更新日: 2018年09月12日
4 お気に入り

池袋で美味しいビールを飲むならビアバーじゃない! 「木々家」のビールが抜群に美味い理由。

樽生ビールは、"同じ銘柄"のビールなら全てのお店で、"同じ味"が味わえるわけではないんです。 同じ銘柄でも、"管理"の仕方で味に大きな差が出るんです! 品質の大切さを周知させるべく、パーフェクトビールを全国へと広めています! こちらの「パーフェクトビールが飲める店まとめ」では、 手入れの行き届いた最高品質のビール、"パーフェクトビール"が飲めるお店をどんどん紹介していきます!!

パーフェクトビール
はじめまして、株式会社パーフェクトビール代表...
美味しいビールを飲むにはビアバーなどに行かなきゃと考えるかもしれません。
でも、「おしゃれ過ぎて敷居が高い」「種類が多すぎてよくわからない」「仲間とワイワイ飲める雰囲気じゃない」などと思い行きづらいかもしれません。
しかし、やきとん木々家では気軽に最高品質のパーフェクトビールが飲めるんです!

やきとん木々家とは?

木々家本店
最高品質のパーフェクトビールが飲めるここ木々家(はやしや)さん、
店の売りはなんといっても毎日の仕入れと仕込みで作る新鮮で大振りなやきとん!
何を食べても期待を遥かに超えてくる木々家さん、あなたも満足する事間違いないでしょう。
大ぶりなやきとん!

美味しいのは料理だけじゃない!

美味しいビールの証エンジェルリング
ここ木々家さん、ビールにかなり力を入れています。
注ぎ方も変わっており、わざと炭酸を逃す事でキレのあるスーパードライでありながら滑らかな口当たりで味わう事ができます。

同じ銘柄であればどこで飲んでも同じ味とおもっている方もいらっしゃるかもしれませんが、ビールは管理の仕方で味に大きな差が出来るんです。

様々なポイントがあるのですがそれらを全て完璧にクリアしたものを私は、
パーフェクトビールと呼んでいます。

その、パーフェクトビールが木々家さんで気軽に飲めます!

パーフェクトビールの簡単な4つのポイント

パーフェクトビールとは「ビールの銘柄ではなくグラスの洗浄方法やビールサーバーのメンテナンス方法をクリアしたもの」であり、独自に定義したものです。

飲食店がなかなか管理できていない簡単な4つのポイントを抑えるだけで味に大きな差が生まれます。

1.ビールの鮮度管理

ビールの樽を開栓後3日以内の樽しか使用しません。

2.日々のビールサーバーの洗浄やメンテナンス

洗浄やメンテナンスを徹底的に管理していないお店ではビール酵母がサーバー内で雑菌として繁殖しています。ひどい場合にはすっぱい味や匂いがします。

なので、毎日の水通し洗浄とスポンジ通し洗浄を欠かさずに行ない、サーバーのホース内にビールを残さず、酒石等のこびりつきなどによる品質低下を防ぎます。

3.温度に合わせたガスの圧力管理

 ビールの種類や樽の温度によって適正なガスの圧力が変わるので徹底的に見極めて管理します。

4.グラスの徹底した洗浄

飲食店によってはグラス専用のスポンジを使わずに他の食器と同じスポンジを使っていたり、食洗機で洗っています。それによりグラスに油分が残り、ビールの泡が粗くなります。

なので、ビールグラス専用のスポンジで洗浄をしっかり行い、タオルなどを使わずグラスを逆さにして自然乾燥させます。

こうした簡単な4つのポイントをクリアしたものをパーフェクトビールと定義しています。 実は9割もの飲食店が徹底したグラスの洗浄やビールサーバーのメンテナンスがしっかりとされていないんです。

友人の声

え!?これ本当に普通のスーパードライ?いつもの3倍は美味しい!
と、大好評でした。

パーフェクトビールが飲めるのは、私の経験上100件に1件あるか無いかの割合です。
是非池袋で美味しいビールが飲みたくなったら、木々家さんへどうぞ!

パーフェクトビールを全国に広めるプロジェクトを立ち上げました↓
https://readyfor.jp/projects/perfect-beer-factory-malt
favyサブスク
池袋で美味しいビールを飲むならビアバーじゃない! 「木々家」のビールが抜群に美味い理由。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
パーフェクトビール
はじめまして、株式会社パーフェクトビール代表取締役の藤沼正俊と申します。 皆さんご存知でしょうか? 樽生ビールは、"同じ銘柄"のビールなら全てのお店で、"同じ味"が味わえるわけではないんです。 同じ銘柄でも、"管理"の仕方で味に大きな差が出るんです! その、”管理”を完璧に行ったものを"パーフェクトビール"と定義づけしました。 品質の大切さを周知させるべく、パーフェクトビールを全国へと広めていきます! favyでは手入れの行き届いた最高品質のビール、"パーフェクトビール"が飲めるお店をどんどん紹介していきます!!

アクセスランキング

【春色エビ食べ放題!】今話題の食べ飲み放題専門店「肉ときどきレモンサワー。」『春のエビまつり』3月1日(金)から期間限定で開催 1

【春色エビ食べ放題!】今話題の食べ飲み放題専門店「肉ときどきレモンサワー。」『春のエビまつり』3月1日(金)から期間限定で開催

グルメライターAI
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
汐留│京都府・宮津市のグルメと幻の古酒を楽しむイベントを3/24にカレッタ汐留で開催 3

汐留│京都府・宮津市のグルメと幻の古酒を楽しむイベントを3/24にカレッタ汐留で開催

favyグルメニュース
21時以降は角ハイ0円『大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん』に「0円ハイボール飲み放題」登場 4

21時以降は角ハイ0円『大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん』に「0円ハイボール飲み放題」登場

favyグルメニュース
3/20〜|「カキフライ」1個増量キャンペーン開催!濃厚な牡蠣の食べ納めを『松のや』で 5

3/20〜|「カキフライ」1個増量キャンペーン開催!濃厚な牡蠣の食べ納めを『松のや』で

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 1

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy
メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」 2

メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」

@Kahoo_jp
有明│思わず長居したくなる!家とは違うリラックス感が魅力のカフェ『コーヒーマフィア』はタワーマンション併設 3

有明│思わず長居したくなる!家とは違うリラックス感が魅力のカフェ『コーヒーマフィア』はタワーマンション併設

favy
好評につき期間延長!春を感じるチョコレートメニュー販売中『coffee mafia』 4

好評につき期間延長!春を感じるチョコレートメニュー販売中『coffee mafia』

favy
【岐阜】ランチ代がグッと浮いちゃう!『蕎麦屋 こんくらい』の平日限定ランチ回数券に注目! 5

【岐阜】ランチ代がグッと浮いちゃう!『蕎麦屋 こんくらい』の平日限定ランチ回数券に注目!

favy

グルメイベント

『キハチ青山本店』に苺のアフタヌーンティーが登場!苺が主役のフルーツポンチも

『キハチ青山本店』に苺のアフタヌーンティーが登場!苺が主役のフルーツポンチも

3月19日(火) 〜 5月13日(月)
3/19|期間限定!春野菜たっぷり!鮮やかな緑の「ガパオ」が『マンゴツリーカフェ』に新登場!

3/19|期間限定!春野菜たっぷり!鮮やかな緑の「ガパオ」が『マンゴツリーカフェ』に新登場!

3月19日(火) 〜
3/19|野菜の旨みが凝縮!もちもちの太麺の「野菜タンメン」が『やよい軒』で期間限定販売!

3/19|野菜の旨みが凝縮!もちもちの太麺の「野菜タンメン」が『やよい軒』で期間限定販売!

3月19日(火) 〜
【3/19】名古屋パルコに『ちいかわラーメン 豚』がオープン!漫画でお馴染みの"コール"もあり

【3/19】名古屋パルコに『ちいかわラーメン 豚』がオープン!漫画でお馴染みの"コール"もあり

3月19日(火) 〜
ピザ史上初!ピザ耳だけの新商品が期間限定で販売中!『ドミノ・ピザ』

ピザ史上初!ピザ耳だけの新商品が期間限定で販売中!『ドミノ・ピザ』

3月18日(月) 〜 5月26日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン