favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
へんグル 矢崎
世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店や食べ物を紹介いたします。
http://asobigokoroblog.com/
このライターの記事一覧(67件)

銀座で最も動画映えするスイーツ!綿あめが溶け出す「コットンキャンディパンケーキ」

銀座三越の中にある『デイビッド・マイヤーズ カフェ』。こちらのお店では、ふわふわの綿あめを溶かして食べる「コットンキャンディパンケーキ」を食べられます。ソースをかけて綿あめを溶かしている様子が動画映えするということで、SNSで話題のお店です。是非とも行ってみてください。

へんグル 矢崎
69 view

【銀座】驚きのクオリティの中華が1,000円で食べ放題!?『九寨溝』のランチバイキング

銀座の中華料理店『九寨溝』(きゅうさいこう)のランチバイキンがスゴい!酢豚に麻婆豆腐、ゴマ団子などのバリエーション豊富な中華料理が、1,000円で食べ放題!さらに1人1品限定の「小籠包」はもっちりとした皮に溢れ出る肉汁が最高の1品でした。是非とも銀座でランチをお探しの際には行ってみてください!

へんグル 矢崎
95 view

【5月22日まで】肉の量が2倍強に!『フレッシュネス』のパワーアップした2大看板メニューはここが違う!

現在『フレッシュネスバーガー』にて、いつもの人気メニューをアップグレードさせた新メニューが発売中。期間は2018年5月22日まで!人気1位の「フレッシュネスバーガー」と人気2位の「テリヤキバーガー」を、高級志向のメニュー「クラシックシリーズ」にグレードアップさせたものです。是非ともいつもとは違う味を楽しんでください!

へんグル 矢崎
2478 view

【世界の珍食】池袋『マルハバ』の「ブレインマサラ」はその名の通り“羊の脳みそ”カレーだ!

池袋にあるパキスタン料理専門店『マルハバ』では、羊の脳みそを使った「ブレインマサラ」を食べられます。一見、麻婆豆腐のような見た目で、食べてみると羊の臭みは無し!木綿豆腐のような食感で、ほんのりとレバーみたいな後味でした。パキスタン料理は、羊肉の扱いに長けた料理で、羊への造詣が深くしたいなら是非とも行ってみてください!

へんグル 矢崎
1628 view

東京随一のカレー激戦区で30年!神保町『エチオピア』のごろごろと肉が入った「チキンカレー」

カレーの街神保町でも最高峰と言われているお店『エチオピア』。その中でも特に人気な「チキンカリー」は、あっさりとしたカレーのルーにゴロゴロと食べごたえのあるチキンの入った一品です。ルーには野菜の旨みがギュッと凝縮されていて、それがピリリとした辛さと相まってクセになるカレーです。是非とも神保町に行った際には行ってみてください。

へんグル 矢崎
248 view

ネパール料理の“そばがき”?巣鴨『プルジャダイニング』の不思議食感な料理「ディード」とは?

巣鴨のネパール料理店『プルジャダイニング』は、日本ではまだまだ馴染みのないネパールの家庭料理「ディード」を食べられるお店。そば粉と全粒粉を捏ねたもので、すいとんとも餅とも違う不思議な食感。喉越しを楽しむ食べ方をするのが正解とのこと。是非とも食べてみてください!

へんグル 矢崎
147 view

【高田馬場】分厚いのに驚くほど柔らかい!とんかつの名店『成蔵』は並ぶ価値アリ!

高田馬場の『成蔵』は、某評価サイトのとんかつ部門No.1のお店。こちらのお店のとんかつは、なんと衣が真っ白なんです!その理由は、特製の衣を使っていることと、低温でじっくり火を通すから。箸で切れてしまいそうなくらい柔らかい一品です。数々のグルメ通を唸らせる一品なので是非とも食べてみてください!

へんグル 矢崎
202 view

【半蔵門】ボンディの系譜を継ぐ欧風カレー!甘さと辛さの見事なバランス『プティフ・ア・ラ・カンパーニュ』

半蔵門駅の近くにある欧風カレー専門店『プティフ・ア・ラ・カンパーニュ』。神保町の『ボンディ』の系譜を継ぐ欧風カレーのお店で、レトルトカレーが発売されるほどの名店です。王道の欧風カレーらしいフルーティーな甘さと柔らかい辛さがたまらない一品。是非とも行ってみてください。

へんグル 矢崎
82 view

プリンはデザートじゃない!ジャムのように塗って食べる!神楽坂『かもめブックス』の「プリントースト」

神楽坂駅を出てすぐの場所にある『かもめブックス』内のカフェで食べられる「プリントースト」。トーストと一緒に出されるプリンはデザートじゃではなくジャムのように塗って食べるもの!その斬新さから今、SNSで話題沸騰のメニューなんです。プリンの卵とミルクの感じがトーストにのせられて、まるでフレンチトーストみたいな味わいに...

へんグル 矢崎
83 view

ラムと豚骨のダブルスープ!濃厚で独創的な味わいが魅力のつけ麺『MENSHO TOKYO』

後楽園駅の目の前にある『自家製麺 MENSHO TOKYO』。こちらのお店では、ラムのげんこつを使った独創的なつけ麺が楽しめます。ドロリとしたスープは豚骨とラムのダブルスープ、豚骨のあっさりとした味わいとラムの濃厚な後味が特徴的です。そんな特徴的なスープに負けないつるりとした自家製麺も注目点!是非とも行ってみてください!

へんグル 矢崎
2658 view

アクセスランキング

1

【新大久保】謎のホットドッグ『アリランホットドッグ』が上陸!チーズが伸びる!

Izumi Hatanaka
2

餃子食べ放題に大皿5皿に飲み放題!『餃子の王将 水道橋店』の「宴会セット」が神

平原学(バルさん)
3

大阪人なら創業100年の”名物カレー”は必食?!難波で食べるべきカレー5選!

Marin
4

【5/25〜】豪快なシュラスコを開放的な屋外で堪能!品川『バルバッコア ビアガーデン』がオープン

favyグルメニュース
5

【5月18日〜】有名ラーメン店“ソラノイロ”監修!夏季限定の汁そばが『ミスド』に登場!

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【都立大学】元料亭の料理長の味が380円から!本格逸品料理が揃う『大衆酒場はんろく』

favy
2

【神楽坂】辛味の中にも旨味アリ!本格四川の味が楽しめる「麻婆豆腐」は見逃せない『緑香園』

favy
3

【神田】トムヤムクンもカオマンガイも、全メニュー630円!本格タイ料理店『あろいなたべた』

favy
4

【新宿】旬の生カキが19時まで半額!こだわりの牡蠣料理とお酒で舌鼓。『オイスターズインク』

favy
5

生ウニを1箱使ったパスタが半額!?濃厚な風味を味わって!新宿三丁目『ラ・フォルツァ・デル・ソーレ』

favy

グルメイベント

『マック』の「アイスコーヒー」が凄くなって新登場!5日間無料キャンペーン実施

5月21日(月) 〜 5月25日(金)

【京都】辻利の宇治抹茶スイーツが20種食べ放題!5月20日〜『ラジョウ』で日曜限定開催!

5月20日(日) 〜 8月26日(日)

【5月18日〜】有名ラーメン店“ソラノイロ”監修!夏季限定の汁そばが『ミスド』に登場!

5月18日(金) 〜 8月31日(金)

【期間限定】厚さ2倍の中トロが1貫100円!『スシロー創業祭』で名物メニューが復活!

5月18日(金) 〜 5月27日(日)

【5月開催】12カ国80種が大集結!日本初上陸のビールにも出会えるビアガーデン「ヒビヤガーデン」

5月18日(金) 〜 5月27日(日)

おすすめカテゴリー