更新日: 2018年09月12日
0 お気に入り

新宿『ローストビーフ油そば ビースト』に行ってみたら想像の斜め上いく展開に大満足!虜になってしまった!

山のように盛られた見た目についついインスタグラムで投稿したくなる、味良し!食べごたえ良し!インスタ映え良し!いまやその人気を確立した感があるのローストビーフ丼。 最近じゃ略して“ロービー丼”などと呼ばれていたりしますよね。 そんな中、「あれ?これ、ご飯よりも相性よくない!?」と巷でジワジワ評判のお店があると聞き行ってきました。

つっこ
北海道出身。最近は塊肉を焼くことにはまってま...

もしかしたらどんぶり以上の相性の良さかも!『ローストビーフ油そば ビースト』に行ってみました

店名はその名もズバリ『ローストビーフ油そば ビースト』、調べると都内に7店舗あったので、1号店の歌舞伎町本店へ。

メニューパネルにあるシズル感たっぷりの写真が食欲をそそります。
入店すると清潔感のある和テイストの店内、8席ほどのカウンターに、テーブル席は2人用が2つ、4人用は3つあり、思ったより広い印象です。
初めてなので、お店の方おすすめを確認し、男性客の一番人気、定番でイチオシの看板メニュー「ローストビーフ油そば 肉増しダブル」を注文。
待っている間に「ローストビーフ油そばの召し上がり方」を確認。
丁寧に図解されているので読んでるうちに期待が高まります。

心なしか口内の湿度も上がってきました(笑)

麺よりも肉のほうが多いんじゃないか!?味変もシメも用意周到!隙きのない一杯!

「ローストビーフ油そば 肉増しダブル(140g)」
何層にも折り重なったロービーが山になっています。
器も大きいので錯覚しますが、ロービーは12,3枚ものっています!!
しかも、見るからにジューシー!
ほんのりピンク色で火の通り具合も良さそうです!

1.まずはローストビーフをそのまま味わう

お作法に則り、まずはロービーからいただきます。
ほのかに温かいロービーは、柔らかくてしっとり、醤油ベースのタレがよく馴染んでいます。
意識していないとロービーだけ食べ進めちゃいそうなくらい美味しいです!

2.鉢の底から具と一緒にしっかり混ぜる

なんとか我に返りまぜまぜ、今度は麺をいただきます。
加水率多めの中太麺はもちもちつるつる、小麦の味もしっかりと感じられ、ロービーにも負けない美味さです。

3.味の変化を楽しみます(茎ワサビ/酢とラー油)

お店の方より「ぜひ、味変を試してみてください!」と言われたので、(言われなくてもやりますとも!)と思いつつ、油そば屋さんでは珍しい「茎ワサビ」を。
ロービーと相性の良いワサビ、しかもより相性の良い「茎ワサビ」を置いているあたりさすがです!

鼻に抜ける爽やかな辛味に印象が一変し、これぞ味変といった感じ。
さっぱりした印象になり個人的にかなり好みでした。
茎ワサビにハマってしまい、今回は試しませんでしたが、ニンニクが効いた「ジャークチキン」やコリアンダーが入った爽やかさが特徴の「セビーチェ」といった、ミックススパイスでの味変もできます。

お店の方曰く「スパイス入れると食べた後も尾を引いて、病みつきになりますよ」とのこと。気になるので次回試してみたいと思います。

4.追い飯(無料)で残ったタレを絡めて味わう

お腹がだいぶ膨れてきたので、ちょっと迷いましたが(最後まで完走せねば!)と思い「追い飯」を注文。
可愛らしい一口サイズの白飯が出てきました。これならぜんぜん食べられます。
白飯を投入しまぜまぜ、ちゃっかりロービーも2切れほど残しておきました。

(むむむ、これは美味しい!)

よく考えれば当然でした。そう、これはロービー丼です(笑)

タレが絡まった白飯だけでももちろん美味しいですが、ロービーを1,2切れ残すとロービー丼まで食べた気分になれるのでおすすめです!
追い飯のおかげもあり、肉で麺が見えないほどボリュームたっぷりの油そばも、気がづけばペロリと食べてしまいました。

終わりに


美味しくないわけがないローストビーフと油そばの組み合わせでしたが、実際に食べてみると趣向を凝らした味変オプションと「追い飯」のおかげもあり、想像の斜め上をいく美味しさ、虜になってしまいました!
今回試せなかった味変もあるので、また行かなきゃと思っています。
新宿以外にも、秋葉原、渋谷、新橋などにもあるので、みなさんもぜひ行ってみてください!
favyサブスク
新宿『ローストビーフ油そば ビースト』に行ってみたら想像の斜め上いく展開に大満足!虜になってしまった!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
つっこ
北海道出身。最近は塊肉を焼くことにはまってます。もちろん外食も大好き。最近の悩みは、美味しいお店の情報だけ聞かれて、誘われないことです...orz

アクセスランキング

6/30まで│東京ディズニーシーでグルメイベント開催中!新エリアをイメージしたドリンクやスイーツも登場 1

6/30まで│東京ディズニーシーでグルメイベント開催中!新エリアをイメージしたドリンクやスイーツも登場

favy編集部
4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場 2

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

favyグルメニュース
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 3

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』 4

【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』

favy
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 5

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy

オススメ記事

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 1

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』 2

汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』

favy
東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選 3

東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選

favy編集部
汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』 4

汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』

favy
100種類以上飲み放題!日本酒・ワインを手酌で好きなだけ!『サケリスト日本橋室町』 5

100種類以上飲み放題!日本酒・ワインを手酌で好きなだけ!『サケリスト日本橋室町』

favyグルメニュース

グルメイベント

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4月18日(木) 〜
4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4月18日(木) 〜
4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4月18日(木) 〜
4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4月16日(火) 〜 5月31日(金)
4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4月16日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン