favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
東京ラーメンタル ヒビ機
年間300杯以上ラーメンを食べる無類のラーメン好き。
HP: http://ramental.net
Tw: @ramental_net
このライターの記事一覧(32件)

【即レポ】駒込の名店『きなり』が東中野に!白醤油がふわりと香るラーメン『Kinari』

本日5月16日、ミシュランにも掲載された駒込の名店『麺処 きなり』が『メンドコロKinari』として東中野にオープン! “白醤油”がふんわりと香り、魚介の旨味が舌に優しく染み渡る味わいは移転後の東中野でも健在です。今回は、そんな一杯をどこよりも早くご紹介します! 早く行かないとすぐに行列店になっちゃうかも……?

東京ラーメンタル ヒビ機
8111 view

【浅草】注文ごとに手もみする麺は必見!鶏と魚介がふわりと香る和風ラーメン『麺 みつヰ』

つくばEXP浅草駅から徒歩4分ほどの場所にある『麺 みつヰ』。こちらのお店の特徴は、何と言っても注文ごとに手もみする麺。揉まれることでピロピロとした食感が生まれる麺はいつまでも食べていたくなるようなクセになる味わいです。今回は、そんな手もみ麺を使った鶏と魚介がふわりと香る和風なラーメンをご紹介します。

東京ラーメンタル ヒビ機
37 view

【武蔵境】1957年から愛される元祖の味。油そば発祥の老舗『珍珍亭』

武蔵境駅から徒歩10分ほどの場所にある『珍珍亭』。1957年創業、昨今ブームになっている“油そば”の発祥のお店です。そんなお店でいただける油そばは、タレ・麺・チャーシュー・ナルト・メンマというシンプルな構成ながら、醤油とラードのコクについつい箸が止まらなくなる深い味わい。今回は、そんな元祖の味をご紹介します。

東京ラーメンタル ヒビ機
55 view

【西新宿五丁目】アジア食堂発!魚醤が香るエスニック鶏白湯ラーメン『アジア食堂 パクパク』

西新宿五丁目駅から徒歩3分ほどの場所にある『アジア食堂 パクパク(PakuPaku)』。アジアの様々なソウルフードを東京風にアレンジした料理が楽しめるお店なのですが、いわゆる鶏白湯ラーメンも提供していて、魚醤を使ったアジア風の味が楽しめます。今回はそんなアジア料理店ならではの特徴がある鶏白湯ラーメンをご紹介します。

東京ラーメンタル ヒビ機
49 view

牛の旨みがギュウギュウ!両国『シマシマトム』の牛スジラーメンは一度食べたら病みつき!

JR両国駅から徒歩6分ほどの場所にある『シマシマトム』。こちらのお店では、牛をふんだんに使ったラーメンを楽しむことができます。牛の甘みとコク、そして醤油の風味が合わさったスープは、まるで牛スジ煮込みのようなやみつきになる味わいです。両国に来た際には、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

東京ラーメンタル ヒビ機
44 view

【西武立川】世にも珍しいパイ包みつけ麺店『UMA』!パイを開くとそこあるのは……?

西武立川駅から徒歩3分ほどの場所にある『UMA TSUKEMEN』では、他ではあまり見かけないパイに包まれたつけ麺を楽しむことができます。果たしてパイの中には何が入っているのか? そしてパイはつけ麺に合うのか? そんな疑問を解決すべく、実際に食べてきました!

東京ラーメンタル ヒビ機
63 view

【池袋】週5時間しか営業しないラーメン店!?ポルチーニ香る幻のまぜそば『一龍庵』

池袋にある『麺処 一龍庵』はちょっぴりレアなラーメン屋なんです。というのも、営業時間は毎週水曜、木曜の11:30〜14:00。そして限定25食ほどしか提供しないというハードルの高さ。しかしそれをクリアした先に待っているのは、醤油とポルチーニが香る絶品まぜそば。今回は、そんなちょっぴりレアなまぜそばをご紹介します。

東京ラーメンタル ヒビ機
4026 view

【亀戸】一口で中毒になるヤバイ煮干し!今マニアの間で話題のラーメン店『つきひ』

亀戸駅から徒歩2分ほどの場所にある『亀戸煮干中華蕎麦つきひ』は、2018年1月末オープンするや否や、ラーメンマニアの間で話題になっているお店。中でも「濃厚蕎麦」は、マニアを唸らせるビターな煮干しの旨み全開で濃厚な一杯。今回は、そんなマニアを唸らせる「濃厚蕎麦」をご紹介します。

東京ラーメンタル ヒビ機
88 view

【新宿】テリヤキ×鶏白湯!?さらにフライドチキンも!?『二丁目つけめん GACHI』

つけ麺と言えば醤油、塩、魚介豚骨。きっと思い浮かべるのはこんな味ではないでしょうか? しかし、新宿にある『二丁目つけめん GACHI』では“テリヤキ”味の鶏白湯つけ麺が楽しめるんです! そこで今回は、テリヤキ味のつけ麺に、更にフライドチキンが乗った唯一無二のつけ麺を食べに行ってきました!

東京ラーメンタル ヒビ機
73 view

【内幸町】牛のコクと野菜の甘みが堪らない!本格派のハヤシラーメン『ドゥエエドジャパン』

霞ヶ関駅直結の日比谷パークフロント内にある『Ramen ドゥエ Edo Japan』では、ハヤシ×ラーメンという斬新なラーメンを楽しむことができます。野菜の甘みや牛肉のコクを楽しめる「葡萄牛の“ハヤシ”そば」は、今までありそうで無かった新感覚の一杯。今回は、そんな珠玉の一杯をご紹介します。

東京ラーメンタル ヒビ機
68 view

アクセスランキング

1

【5/30~】スタバの新作“黄金に輝く”「棒ほうじ茶フラペチーノ」が新登場

favyグルメニュース
2

6/8より『YONA YONA ビアガーデン』が赤坂アークヒルズにオープン!

favyグルメニュース
3

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

Izumi Hatanaka
4

【都立大学】元料亭の料理長の味が380円から!本格逸品料理が揃う『大衆酒場はんろく』

favy
5

【新宿】全てお望み通り!オイスターバーが作る特製プレートで素敵な思い出を。『オイスターズインク』

favy

オススメ記事

1

【月曜限定】999円で生牡蠣の食べ放題が開催中!『牡蠣とワインと魚と肉と。』で牡蠣祭りだ!

favy
2

【浅草】甘い香りとしっとり食感のステーキに感動。薪火料理でいつもとひと味違う体験を『薪火』

favy
3

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド
4

【立川】800gの塊で焼き上げる肉塊ステーキは圧巻!赤身肉をガッツリ食らうなら『いずも』

favy
5

【一宮】生中とハイボールが何杯飲んでも1杯100円!5/18にオープンする『肉物語』で限定イベント開催

サントリーグルメガイド

グルメイベント

【満員御礼!5/24】低温調理肉×魚の発酵イベントで極上の旨味を堪能せよ!

5月24日(木) 〜 5月24日(木)

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【5/23〜】“パクチー”マシマシは当たり前!昨年大好評の「パクチーフェス2018」が今年も開催

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【夏季限定】今年も『タリーズ』に濃厚チョコシェイク「チョコリスタ」が登場!

5月23日(水) 〜

『マック』の「アイスコーヒー」が凄くなって新登場!5日間無料キャンペーン実施

5月21日(月) 〜 5月25日(金)

おすすめカテゴリー