favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
東京ラーメンタル ヒビ機
年間400〜500軒のラーメン屋を食べ歩くラーメンマニア。
HP: http://ramental.net
Tw: @ramental_net
このライターの記事一覧(52件)

「東京一は盛り過ぎ」と思ったら本当だった...“超濃厚豚骨ラーメン”武蔵境『きら星』

武蔵境にある『ラーメン きら星』は“東京一濃厚”な豚骨ラーメンがウリのお店。その看板は伊達ではなく、スープを一口飲むと豚のエキスが強烈に襲い掛かってくるようなパンチの効いた味わいです。豚骨マニアなら一度は食べておくべき、そうじゃない人は遠慮したほうがいいかも? な超マニアックな一杯をご紹介します!

東京ラーメンタル ヒビ機
41271 view

新橋のラーメン店『麺屋 味方』の朝限定豚がヤバイ“まかないサンド”が神すぎる

新橋の二郎系ラーメン店『麺屋 味方』。新橋二郎の元店主が営むこちらのお店は、月〜金の朝だけ別の顔を持っているんです。その顔というのが、「ラーメンで使う豚を使ったサンド」を提供しているというもの。パンより分厚い豚は、歯が要らないほどの柔らかさを誇る“神豚”なんです。さて、今回はそんな神豚を使った“二郎系サンド”をご紹介します。

東京ラーメンタル ヒビ機
7468 view

さっぱり爽快!レモンライムが花を咲かせる冷やしつけ麺が『麺屋武蔵』から限定発売

池袋『麺屋武蔵 二天』で6月30日(土)までの期間、ライムとレモンが大輪の花を咲かせるインスタ映え確実なつけ麺「冷しレモンライムつけ麺」の販売を開始しています。レモンやライムは見た目だけではなく、スープや麺、そして二天名物の揚げ物にかけても合う! この見た目が気になった方、要チェックですよ?

東京ラーメンタル ヒビ機
2859 view

【大崎広小路】背脂が鬼のようにかかった凶悪な一杯!『平太周味庵』の「爆盛油脂麺」

大崎広小路駅すぐそばの『平太周味庵』。こちらのお店はいわゆる“背脂チャッチャ系”、背脂がスープを覆い尽くすほどかかったラーメンが人気です。しかし、15時以降にしか食べられない“ラーメンを超えた”背脂メニューがあるんです。その名も「爆盛油脂麺」。今回は、そんな清々しいほどストレートでヤバさが滲み出ている一杯をご紹介します。

東京ラーメンタル ヒビ機
4578 view

最強の酢“タマノイ315”を使った超酸っぱいラーメンが『麺屋武蔵』から限定発売

秋葉原『麺屋武蔵 巌虎』で、7月31日(火)までの期間、ムシムシ・ジメジメを吹き飛ばす容赦なく酸っぱい限定メニュー「ブラックスッパーら〜麺」の提供が開始されています。今回は、そんな容赦なく酸っぱいラーメンにチャレンジしましたが、本当に危険な一杯に仕上がっていました……!

東京ラーメンタル ヒビ機
13129 view

【朗報】人気ラーメン店『千里眼』に今年から整理券制度導入!

『千里眼』の夏の風物詩である「冷やし中華」。提供シーズンは毎年行列ができ、何時間も並んでやっと食べられるなんてこともある超人気メニューです。でも何時間も並ぶのはキツいですよね? そんな方に朗報です。実は今年から“整理券制度”が導入され、行列が緩和されたんです! そこで今回は、今年から導入された“整理券制度”と、『千里眼』での“コール”を解説します!

東京ラーメンタル ヒビ機
10392 view

『千里眼』の冷やし中華は一味違う!野菜マシマシの二郎系冷やし中華だ!

夏の風物詩の一つ“冷やし中華”。細切りの焼豚、キュウリ、錦糸卵がトッピングされた清涼感のある麺料理ですよね。しかし、『千里眼』の冷やし中華は一味違います。二郎系ラーメン店である同店の冷やし中華は山のように野菜が盛られた清涼感とは無縁のビジュアルなんです! ただ、この冷やし中華には中毒性があり、一度食べるとこれを求めて毎年通うようになってしまうとか……!

東京ラーメンタル ヒビ機
6001 view

鹿スープ飲んだことある?個性光る、新小岩『啜乱会』の鹿ラーメン

ラーメンのスープと言えば、豚、鶏、魚介、野菜などから取られるのが一般的です。しかし、新小岩にある『自家製麺 啜乱会』のスープは一風変わっているんです。こちらのお店の「ザ・正油らーめん」のスープに使われているのはなんと“鹿肉”。今回は、そんな“鹿肉”を使った他のお店では味わえない一杯をご紹介します。

東京ラーメンタル ヒビ機
3159 view

『やまぐち』はラーメン好きなら一度は食べるべき!鶏の全てが詰まった極上ラーメン

早稲田駅から徒歩10分ほどの場所にある『らぁ麺やまぐち』は、ミシュランガイドに掲載されたこともある実力のあるラーメン店。そんな実力店のスープを一口飲んだなら、その瞬間に広がる鶏の芳醇な旨味と香り高い醤油アッと驚くはず。ラーメン好きならぜひ一度は味わってほしい一杯をご紹介します。

東京ラーメンタル ヒビ機
3151 view

【南阿佐ヶ谷】凄すぎる一杯!"スープと麺"だけで挑む豚骨ラーメン『一笑』

『麺処 一笑』は“豚骨を超えた豚骨”に出会えるラーメン店。豚の部位ごとに違う寸胴・火入れ時間で炊き出し熟成させるという並々ならぬこだわりを持ったスープは、「まずはスープから」という思いからトッピングとは別で提供されます。“スープと麺だけで完成している”とさえ感じるその一杯、ラーメン好きなら一度は食べておかなきゃ損ですよ?

東京ラーメンタル ヒビ機
8464 view

アクセスランキング

1

東京の激安“500円”うな丼を食べ比べ!『宇奈とと』と『うなどん丼』おすすめポイントはここ!

つっこ
2

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

Izumi Hatanaka
3

【5日間限定】朝だけ!マックの新「アイスコーヒー」が“無料”でもらえるってよ!

favyグルメニュース
4

目の前に流れるスイーツが食べ放題!夢のお店『MAISON ABLE Cafe Ron Ron』が原宿に誕生

Izumi Hatanaka
5

【夏限定】炒飯からはみ出るうなぎ!『大阪王将』で豪快すぎるうなぎフェス開催中!

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【恵比寿】北海道料理に精通したマスターが選んだウニは甘く濃厚でとろける味わい『阿弖流為』

favy
2

これぞ家族の味方!1,000円台で食べ放題ができる『シェーキーズ』で今夜はピザパーティーだ!

favy
3

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド
4

【柴又】創業250年!当時と変わらぬ味のうな重やうなぎの白焼きを堪能!川魚といえば『川千家』

favy
5

【東長崎】串焼きに出汁巻き卵も”うなぎ”尽くし!自慢のうなぎで作る多彩な料理が堪能できる『くりから』

favy

グルメイベント

ピンクフルーツ果汁がぎっしり!スタバ新作は「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」

7月20日(金) 〜 8月30日(木)

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

7月20日(金) 〜

100円変わらずネタがてんこ盛り!『スシロー』が出店500店舗記念イベントを開催

7月18日(水) 〜 7月29日(日)

松屋カレーファン歓喜!「ごろごろチキンのトマトカレー」が店舗限定の超レア商品として登場!

7月18日(水) 〜

【期間限定】痛み×痺れが後を引く激辛メニューが登場!新宿・渋谷に滝汗注意報発令!?

7月15日(日) 〜 8月31日(金)

おすすめカテゴリー