favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
2 お気に入り

【新代田】お店の半分は製麺所!鶏白湯×排骨×モチモチ麺「SOUL鶏白湯排骨麺」を食べに行こう『SOUL麺』

新代田のラーメン屋『SOUL麺 代田橋店』(そうるめん)の一押しメニューである「SOUL鶏白湯排骨麺」。こちらは、鶏白湯なのにあっさりとしたスープにモチモチの自家製麺、大ぶりな排骨が印象的。環七通り沿いにあって駐車場も完備なので車でも行きやすいです。是非とも行ってみてください!

favyをフォロー

あっさりとした鶏白湯スープにもっちりとした自家製麺!

新代田にある『SOUL麺 代田橋店』(そうるめん)の「SOUL鶏白湯排骨麺」は、あっさりとした鶏白湯のスープと大ぶりな排骨が印象的。
また、お店の半分が製麺所になっていて、そこで打たれる麺も鶏白湯スープと相性抜群!
下北沢駅からでも歩いていけるので、是非とも行ってみてください。

お店の半分が製麺所!駐車場完備なので車でも行きやすい『SOUL麺 代田橋店』

『SOUL麺 代田橋店』があるのは、京王井の頭線新代田駅から環七通り沿いに3分ほど歩いた所。
駐車場もあるので、車でも行きやすいようになっています。
「今日は、美味しいラーメンと餃子を食べよう。」
環七通りの外回りを車で走るとこのような言葉が書かれた看板が見えてきます。
シンプルですが、お腹が空いてるときには心にグサリと刺さるいいフレーズですね!
お店は半分が製麺所になっていてもう半分が店舗になっています。
店舗側にはカウンター席が6席にテーブル席が4席ほどあり、普段は近所の方々や環七通りを利用する運転手の方々が来るそうです。
お店のメインのメニューは、鶏白湯スープの「SOUL鶏白湯麺」(醤油)と「SOUL鶏白湯麺」(塩)、鶏ガラスープの「SOUL鶏塩麺」と「SOUL鶏醤油麺」、そして「SOUL平打つけ麺」があります。
また、月曜から金曜にはウィークデーサービスとして、ご飯や替え玉が無料になるサービスも行っています。

ラーメンは自由度の高い具と麺が別れているセパレートタイプ!

「SOUL鶏白湯排骨麺」(醤油)1,242円

『SOUL麺』のラーメンは基本的に麺と具材が別れて出て来るセパレートタイプ。
ラーメンは麺とスープだけでいただいて、ご飯に排骨をのせて排骨丼にするなど、選択肢の幅が広がりますね。
具を全部のせるとこんな感じになります。
ラーメンにのせると排骨の大きさが際立ちますね。

モチモチとした麺にあっさりとした鶏白湯が特徴!

麺は店内の製麺所で打っています。
中太のストレート麺ですが、スープがうまく絡んで、口の中までスープを一緒に運んできてくれます。
口当たりはツルっとしていて、食感はモチモチとしています。
スープはあっさりとした鶏白湯。
鶏白湯というと、とろ~りとしたものが多いですが『SOUL麺』の鶏白湯はサラリとした印象を受けます。
一口すすった感想としても、獣臭さはまったくなくさっぱりとしていてあと残りしません。
それどころか、鶏の香りと醤油の甘みをしっかりと感じられるスープでした。

スープがあっさりとしている分、存在感のある排骨!

排骨は、スープがあっさりとしている分、存在感が強め。
サクサクとした食感でラーメン全体に食感の変化を出してくれるのはもちろんのこと、衣の香ばしさや排骨にかけられている醤油ベースのタレでしっかりと味付されているため、そのままでも楽しめる一品となっています。

終わりに

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店は、新代田駅から徒歩3分、下北沢駅からなら徒歩10分の場所にあります。
是非とも足を運んでみてください。
矢崎
世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店や食べ物を紹介いたします。 http://asobigokoroblog.com/

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

新年会から歓送迎会、グループ飲み会まで!『金の蔵』の食べ飲み放題付き宴会コースをご紹介。

favy
3

【吉祥寺】唐揚げにチキン南蛮も!定食なら『食べ処三かみ』!ご飯おかわり自由で味もお腹も大満足!

favy
4

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

favyグルメニュース
5

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【大特価】プレモルもハイボールも190円!2019年は100年に1度の『一休』の年!

サントリーグルメガイド
2

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
3

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
4

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
5

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または