favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年02月07日
0 お気に入り

インスタ映えるコロッケタワー!手間暇かけた“熟成”じゃがいもを堪能!奥渋谷『PEKO CISE』

「十勝太平牛」をメインに扱う奥渋谷の『PEKO CISE (ペコ シセ)』で、2018年2月8日(木)より新メニューが登場します。インスタ映え間違い無しのコロッケタワーに、リゾットやスープカレーなど全3品。素材など味にもこだわった料理ばかり。試食会にて、一足先に堪能してきました。

期間
2018年2月8日(木) 〜
場所
PEKO CISE (ペコ シセ)
favyをフォロー

【2/8】奥渋谷『PEKO CISE (ペコ シセ)』に新メニューが3品登場!

Retina img 9795
『PEKO CISE(ペコ シセ)』は、2017年11月22日(水)に奥渋谷でオープン。北海道十勝で育つ「十勝大平牛」をメインの食材として扱う飲食店です。
2018年2月8日(木)より、春先にしか食べられない「鹿追氷室貯蔵じゃがいも」などを使った新メニューが3品登場。試食会にて、一足先にその味を堪能してきました。

3種のコロッケがタワーになった!フォトジェニックな『コロッケタワー』

Retina img 9759
「3種のほくほくコロッケタワー」(1,890円/税別)は、コロッケを3段重ねにしたフォトジェニックな一皿です。
コロッケに使われている「鹿追氷室貯蔵じゃがいも」とは120トンもの氷を入れた氷室にて半年以上寝かせて熟成させるという、手間暇かかった貴重なじゃがいも。
北海道の厳しい冬の寒さを利用することで、通常のじゃがいもなら6.1度という糖度が、なんと8度を超えるそう。
春先にしか食べられない貴重なじゃがいものホクホクした食感と甘味が堪能できます。
Retina img 9776
重ねられたコロッケの中身は、実は一つ一つ異なります。
写真はトマトソースが入った中段のコロッケ。ソースの酸味が食欲を誘い、コロッケの周りに敷かれた粒マスタードソースとの相性もバツグンです。
上段は牛すじ煮込みとマッシュポテト、下段はモツァレラチーズとコーンと、それぞれの味の変化に最後まで飽きがきません。
Retina img 9769%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b
サイズは、筆者のiPhone5sと比べると、それより少し低い程度。可愛らしいサイズなので、少食の方でも食べられそうです。

なお素材に使われている「鹿追氷室貯蔵じゃがいも」は仕入れ状況に限りがあり、無くなってしまうと別品種のじゃがいもになるとのことなので、早めに食べに行きましょう。

ジュワジュワと音を立てて食欲を刺激する「窯焼きチーズリゾット」

Retina img 9780
「濃厚チーズとトロトロ牛煮込みの窯焼きチーズリゾット」(1,890円/税別)は、チーズ、ごはん、牛煮込みとシンプルな食材を使用。
チーズはパルメザン、タレッジオ、モッツァレラ、グリュエールと4種類混ぜ合わせ、まろやかでくどさのない、優しい酸味を感じさせます。
お肉は柔らかく、パラっと崩れるので、しっかり混ぜて食べるとさらに味が変化。お肉のジューシーな旨味をチーズが引き立ててくれます。

想像と違うコクとキレのスープに驚く「旨辛スープカレー」

Retina img 9760
「たっぷり野菜と十勝太平牛煮込みの旨辛スープカレー」(2,280円/税別)には、彩り豊かなたっぷりの野菜と、ジューシーな牛煮込みが入っています。
色の濃いスープは、いただいてみると想像と異なる味に驚愕。コク深いのに全くクドさがなく、キレのいい味わいで匙が進みます。
素揚げされた紫大根も甘みたっぷりでびっくり!

終わりに

Retina img 9742
『PEKO CISE』では、ほかにも「十勝大平牛」を使ったさまざまな料理を提供しています。
2月8日(木)新メニューはもちろん、奥渋谷で北海道の味わいを堪能してみては。
平原学(バルさん)
【favy公式ライター】 佐賀県出身、都内在住。自称「痩せの大食い」。朝からラーメンとかぜんぜん大丈夫です。スープも基本は飲み干す系。お残しはゆるしまへんで。

アクセスランキング

1

【5/30~】スタバの新作“黄金に輝く”「棒ほうじ茶フラペチーノ」が新登場

favyグルメニュース
2

6/8より『YONA YONA ビアガーデン』が赤坂アークヒルズにオープン!

favyグルメニュース
3

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

Izumi Hatanaka
4

【都立大学】元料亭の料理長の味が380円から!本格逸品料理が揃う『大衆酒場はんろく』

favy
5

【新宿】全てお望み通り!オイスターバーが作る特製プレートで素敵な思い出を。『オイスターズインク』

favy

オススメ記事

1

【月曜限定】999円で生牡蠣の食べ放題が開催中!『牡蠣とワインと魚と肉と。』で牡蠣祭りだ!

favy
2

【浅草】甘い香りとしっとり食感のステーキに感動。薪火料理でいつもとひと味違う体験を『薪火』

favy
3

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド
4

【立川】800gの塊で焼き上げる肉塊ステーキは圧巻!赤身肉をガッツリ食らうなら『いずも』

favy
5

【一宮】生中とハイボールが何杯飲んでも1杯100円!5/18にオープンする『肉物語』で限定イベント開催

サントリーグルメガイド

グルメイベント

【満員御礼!5/24】低温調理肉×魚の発酵イベントで極上の旨味を堪能せよ!

5月24日(木) 〜 5月24日(木)

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【5/23〜】“パクチー”マシマシは当たり前!昨年大好評の「パクチーフェス2018」が今年も開催

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【夏季限定】今年も『タリーズ』に濃厚チョコシェイク「チョコリスタ」が登場!

5月23日(水) 〜

『マック』の「アイスコーヒー」が凄くなって新登場!5日間無料キャンペーン実施

5月21日(月) 〜 5月25日(金)

おすすめカテゴリー