低温でじっくり火を通すから。箸で切れてしまいそうなくらい柔らかい一品です。数々のグルメ通を唸らせる一品なので是非とも食べてみてください!

矢崎
18883 view

【中野】注ぎ方でビールの味を13種類に変える“神業”を『麦酒大学』で体感せよ

中野の『麦酒大学』は、マスターが注ぎ方一つでビールの味を変えてしまうお店。目の前でビールを1杯1杯丁寧に注いでくれて、その度にビールに関するあれやこれやを事細かく教えてくれる“飲んで美味しい”“知って楽しい”お店でした。ビール好きなら絶対にいったほうがいいと思います。

矢崎
8305 view

グルメサイトで欧風カレーNo.1!荻窪『トマト』の140時間煮込んで完成する極上カレー

荻窪のカレー店『トマト』は、某サイトの東京都内の欧風カレー部門No.1のお店。平日でも1時間以上並ぶのがざらなお店なのですが、そのカレーの味は並んだ時間を忘れてしまうほど素晴らしい味わいでした。140時間以上仕込みにかかり、36種類のスパイスを混ぜたカレー!さらにプリンのような柔らかさの牛タン!是非とも行ってみてください!

矢崎
7254 view

都内で唯一!あの「銀だこ」が食べ放題できる『築地銀だこ 池袋西口店』

池袋西口にある『築地銀だこ 池袋西口店』は、都内唯一の食べ飲み放題ができる店舗なんです。食べ飲み放題の値段は2,160円、制限時間は60分。定番の「たこ焼き」だけでなく、「チーズ明太」や「ネギだこ」のような一手間加わったメニューも食べ放題!都内では、ここでしかできない特別な体験をしに行ってみては?

矢崎
36100 view

アクセスランキング

【下北沢】3日間限定でひつまぶし半額!『うなぎの竹若』が6/30オープン! 1

【下北沢】3日間限定でひつまぶし半額!『うなぎの竹若』が6/30オープン!

たかだくん
【青山周辺】ポテトに骨付きチキンをON!米国産ポテトが主役の新メニューが登場した5店を紹介 2

【青山周辺】ポテトに骨付きチキンをON!米国産ポテトが主役の新メニューが登場した5店を紹介

米国ポテト協会
【京都駅】濃厚いりこ&鶏卵あんかけ、本格カレーの3層カレーうどんは必食『つくもうどん』 3

【京都駅】濃厚いりこ&鶏卵あんかけ、本格カレーの3層カレーうどんは必食『つくもうどん』

favy
【神田・蔵前】米国産ポテトを使った個性的なフライドポテトが新登場した3店を紹介! 4

【神田・蔵前】米国産ポテトを使った個性的なフライドポテトが新登場した3店を紹介!

米国ポテト協会
【新浜松】肉汁じゅわわ!名物牛100%ハンバーグは粗挽きの肉感とニンニクのWパンチ『ぐるり』 5

【新浜松】肉汁じゅわわ!名物牛100%ハンバーグは粗挽きの肉感とニンニクのWパンチ『ぐるり』

favy

オススメ記事

【赤坂】ウニ好き必見!名物「ウニしゃぶ」「ウニと海老の釜飯」など北海道産直のウニづくしで一杯『赤坂時シラズ』 1

【赤坂】ウニ好き必見!名物「ウニしゃぶ」「ウニと海老の釜飯」など北海道産直のウニづくしで一杯『赤坂時シラズ』

favy
【期間限定】○色の麺の冷やし中華が『福しん』なら590円!夏の風物詩を味わおう! 2

【期間限定】○色の麺の冷やし中華が『福しん』なら590円!夏の風物詩を味わおう!

favy
【池袋】肉三昧!A4黒毛和牛からジビエまで、こだわりの肉づくし!!『酒場がぶ』 3

【池袋】肉三昧!A4黒毛和牛からジビエまで、こだわりの肉づくし!!『酒場がぶ』

favy
【新宿&池袋&立川】ポテト×チキン南蛮!? 米国産ポテトを使った新メニューが登場した6店を紹介 4

【新宿&池袋&立川】ポテト×チキン南蛮!? 米国産ポテトを使った新メニューが登場した6店を紹介

米国ポテト協会
渋谷で"うどん飲み"!?ビールと楽しむ本格うどんに「おろしすだち」登場『麺㐂 やしま』 5

渋谷で"うどん飲み"!?ビールと楽しむ本格うどんに「おろしすだち」登場『麺㐂 やしま』

favy

グルメイベント

【関西】メガ盛り完食で無料!1日5名限定「牛タンさがりマウンテン」を攻略せよ!!

【関西】メガ盛り完食で無料!1日5名限定「牛タンさがりマウンテン」を攻略せよ!!

6月26日(水) 〜 6月30日(日)
赤坂に都内最大級の『すしざんまい』が6/24オープン!マグロ解体ショー&割引セール開催!

赤坂に都内最大級の『すしざんまい』が6/24オープン!マグロ解体ショー&割引セール開催!

6月24日(月) 〜
【休日限定】『リザラン新宿』でお客が"得する"ランチコーススタート!

【休日限定】『リザラン新宿』でお客が"得する"ランチコーススタート!

6月22日(土) 〜
【土曜日限定】フォアグラにトリュフも!採算度外視のスペシャルランチ開始『リザラン新橋店』

【土曜日限定】フォアグラにトリュフも!採算度外視のスペシャルランチ開始『リザラン新橋店』

6月22日(土) 〜
【本町】先着100名限定の食事券も!日本酒と焼鳥のペアリングを楽しめる『浅野焼鳥日本酒店』が会員権を販売

【本町】先着100名限定の食事券も!日本酒と焼鳥のペアリングを楽しめる『浅野焼鳥日本酒店』が会員権を販売

6月20日(木) 〜

おすすめカテゴリー