favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年01月16日
3 お気に入り

【東京】インスタでいいね!の嵐⁉︎スイーツ顔負けなフォトジェニックおにぎりカフェ7選!

日本の誇るソウルフード、おにぎりが今キテるんです!伝統の味は勿論、スイーツ顔負けの進化系フォトジェニックおにぎりまで、その勢いは加速するばかり!今回は、そんなおにぎりをカフェスタイルでおしゃれにいただける東京のお店をご紹介します。

favyをフォロー

【中目黒】おしゃれにカフェでいただく贅沢朝ごはん『 onigily cafe』

おしゃれおにぎりカフェとSNSでも人気の中目黒『onigily cafe』。ランチタイムの「よくばりプレート」(1,000円)は、塩おにぎりとお好きなおにぎり、唐揚げ、お惣菜2種とたくさんの味が楽しめるその名の通り欲張りな内容なんです。ちなみに、朝8:00〜11:00までのおにぎり朝食セットは、お好きなおにぎり2個と小鉢、味噌汁、ドリンクがついて驚きの500円!朝活スポットとしても人気のこちらのお店、早起きしておにぎり朝ごはんをいただきたいですね。
こちらで使用されるのは、長野佐久地方に伝わる五郎兵衛と呼ばれる、しっかりした粒と独特なもちもち食感が特徴のお米。おにぎりでお決まりの具材も、おしゃれに変身してしまうおにぎりが主役のカフェなんです。独特なコンセプトを打ち出す高感度なショップが集まる中目黒エリアのおしゃれ空間で、おにぎりを楽しんでみて下さい。

【原宿】カワイイの聖地はおにぎりもヤバイ!おしゃれ女子御用達『onigiri stand Gyu!』

スイーツ顔負けのキュートなルックスで、差し入れとしても評判のこちらのおにぎり。もちろんお持ち帰りだけでなく、店内にイートインのお席もあり、原宿の街を見下ろしながらおにぎりがいただけます!あります!もちろん、三角のおにぎりにもキュートな仕掛けが。フォトジェニックで可愛いだけじゃない、他では出会えない食材の組み合わせも魅力。そんなカワイイの聖地発・進化系おにぎりはいかがですか?

【千駄木】丁寧な仕事によるおにぎりで話題の和カフェ!『おにぎりcafe 利さく』

純和風の佇まいもどこか落ち着く、こちらのお店。おにぎりの持つ本来の美味しさと素晴らしさを知ってほしいという思いで丁寧に作られたおにぎりは、作り手の愛情を感じるほっとする味わいと評判です。おにぎりを初めとし、使用するすべての食材は厳選しそれぞれの産地から取り寄せたもの。握り方へのこだわりにも、並々ならぬ情熱を注ぐおにぎりカフェです。「ランチセット」(700円)は玄米+本日のおにぎり+利さく特選おかずの、素材と技で勝負するリーズナブルながらも贅沢な内容。

【代官山】隠れ家おにぎりカフェでほっこり『おむすび結 代官山』

「玄米おむすび」(100円〜)が美味しすぎると、知る人ぞ知る代官山の隠れ家的おむすび屋さん。ランチメニューの「結ランチボックス」(700円)は、好きなおにぎり2種類、一口サイズの選べるおかずに上品な味わいの卵焼きのセットです。ほどよい握り具合の各種おにぎりも、玄米以外にも黒米など、美容と健康に嬉しいラインナップと評判。店主の心温まる気遣いにも癒されると足繁く通う人多数の代官山の穴場です。

【広尾】予約推奨!あの有名人もお気に入りのハワイアンおにぎり『ALOHA FARM CAFE』

スパムにぎりやロコモコおにぎりなど、ハワイアンなおにぎりが勢揃い!スペシャルな期間限定のメニューも多数登場するので、いつ行っても新しい発見があるハワイ×日本のおにぎり専門店。ここでしか食べられないようなおにぎりが多数で、 差し入れなどにも大人気です。人気のおにぎりはすぐに売り切れてしまうため、事前の予約がおすすめです!気になるお値段は、1つ220円から。

【調布】おにぎりはじめ、新潟産の食材が楽しめる『マイクロカフェ』

新潟産の食材を使用した、栄養たっぷりのおにぎりご飯が食べられるカフェ『マイクロカフェ』。おにぎりは1つ150円から種られます。定食も「おむすび2個とスープの定食」(700円)から食べられとってもリーズナブル。「さばの塩麹漬け焼き定食」(950円)など、お魚やお肉の定食も定評あり。定食のごはんは、プラス200円でおにぎり2個に変更できます。

【秋葉原】より健康志向でいくならここ!栄養&ボリューム満点の定食も人気『おむすびのGABA』

こちらのおにぎりは全て、抗ストレス・抗酸化作用に優れたGABA米を使用!美容と健康に意識の高い女性だけでなく、現代社会で戦う人たち皆の味方です。おにぎりが好評なのはもちろん、唐揚げも大人気!栄養&ボリュームたっぷりの定食も充実したカフェなんです。「GABA米粉と若鶏唐揚げ香味ソース定食」はなんと580円!GABA米おにぎり&定食で、元気を思い切りチャージできること間違い無し!

※番外編【浅草】カウンターでいただく、東京最古の老舗おにぎり専門店!『宿六』

浅草にある、東京最古のおにぎり専門店『おにぎり浅草宿六』。各種おにぎりは260円から。ショーケース内に並べられた具材を選び、目の前で握ってもらうというお寿司屋さんさながらのスタイルでも有名です。職人技によるほどよい握り加減、厳選された食材によるおにぎりは、さすがは老舗の味わいと舌鼓を打つと長く支持されています。また、美味しいおにぎりの握り方講座も開催!あなたも名店のおにぎりを再現できるようになれるかもしれません。

おわりに

長きに渡って愛される伝統のおにぎりから、おにぎりの概念を覆した新おにぎりまでイートインで楽しめるカフェをご紹介しました。少し小腹がすいたとき、ちょっと休憩してカフェタイムにしたいとき、おにぎりでほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。
Nozomi.O.
美味しい、可愛い、美しいは正義。 甘いもの大好き。 カフェとスイーツと、チョコレートにあうお酒。

アクセスランキング

1

【5/30~】スタバの新作“黄金に輝く”「棒ほうじ茶フラペチーノ」が新登場

favyグルメニュース
2

6/8より『YONA YONA ビアガーデン』が赤坂アークヒルズにオープン!

favyグルメニュース
3

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

Izumi Hatanaka
4

【都立大学】元料亭の料理長の味が380円から!本格逸品料理が揃う『大衆酒場はんろく』

favy
5

【新宿】全てお望み通り!オイスターバーが作る特製プレートで素敵な思い出を。『オイスターズインク』

favy

オススメ記事

1

【月曜限定】999円で生牡蠣の食べ放題が開催中!『牡蠣とワインと魚と肉と。』で牡蠣祭りだ!

favy
2

【浅草】甘い香りとしっとり食感のステーキに感動。薪火料理でいつもとひと味違う体験を『薪火』

favy
3

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド
4

【立川】800gの塊で焼き上げる肉塊ステーキは圧巻!赤身肉をガッツリ食らうなら『いずも』

favy
5

【一宮】生中とハイボールが何杯飲んでも1杯100円!5/18にオープンする『肉物語』で限定イベント開催

サントリーグルメガイド

グルメイベント

【満員御礼!5/24】低温調理肉×魚の発酵イベントで極上の旨味を堪能せよ!

5月24日(木) 〜 5月24日(木)

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【5/23〜】“パクチー”マシマシは当たり前!昨年大好評の「パクチーフェス2018」が今年も開催

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【夏季限定】今年も『タリーズ』に濃厚チョコシェイク「チョコリスタ」が登場!

5月23日(水) 〜

『マック』の「アイスコーヒー」が凄くなって新登場!5日間無料キャンペーン実施

5月21日(月) 〜 5月25日(金)

おすすめカテゴリー