favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年07月18日
2 お気に入り

【新代田】お店の半分は製麺所!鶏白湯×排骨×モチモチ麺「SOUL鶏白湯排骨麺」を食べに行こう『SOUL麺』

新代田のラーメン屋『SOUL麺 代田橋店』(そうるめん)の一押しメニューである「SOUL鶏白湯排骨麺」。こちらは、鶏白湯なのにあっさりとしたスープにモチモチの自家製麺、大ぶりな排骨が印象的。環七通り沿いにあって駐車場も完備なので車でも行きやすいです。是非とも行ってみてください!

favyをフォロー

あっさりとした鶏白湯スープにもっちりとした自家製麺!

Retina img e9624
新代田にある『SOUL麺 代田橋店』(そうるめん)の「SOUL鶏白湯排骨麺」は、あっさりとした鶏白湯のスープと大ぶりな排骨が印象的。
また、お店の半分が製麺所になっていて、そこで打たれる麺も鶏白湯スープと相性抜群!
下北沢駅からでも歩いていけるので、是非とも行ってみてください。

お店の半分が製麺所!駐車場完備なので車でも行きやすい『SOUL麺 代田橋店』

Retina img 9609
『SOUL麺 代田橋店』があるのは、京王井の頭線新代田駅から環七通り沿いに3分ほど歩いた所。
駐車場もあるので、車でも行きやすいようになっています。
Retina img 9608
「今日は、美味しいラーメンと餃子を食べよう。」
環七通りの外回りを車で走るとこのような言葉が書かれた看板が見えてきます。
シンプルですが、お腹が空いてるときには心にグサリと刺さるいいフレーズですね!
Retina img 9636
お店は半分が製麺所になっていてもう半分が店舗になっています。
店舗側にはカウンター席が6席にテーブル席が4席ほどあり、普段は近所の方々や環七通りを利用する運転手の方々が来るそうです。
Retina img 9644
お店のメインのメニューは、鶏白湯スープの「SOUL鶏白湯麺」(醤油)と「SOUL鶏白湯麺」(塩)、鶏ガラスープの「SOUL鶏塩麺」と「SOUL鶏醤油麺」、そして「SOUL平打つけ麺」があります。
また、月曜から金曜にはウィークデーサービスとして、ご飯や替え玉が無料になるサービスも行っています。

ラーメンは自由度の高い具と麺が別れているセパレートタイプ!

Retina img 9610
「SOUL鶏白湯排骨麺」(醤油)1,242円

『SOUL麺』のラーメンは基本的に麺と具材が別れて出て来るセパレートタイプ。
ラーメンは麺とスープだけでいただいて、ご飯に排骨をのせて排骨丼にするなど、選択肢の幅が広がりますね。
Retina img e9624
具を全部のせるとこんな感じになります。
ラーメンにのせると排骨の大きさが際立ちますね。

モチモチとした麺にあっさりとした鶏白湯が特徴!

Retina img 9634
麺は店内の製麺所で打っています。
中太のストレート麺ですが、スープがうまく絡んで、口の中までスープを一緒に運んできてくれます。
口当たりはツルっとしていて、食感はモチモチとしています。
Retina img e9632
スープはあっさりとした鶏白湯。
鶏白湯というと、とろ~りとしたものが多いですが『SOUL麺』の鶏白湯はサラリとした印象を受けます。
一口すすった感想としても、獣臭さはまったくなくさっぱりとしていてあと残りしません。
それどころか、鶏の香りと醤油の甘みをしっかりと感じられるスープでした。

スープがあっさりとしている分、存在感のある排骨!

Retina img e9626
排骨は、スープがあっさりとしている分、存在感が強め。
サクサクとした食感でラーメン全体に食感の変化を出してくれるのはもちろんのこと、衣の香ばしさや排骨にかけられている醤油ベースのタレでしっかりと味付されているため、そのままでも楽しめる一品となっています。

終わりに

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店は、新代田駅から徒歩3分、下北沢駅からなら徒歩10分の場所にあります。
是非とも足を運んでみてください。
へんグル 矢崎
世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店や食べ物を紹介いたします。 http://asobigokoroblog.com/

アクセスランキング

1

【夏限定】炒飯からはみ出るうなぎ!『大阪王将』で豪快すぎるうなぎフェス開催中!

favyグルメニュース
2

【5日間限定】朝だけ!マックの新「アイスコーヒー」が“無料”でもらえるってよ!

favyグルメニュース
3

【新宿】生肉好き集合!黒毛和牛ユッケの深いコクが堪らない!『NO MEAT,NO LIFE.5go.』

favy
4

【梅田】国産羊肉専門店がオープン!生ラムジンギスカンは部位ごとに注文可能『らむ屋 岩本』

favy
5

松屋カレーファン歓喜!「ごろごろチキンのトマトカレー」が店舗限定の超レア商品として登場!

つっこ

オススメ記事

1

【恵比寿】北海道料理に精通したマスターが選んだウニは甘く濃厚でとろける味わい『阿弖流為』

favy
2

これぞ家族の味方!1,000円台で食べ放題ができる『シェーキーズ』で今夜はピザパーティーだ!

favy
3

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド
4

【柴又】創業250年!当時と変わらぬ味のうな重やうなぎの白焼きを堪能!川魚といえば『川千家』

favy
5

【東長崎】串焼きに出汁巻き卵も”うなぎ”尽くし!自慢のうなぎで作る多彩な料理が堪能できる『くりから』

favy

グルメイベント

バーボン飲み放題に豪快な肉料理!食と音楽を楽しむアメリカンナイト『Joy of Bourbon』開催

7月22日(日) 〜 7月22日(日)

ピンクフルーツ果汁がぎっしり!スタバ新作は「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」

7月20日(金) 〜 8月30日(木)

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

7月20日(金) 〜

100円変わらずネタがてんこ盛り!『スシロー』が出店500店舗記念イベントを開催

7月18日(水) 〜 7月29日(日)

松屋カレーファン歓喜!「ごろごろチキンのトマトカレー」が店舗限定の超レア商品として登場!

7月18日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または