favy
【総額777万円】
最大10万円が当たる!
忘年会ジャンボ始まる
更新日: 2017年12月13日
0 お気に入り

【西新宿】4日間限定!聖なる夜に送る『29ON』本気のクリスマスディナー

もうすぐやってくる行事といえばそう、クリスマス。だんだんと街もイルミネーションで輝く季節となってきましたね。今年のクリスマスの過ごし方はお決まりしょうか?まだ…というあなたのために今回、話題の焼かない焼肉『29ON』のクリスマス限定メニューをひと足先に少しだけお見せしちゃいます。

期間
2017年12月22日(金) 〜 2017年12月25日(月)
場所
29ON 本店
favyをフォロー

特別な4日間を会員制の贅沢な空間で。焼かない焼肉『29ON』のX’mas

Retina img 0146
12月のイベントといえばクリスマス。
クリスマスは12月25日ですが、今年は平日なので仕事が忙しい人も多いはず。
そこでひと足先にクリスマスを楽しもうという人のためにも、焼かない焼肉『29ON』は12月22日〜25日の4日間、クリスマス限定のコースメニューを提供します。
会員制のお店というだけでも特別感満載。
まだお店選びに迷っている方のために、素敵な夜をさらに盛り上げてくれる『29ON 本店』のクリスマスコースメニューをちょっとだけお見せしちゃいます。
最大10万円当たる!忘年会ジャンボ参加中

決めてはソース!X’masだからこその贅沢を。「骨つきもも肉の低温調理コンフィ」

Retina 23847960 179485065965580 1635848187 o
クリスマスのメインといえば、“骨付き肉”。
今回『29ON』では、63℃で12時間かけて低温調理し、コンフィにした骨付きのもも肉が登場。
ほうれん草を練り込んだマッシュポテトも添えられています。
なんといっても決めてはシェフ渾身のソース。
ソースにはいちじくを使用しており、ジューシーでデミグラスソースのような濃厚さを感じます。
そしてソースにより脂ののったもも肉の旨みがより引き立たれるという、相性が計算しつくされたメインにふさわしい一品なのです。

甘〜い香りが食欲をそそる「カボチャのクリームスープ」

Retina img 0195
コースの最初に登場するのは、これからのお料理への期待がさらに高まる「カボチャのクリームスープ」。
カボチャと栗に生クリームをプラスし、素材の味を生かした濃厚でクリーミーなスープ。
中には炒めたベーコンとクルトン、そして粗く漉したカボチャの果肉が入っています。

カボチャと栗の甘み、そして後味にはベーコンの塩気と脂の甘みを感じる、寒い季節にはピッタリのほっこりする味わいの一品。

甘さと2種の酸味のハーモニーを楽しめる「りんごのサラダ」

Retina img 0207
コースの前半に登場するりんご、ブロッコリー、かぶ、ドライトマト、ロメインレタスをヨーグルトのドレッシングに合わせたサラダ。
セミドライトマトのパンチのある酸味、ヨーグルトのさっぱりとした酸味、そこにりんごの甘さが加わることによってバランスの良いハーモニーを楽しむことができます。

今後のメニューが重くなっていかないよう、軽めなサラダというのも嬉しいところですよね。

ちょっとした箸休めに。お酒と会話が進む「ザワークラウトと生ハム」

Retina img 0218
キャベツを漬物にしたザワークラウト。
そこに柚子と、豚のモモ肉を使ったイタリア産の生ハム「プロシュート」を合わせた箸休めの一品。

ほんのり感じるピリッとした辛さ、そしてプロシュートの塩気がお酒を進ませる味わいに。
お酒が進むと自然と会話も盛り上がっていきそうですよね。
ふわっと香る柚子のアクセントもなんだかリラックス効果を感じます。

デザートはシュワっと口の中でとろける新食感の「ティラミス」

Retina 23846939 179484979298922 50917416 o
最後のデザートは「ティラミス」。
一見どこのコースにも出てきそうな定番なメニューかと思いきや、ひと口食べるとティラミスの概念を覆されるほどの新食感に驚き。
口の中に入れた瞬間、シュワっと音を立てるかのように不思議と一瞬でとろけていくのです。

ここまでにお腹がいっぱいでも、とても軽い口当たりなので最後まで美味しくいただけること間違いなし。
食感のヒミツについては食べたときにスタッフに聞いてみてくださいね!

おわりに

今回ご紹介したのはあくまで“一部”だということを忘れないでください。
当日はこれ以上豪華になっている、という期待を裏切られることはないでしょう。
ぜひ特別な夜を、大切な仲間や恋人と一緒に『29ON』で過ごしてみてくださいね。

店舗情報

最大10万円当たる!忘年会ジャンボ参加中
Izumi Hatanaka
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

肉の暴力!チャーシューが丸々1本のった夢の二郎系『肉汁らーめん 公』

東京ラーメンタル ヒビ機
2

【期間限定】牛ステーキも馬肉すき焼きも500円!『新宿名店横丁』で「真っ昼間の肉祭り」を開催!

favyピックアップ
3

尼崎で焼肉といったらここ!超巨大カルビと1枚ですべてが味わえる牛タンは必食『味楽園』

s.zero
4

丼が見えなくなるまでネギを盛れ!東京都内でネギラーメンを食べられるお店4選!

Cookie Monster.
5

大阪ラーメンの激戦区!醤油・豚骨・つけ麺もなんでも揃う【心斎橋】にあるオススメのラーメン店10選

イセたん

オススメ記事

1

磯の香りが凝縮された種類豊富な貝類を浜焼きで楽しめるのは上野だけ!『豊丸水産』

favyピックアップ
2

【銀座】松阪牛のすき焼きの〆は超贅沢な牛丼!カジュアルに極上の肉を堪能出来る和食店『松重』

favyピックアップ
3

【貸し切り推奨】職人が極めた“唐揚げ”と超炭酸ハイボールを食べ飲み尽くせ!『極鶏.Bar 下北沢店』

favyピックアップ
4

【八重洲】A5ランク米沢牛のステーキを堪能!鉄板焼専門店ならではの焼きで豪華食材を楽しむ『雅亭』

favyピックアップ
5

【目黒】全7種もあるクラフトビールと創作料理で今夜はサクッと飲み!『THE DODO HOUSE』

favyピックアップ

グルメイベント

【銀座】『チョーヤ』が期間限定でBARをオープン!?世界的な酒類品評会で金賞を受賞した梅酒も登場!

12月15日(金) 〜 12月22日(金)

【3日間限定】冬野菜たっぷりの限定メニューが特別価格に⁉︎「青唐うま塩ラーメン」が『喜多方ラーメン坂内』に復活!

12月14日(木) 〜 12月16日(土)

あの大好評だった『吉野家』の「豚スタミナ丼」が復活!?ニンニクがきいたがっつりメニューが再び!

12月14日(木) 〜

【期間限定】時間内の完食で1年間無料!2kg超の巨大まぜそば!『日の出らーめん 桜木町本店』

12月13日(水) 〜 12月19日(火)

【期間限定】話題だったのどぐろ握りが復活!『スシロー』で寿司にラーメンにのどぐろ尽くしだ!

12月13日(水) 〜

おすすめカテゴリー