favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2019年05月10日
5 お気に入り

【北千住】ラーメン1杯380円!地元で愛され続ける『りんりん』

北千住のラーメン店『りんりん』では、なんとラーメン1杯380円!しかも、相場からかなり安いにも関わらずかなりのクオリティ!鶏と豚と魚介を合わせたスープはあっさりと柔らかい味わい、麺はそれにベストマッチする優しい食べ心地!北千住にいった際には是非とも行ってみてください。

やっさん
ガンジス川の水を飲んでもお腹を壊さなかったの...
favyをフォロー

地域の人に愛されるレトロで懐かしい雰囲気のラーメン店「りんりん」

『りんりん』は北千住駅西口から徒歩8分の場所、日光街道沿いにお店を構えています。
見るからにレトロなたたずまい。お店に入る前からどこか懐かしい気持ちになりますね。
お店の中にはL時のカウンターに席が8つほど、普段来るお客さんは老若男女問わず、家族連れで来店する方も多いんだそうです。
地域の人々に愛されているようで、たまに近所の家族が祖父、子、孫と親子3代に渡って一緒に来ることもあるんだとか。
テレビの取材もたくさん来ていました。ラーメン界の有名人からアナウンサーのサインまでもりだくさんでした。

化粧せずとも会える友達のような気張らないラーメン!!

「ラーメン」(380円)

まず驚くのはラーメン一杯380円という価格。
なぜこの価格なのかとマスターにお伺いすると「昭和50年頃にお店を始めた際には190円で、その値段でお客さんが喜んでくれるもんだから、なかなか大幅に上げられなくてね。だからこの値段なの。」と語ってくれました。

※以前は330円でしたが、小麦の高騰などもあり値段を変更しています。それでもまだまだ懐に優しいお値段です。
具も、チャーシュー、ネギ、メンマだけのシンプルなもの。
お店の雰囲気もラーメンも丼の雰囲気もかなりレトロな感じがしますね。
子供の頃、祖父に連れられて行った近所のラーメン屋を思い出しました。
キラキラと透き通ったスープ。さしずめ飲む宝石といったところでしょうか?
ダシは豚と鶏を使用しカエシに特製の醤油。ダシの風味と醤油の甘みあっさりとした味わいでスーッと喉を通っていきます。
豚のロースを使用した自家製のチャーシュー。
シンプルな味わいの中に確かな存在感があり、いい感じの噛みごたえで噛むごとに豚肉の旨味が溢れ出してきます。
麺は江戸玉川屋のものを使用。
さっぱりめの醤油スープに合う優しい縮れ麺。もちもちとした食感で喉越しは最高です。

北千住へ行った際には是非とも『りんりん』へ

いかがでしたでしょうか?
ラーメンの温かみだけではない地域に根付いた人の温かみに出会えるラーメン屋でした。
是非とも北千住の近くに行った際には足を運んでみてください。
やっさん
ガンジス川の水を飲んでもお腹を壊さなかったのが自慢です。 おっちゃんが話しかけてくれるような店が好きです。

アクセスランキング

1

話題の「サイゼリヤ1000円ガチャ」でお食事会やったらサイゼ愛がさらに深まった

つっこ
2

ルーでありソースである「いきなりステーキカレー」の楽しみ方

南森エレナ
3

酒場激戦区の門前仲町に、ありそうでなかった新スタイルの大衆酒場『845』がオープン!

FOOD STADIUM
4

【浦和】決め手は黄金色の出汁つゆ!和洋のおでんを味わえる『ぶらっせ』

favy
5

【横浜・吉祥寺】コーヒー4種無料でお試し!自分好みの味を探るイベント開催『COFFEE STYLE UCC』

favy

オススメ記事

1

【奥渋谷】柔らかジューシーなラム炭火焼きが30%off!泡も飲み放題の隠れ家バル『N9Y』

favy
2

バラエティに富んだメニューだから毎日食べたい!『天丼・天ぷら本舗さん天』で過ごす一週間

favy
3

【浦和】決め手は黄金色の出汁つゆ!和洋のおでんを味わえる『ぶらっせ』

favy
4

【期間限定】高級ワインが500円!海老×ワイン三昧を高田馬場『海老料理専門 リザラン』で

favy
5

神田の『東京オーブン』がテイクアウト専用のオードブルの提供を開始!期間限定で1,000円のキャッシュバックも!

favy

グルメイベント

【横浜・吉祥寺】コーヒー4種無料でお試し!自分好みの味を探るイベント開催『COFFEE STYLE UCC』

5月17日(金) 〜 5月25日(土)

【期間限定】厚切焼肉8,000円コースが5,000円の大特価に!『ぐう 新宿三丁目』でイベント開催

5月15日(水) 〜 6月16日(日)

【期間限定】ドリンク半額におつまみ1品サービスも!『新宿屋台村』でイベント開催

5月12日(日) 〜 6月2日(日)

【5/12〜】『京都ミライマツリ2019』にて京都グルメがいっぱいのフードフェス開催!

5月12日(日) 〜 5月25日(土)

【5月限定】3つのキャンペーンを同時開催!本格中華を町田のバー『SUU』で味わおう!

5月1日(水) 〜 5月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または