favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年07月18日
0 お気に入り

【三宮】カフェでまったりランチ。三宮でカフェごはんが楽しめるお店6選

忙しい毎日の中でほっと一息つくことができる時間、ランチタイム。 楽しいランチタイムを過ごすには、落ち着ける空間と、美味しいごはんが必要不可欠ですよね。 今回は、三宮でランチを楽しむのにぴったりなカフェをご紹介! いつもよりちょっと贅沢なひとときを過ごしに、カフェへお出かけしてみませんか?

favyをフォロー

パティシエ特製スイーツと月替りのビストロメニュー『TRITON CAFE(トリトン カフェ)』

S 0n6k 出典:https://r.gnavi.co.jp/24f318gy0000/
S 0n5n 出典:https://r.gnavi.co.jp/24f318gy0000/
阪急、JR三宮駅から徒歩5分。
三宮近辺でも落ち着いたエリアに店を構える『TRITON CAFE』。
『TRITON CAFE』では専属パティシエが選りすぐりの小麦粉や牛乳、フレッシュなフルーツをふんだんに使って作り上げたスイーツを提供しています。ビストロメニューは月替り。旬の野菜を使った食事も楽しめます。
S 0n5q 出典:https://r.gnavi.co.jp/24f318gy0000/
あたたかみのある木材を基調とした癒し空間で色とりどりのメニューをいただけば、素敵なランチタイムが過ごせそうですね。

紅茶専門店で本格アフタヌーンティを『Lakshimi (ラクシュミー)』

三宮駅西口から徒歩5分の紅茶専門店、『Lakshimi(ラクシュミー)』。
『Lakshimi』は神戸で唯一、ドイツの有名な紅茶でブランド「ロンネフェルト」の認定を受けた紅茶専門店です。
普段は一般の方向けに、サロンで紅茶教室も開かれています。
そんな『Lakshimi』では紅茶専門店ならではのこだわりの茶葉で淹れられた紅茶とともに、本格アフタヌーンティが楽しめます。
クラシカルな3段トレーの、贅沢なアフタヌーンティセットは2,500円(税抜)。
アフタヌーンティセットではインスタ映え確実な、かわいいハート型ティーカップで紅茶を提供してくれます。
大切なお友達と写真を撮ってシェアすれば、素敵な思い出になること間違いなしです。

しっかりボリュームのランチメニューで大満足『マザームーンカフェ』

三宮駅から徒歩4分の場所に位置する、国際会館の中にある『マザームーンカフェ』。
『マザームーンカフェ』は、紅茶、コーヒー、ケーキなどの定番カフェメニューの他に、フードメニューの充実度が高いのが魅力です。

前菜、サラダ、パン、スープ、メインディッシュにデザートとドリンクが付いた、お子様ランチのようなワンプレートの看板ランチメニュー、「大人のお子様ランチ」から、パスタ、カレー、ハンバーグなどのメニューまで、バリエーションがとっても豊富で、充実のボリューム。

「しっかりとランチが食べたい!」「少なめのカフェごはんじゃ物足りない!」という方におすすめの一軒です。

落ち着きの空間でふわふわクラシックオムライス『GREEN HOUSE silva』

三宮駅から徒歩3分。
美しい木々に囲まれて、落ち着いた時間が過ごせる『GREEN HOUSE Silva』。
『GREEN HOUSE Silva』の人気No.1看板メニューは「昭和オムライス」(950円)。
昔なつかしい、つるんとしたビジュアルが美しい、バターたっぷりのクラシックなオムライスは神戸っこにも大好評。
ふわふわの卵と、香ばしく炒められたチキンライスの定番のコンビネーションは間違いのない美味しさ。
ランチタイムのお供に最適です。

心も体も満足のたっぷりお野菜ランチ『お気軽健康café あげは。』

三宮駅から徒歩6分。
「気軽に日常に健康食を取り入れてもらう」をコンセプトにした健康志向カフェ、『お気軽健康café あげは。』。

『あげは。』でいただける料理には、体に優しい玄米や、活性水が使用されています。
野菜は契約農家から直接仕入れたものにこだわり、カロリー、ビタミンに至るまで栄養バランスがしっかりと考えられた献立になっています。
また、店内の壁には日本の伝統的な壁仕上げ材、「しっくい」を使用しており、木炭を加えることで空気洗浄機能もあるという、食事環境の整え方にもこだわりが光ります。

舌にも胃にも、体にも嬉しいカフェごはんと温もりの空間は、日常を忘れてゆっくりと深呼吸するのにぴったりです。

他にはない特別な空間で、静かな昼下がりの時間を『tea room mahisa(ティー ルーム マヒシャ)』

三宮駅から徒歩3分の『tea room mahisa』。
このお店では、他のカフェとは一風変わった雰囲気を楽しむことができます。
「静かな空間作り」をコンセプトにしている『tea room mahisa』では、昼間でも照明の明度を落としていて、まるでバーのような雰囲気。
店内に一歩踏み込むと真昼とは思えない、異世界のような空間が広がります。

また、『tea room mahisa』は紅茶専門店としての営業に力をいれているので、オーダーするなら紅茶がおすすめです。
香り高い紅茶を、ランチメニューのキッシュやスコーンといただけば、大満足のランチタイムに。

素敵な空間で、ちょっと特別なランチタイムを

三宮のおすすめカフェの数々、いかがでしたか?
レストランやスタンダードな定食屋さんなどでいただくお昼も素敵ですが、たまにはカフェの落ち着いた雰囲気の中で、コーヒーや紅茶と共にいただくランチもいいものですよね。
素敵なランチタイムを過ごしたいなあというときに、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Marin
大阪産のライターです。お酒好き管理栄養士兼料理研究家がお店を紹介しています。

アクセスランキング

1

東京の激安“500円”うな丼を食べ比べ!『宇奈とと』と『うなどん丼』おすすめポイントはここ!

つっこ
2

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

Izumi Hatanaka
3

目の前に流れるスイーツが食べ放題!夢のお店『MAISON ABLE Cafe Ron Ron』が原宿に誕生

Izumi Hatanaka
4

【浅草橋】平日2〜3時間だけ営業する“幻”の焼鳥屋『江戸政』。覚えておきたい5つのルール

Izumi Hatanaka
5

SNSで話題騒然の「100円生ビール」が西新宿と飯田橋の『coffee mafia』で販売開始!

coffeemafia(コーヒーマフィア)

オススメ記事

1

【梅田】国産羊肉専門店がオープン!生ラムジンギスカンは部位ごとに注文可能『らむ屋 岩本』

favy
2

【夏季限定】辛党も納得!スパイス9種と痺れがクセになるつけ麺ランチが登場!関内『ジャンジャン軒』

favy
3

【都立大学】名物“串焼き”はふっくら柔らかい食感!お酒片手に楽しめるメニューが揃う『ちゃんこ芝松』

favy
4

柔らかな厚切りタンやとろけるカルビ、クセになる冷麺も。特別な日の焼肉はここで決まり!渋谷『鉢山』

favy
5

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド

グルメイベント

ピンクフルーツ果汁がぎっしり!スタバ新作は「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」

7月20日(金) 〜 8月30日(木)

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

7月20日(金) 〜

【期間限定】痛み×痺れが後を引く激辛メニューが登場!新宿・渋谷に滝汗注意報発令!?

7月15日(日) 〜 8月31日(金)

夏季限定で“ナンタコス”が復活!復活希望No.1の声に『モスバーガー』が動いた!

7月12日(木) 〜

7/11仙台に『すしざんまい』初出店!200kgの本マグロ解体ショー実施

7月11日(水) 〜 8月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または