favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
0 お気に入り

【4日間限定】クリスマスは『29ON 表参道』!フォアグラ、ポルチーニ茸…贅沢三昧のコースメニュー!

低温調理の“焼かない焼肉”を専門とする『29ON』。その中でもイタリアンの業態で展開している『表参道店』で、クリスマスシーズンの4日間に振る舞われる限定メニューがお披露目されました。favy編集部でさっそく実食。すぐに予約が埋まってしまいそうな、豪華な料理ばかりでした!

期間
2017年12月22日(金) 〜 2017年12月25日(月)
場所
29ON 表参道店
favyをフォロー

“焼かない焼肉”『29ON 表参道』が、店舗限定クリスマスメニューを展開!

低温調理によるやわらか〜い“焼かない焼肉”を専門にする完全予約・会員制のお店、『29ON』。2017年のクリスマスシーズンに向け、各店舗でオリジナルコースを展開します!

期間は2017年12月22日〜25日の4日間のみ。中でも今回紹介する『29ON 表参道店』では、カフェ風のオシャレな店内にもぴったりなイタリアンのメニューが提供されます。

現在開発中のコースメニューを、favy編集部がさっそくテイスティング。今すぐ予約すべき豪華なメニューばかりですよ!

フォアグラを“とろっフワ”のエスプーマに!「和牛とコンソメスープ」

「和牛とコンソメスープ フォアグラのエスプーマをのせて」
フォアグラをムースのような泡状にしてコンソメスープに浮かべた斬新なメニュー。
とろっフワな食感のエスプーマをスプーンですくっていただくと、口の中には濃厚なフォアグラの旨味が広がります。スープに浮かべた低温調理の和牛も、ゴロッとしたさいころサイズで満足度高し!

お肉のおやつ!?「ターキーのミルフィーユ」

「ターキーのミルフィーユ クランベリーソース」
63℃で3時間、低温調理を施したターキーとデュクセルをパイ生地ではさみ、ミルフィーユ状にしたメニュー。パイ生地は焼いており、サクサクした食感がクセになりそう。
ジューシーなターキーは、クランベリーソースを付けて旨味と酸味を堪能しましょう。ピンクペッパーも味変にいい仕事をしてくれます。

赤、緑、白。贅沢パルミジャーノの「Xmasカラーサラダ」

「Xmasカラーサラダ」
ベビーリーフとトマトにシュレッドパルミジャーノをたっぷりかけた贅沢なサラダ。
白いチーズの雪の中に、クリスマスカラーの赤と緑が映える盛り付けで提供されます。
味付けは、アップルビネガーを使った自家製オニオンドレッシング。甘みと酸味が混じり合い、ついつい取りすぎてしまいそうな一皿です。お連れの方と分け合っていただきましょう。

クリスマスの飾りつけのようにカラフル!「厚切り鴨胸肉のオレンジソース」

「厚切り鴨胸肉のオレンジソース 3種の野菜ピューレとともに」
お皿の縁に並んだピューレは、まるでモミの木を彩るクリスマスの飾りつけのようにカラフル!
・金時人参
・ほうれんそう
・蕪
野菜の自然な旨味や甘みが凝縮されたピューレです。
どの味のピューレを使うのも、もちろん混ぜて使ってみるのもOK!
鴨肉と相性抜群の特製オレンジソースは、バルサミコ酢や、隠し味にグレービーも使い、酸味と甘みが引き立てられています。極厚の鴨肉のうま味に負けない味わいです。

一度食べたら忘れられなくなること必至のポルチーニソース!「オマール海老と和牛のグリル」

「オマール海老と和牛のグリル ポルチーニクリームソース バジルの香りを添えて」
『29ON』のクリスマスメニューには海鮮も登場!
火を入れてプリップリ食感に仕上げたオマール海老と和牛トウガラシをオリジナルのクリームソースでいただく贅沢メニュー。

ソースにはポルチーニ茸が使われており、ゴージャス感溢れるコク深い味わいが、口いっぱいに広がります。一度食べたら忘れられなくなること必至です!

メインディッシュ直前のお口直しに!「冬野菜のピクルス」

「冬野菜のピクルス」
メインディッシュの前には、優しい味わいの自家製ピクルスが登場。
・カリフラワー
・人参
・レディ大根
ピクルス液にはローリエ、タイム、ローズマリーを使用。直前にいただいたポルチーニソースなどで満たされたお口の中を、酸味とほのかな甘みでリセットしておきましょう。

原点回帰?いや、それ以上!「29ONのローストビーフ」

「29ONのローストビーフ」
ローストビーフは、『29ON』の原点回帰とも言うべき逸品。お肉には和牛カイノミとオージービーフのヒレを使っています。
低温調理で柔らかいだけでなく、肉本来の旨味たっぷりのカイノミやヒレが、ソースの旨味と融合して爆発的な味わいに。
『29ON』の初心に立ち返っただけでなく、一回りも二回りも進化を遂げた味わいが楽しめます。
付け合せのマッシュポテトの、クリーミーで上品な味わいも堪能しましょう。
ローストビーフのグレービーソースは、直前に温めて提供されます。お肉がひたひたになるくらい、たっぷりかけていただきましょう。

デザートの「イチゴショートケーキ」も『29ON』ならでは!

「イチゴショートケーキXmasバージョン」
デザートに登場するのはスポンジ生地、生クリーム、イチゴという王道のショートケーキです。
見た目はごくごく普通ながら、『29ON』ならではのアレンジが!スポンジ生地にはシロップと洋酒をプラスして、大人な味わいに仕上がっています。

『29ON』と言えば、お酒とのマリアージュも!

また、各メニューに合うお酒も鋭意準備中。
“口内調理”を推進する『29ON』では、料理と合わせるお酒によって、また味わいが2倍にも4倍にも膨れ上がります。どの料理にどのお酒が合うのか、『29ON』スタッフも現在鋭意準備中とのこと。
一体どんなレアなお酒が登場するのか、わたし、気になります!

(※写真は参考です)

メニューを手掛けた戸田シェフにインタビュー!

今回の新メニューを手がけられたのは、『29ON』のほか、これまで数々の飲食店で腕を振るわれてきた、ベテランの戸田シェフ。

今回の表参道の新メニューについて伺うと、「2名様でのデート利用も有りますが、グループでもクリスマスディナーを楽しめるんじゃないか」ということで、ゴージャス感を意識したラインナップに仕上げたそうです。

低温調理ならではのメニューの数々を、クリスマスの特別な日にぜひいただきましょう。

終わりに

“焼かない焼肉”のお店としてイタリアンの業態で展開する『29ON 表参道店』。そのクリスマスメニューは、低温調理を活かしたターキーや鴨、ビーフなど、特別感のあるゴージャスなメニューばかり。
素材がゴージャスであるのはもちろん、それぞれ各メニューに合わせて材料の持ち味を100%出し切った意欲的な料理ばかりです。ぜひ大切な方と一緒に、ご予約されてみては。

(※一部のメニューは開発中のため、変更される場合があります)
平原学(バルさん)
佐賀県出身、都内在住。自称「痩せの大食い」。朝からラーメンとかぜんぜん大丈夫です。スープも基本は飲み干す系。お残しはゆるしまへんで。

アクセスランキング

1

【水天宮前】焼肉・生肉・塊肉!豊富すぎる肉料理を100種の厳選ワインと味わう『TO-KA』

favy
2

【11/15】50名限定「ボジョレーヌーヴォー」飲み放題パーティ開催!限定コースも登場『HUB』

サントリーグルメガイド
3

【名駅】4種のフレッシュチーズが食べ放題!話題のチーズ料理尽くしの『CRAFT CHEESE MARKET』

favy
4

出汁と寿司のマリアージュ。恵比寿『鮨よしかわ』で新しい寿司に出会う

favy
5

100歳なら100本!年齢分の「焼鳥」をゲット!中目黒『なかめの福みみ』に急げ!

サントリーグルメガイド

オススメ記事

1

300gの熟成豚塊肉ステーキが1,000円!?極厚で柔らかなお肉を豪快に喰らえ!『池袋の風』

favy
2

【東神奈川】名物ハンバーグが累計10万食突破!70年愛され続ける老舗洋食店『KUBOTA食堂』

favy
3

出汁と寿司のマリアージュ。恵比寿『鮨よしかわ』で新しい寿司に出会う

favy
4

【池袋】人気のもつ鍋5種が半額で!プリプリのもつ鍋は豊富なスープから選んで!『もつきむ』

favy
5

【新橋】目の前仕上げのチーズリゾットに興奮!仕事帰りの飲み会なら『チャオ トーキョー』

favy

グルメイベント

当たりが出たらお会計タダ!『三田製麺所』が10周年感謝還元祭を開催

11月11日(日) 〜 12月26日(水)

【期間限定】冬の一人鍋でお腹も心もポカポカに!『大阪満マル』一人鍋フェア開催!

11月11日(日) 〜 12月10日(月)

祝15周年!「鶏の釜飯」を15円で『かまどか』が15周年感謝祭を開催

11月11日(日) 〜 12月6日(木)

【コリドー街】オマール海老と牡蠣の豪華盛りがスゴい!旬の食材を楽しむ限定コースが登場『VAPEUR』

11月11日(日) 〜 11月30日(金)

100歳なら100本!年齢分の「焼鳥」をゲット!中目黒『なかめの福みみ』に急げ!

11月10日(土) 〜 12月9日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または