favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年12月27日
4 お気に入り

【浅草】ランチですき焼きならココ6選!明治19年創業の老舗にあの”有名店”のすき焼きも!

浅草でランチですき焼きを楽しめるお店を6つご紹介いたします。今や全国に名を轟かせる名店のすき焼きや、メニューはすき焼きのみで明治時代より営業している老舗など、浅草は名店ぞろい!観光に行った際はぜひ立ち寄ってみてはいかがですか。

favyをフォロー

【平日のみ】有名店の本店ですき焼き定食を!『今半本店』

出典:http://imahan-honten.co.jp/index.shtml
浅草駅から徒歩3分にある、『今半本店』。
写真は「すき焼き定食(1,950円)」。全国の産地の和牛とご飯、お吸い物がセットになったお得なランチセット。
赤身肉の程よい脂が、甘じょっぱい割り下に溶け込んでまろやかな味になります。
ぜひ、本店の味を味わってみてはいかがでしょうか。
ランチセットは平日のみ、11:30〜15:00までの営業。定休日は火曜日です。

【土日も】あの有名店の別館ですき焼きランチを!『今半別館』

浅草駅から徒歩3分にある『今半別館』。
創業明治28年の老舗、そして今や全国にその名を轟かせる「今半」のすき焼きランチを楽しめます。
「お手軽すき焼き定食(5,000円)」は全国各地から生産された和牛(牛ロース130g)や野菜、その他料理がセットになったランチメニュー。
名店が長年提供している定番のすき焼きをぜひ楽しんでみてください。
すき焼きは最初、店員さんが焼いてくれますので、お店おすすめの美味しい食べ方で味わえます。
ランチタイムは土・日・祝の11:00〜15:00。年中無休です。ご紹介したメニューは数量限定のためなくなり次第終了となっています。

【土日も】メニューは牛鍋のみ、すき焼きで勝負『米久本店』

浅草駅から徒歩9分にある、『米久本店』。1886年創業、明治時代から続く老舗です。
写真は「上の牛鍋(3,160円/1人前)」。こちらのお店のメニューは牛鍋のみ。すき焼きだけで勝負です。
上品な味わいの甘い割り下と、赤身の多いお肉の相性は抜群。サシもほどよく、しつこさはありません。
定休日は水曜日、12:00〜21:00までの営業です。クレジットカードは不可、現金のみですので注意してください。

【土日も】60年余年、同じ建物で営業!下町風情溢れる『たつみ屋』

浅草駅から徒歩2分にある『たつみ屋』。
60余年同じ建物で営業している、下町風情溢れるお店です。すき焼きやどじょうを味わえます。
写真は「牛すき焼き定食・並(1,980円)」。
割り下は甘辛で濃い目の味。卵とお肉の脂でまろやかにいただけます。
良質なお肉のすき焼きと、ご飯・味噌汁がセットのボリュームたっぷりランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。
土・日・祝は11:00〜22:00まで営業。年中無休です。

【土日も】創業明治13年の老舗!「適さし肉」のみを楽しめる『ちんや』

浅草駅から徒歩1分にある『ちんや』。1880年創業の老舗です。
店内には個室もありますので落ち着いた雰囲気でお食事をすることが可能です。予約をしていくことをおすすめします。
すき焼きは、「すき焼 椿・楓・桐(3,500〜8,000円/1人前)」までコースの用意があります。
『ちんや』では、30ヶ月飼育で脂肪の融点が低く、サシが非常に細かい「適サシ肉」を使用。脂の割合にまでこだわったお肉を甘い特製割り下でいただきます。
土曜日は11:30〜21:30、日・祝は11:30〜21:00の営業。定休日は火曜日です。

【土日も】90年前から守り続けてきた割り下の味『浅草 吾妻』

浅草駅から8分にある『浅草 吾妻』。
大正7年創業の、すき焼きと釜飯を味わえるお店です。
ご飯と卵、お皿からはみ出そうなほどのお肉が6枚とお野菜のセット「すき焼き定食(5,000円)」。創業から90余年、当初から味が変わらない割り下は濃いめですが、見た目よりも甘すぎず辛すぎずの味わいです。
お肉は大判で厚めですが、脂はそこまで多くなく、ぺろりと食べられてしまいます。
土・日・祝は11:30〜15:00での営業。定休日は火曜日です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
浅草には長年営業している老舗のすき焼き屋が多くあります。
ぜひ、観光に行った際はランチでいただいてみてくださいね。
み◎

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

favyグルメニュース
3

【初台】ナンバーワンかき揚げと評判!立ち食いそばの名店『加賀』

東京ソバット団
4

【テレビでも話題騒然】日本初のシェア型レストラン『re:Dine GINZA』が1月17日、銀座にオープン!予約を急げ!

re:Dine GINZA
5

【三条】2,980円でサーロインも食べ放題!京都でステーキ食べるなら『オーマイビーフ』

favy

オススメ記事

1

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
2

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
3

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
4

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy
5

【新宿】普通の鍋に飽きたアナタへ!干物の旨味あふれる「ひもの鍋」を食べに行こう『ひもの屋』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または