favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
1 お気に入り

色々アレンジ!米発のカジュアルメキシカン『クロニックタコス』が銀座にオープン

現在アメリカやカナダなどに51店舗を構えるカルフォルニア発祥の大人気ファストカジュアルメキシカン『クロニックタコス』が、ついに東京・銀座に日本初上陸しました!ということで、早速多くの人を虜にしてきたタコスを食べに行ってきました。

favyをフォロー

カルフォルニア発!急成長中の本格的ファストカジュアルのメキシカン『クロニックタコス』

アメリカやカナダなどに50店舗を展開しているファストカジュアルのカリフォルニアン・メキシカン『CHRONIC TACOS(クロニックタコス)』がついに日本にも初上陸しました。
ファストカジュアルはファストフードとカジュアルレストランを掛け合わせた業態で、“低価格×質の高さ”を備えたハイブリッドな業態として今アメリカで急成長しているとのこと。

そしてここ『クロニックタコス』も素材にこだわった本格的なタコスやブリトーを楽しめるとあって本場でも大人気のお店なのです。

ファストフードを卒業した大人のための“クールな大人カジュアル”をコンセプトに

『クロニックタコス』日本一号店がオープンしたのは、東京・銀座という一等地。
コリドー街からすぐという、好立地な場所です。
ファストフードを卒業した大人のための“クールな大人カジュアル”をコンセプトにした空間で、ポップでどこかわくわくするような店内。
ファストフードのようにカジュアルすぎず、レストランのようにかしこまりすぎず、まさに大人が気軽にいくのに最適なファストカジュアル空間。
コリドー街という土地柄、軽く飲みに行きコミュニケーションを取れる場であってほしいという考えからバーカウンターも設置したのだとか。

最大のこだわりは素材!ベジタリアンやグルテンフリーにも対応した出来たてメキシカン

お料理はセルフスタイルで注文。
種類豊富なトッピングの中から自分の好きな素材を選んで、オリジナルのカスタマイズ・メニューを出来たてで楽しむことができます。
最初にタコスやブリトー、サラダといったベースにするものをチョイス。
そしてそこからトッピングをしていきます。
『クロニックタコス』の最大のこだわりともいえるのが使用している素材。
肉はすべて国産を使用するなど安心安全に自信があるからこそ、調理中の様子もオープンに見ることができるようにしているそう。
お肉だけでなくシーフードを使ったヘルシーなタコスも。また、ベジタリアン・グルテンフリーの方でも楽しめるラインナップが揃っています。

肉も魚も!2種類のタコスを2種類のトルティーヤで食べてみた

今回は、一番の看板メニューの「タコス」(390円)を2種類いただいてみました。「タコス」は、トルティーヤで具材を挟んで食べるメキシコの国民食です。

まずこちらは、小麦のトルティーヤにアルパストールというピリ辛の豚肉・モッツアレラチーズ・オニオン・パクチー・ライム、そして最後に辛いハバソースをトッピング。
薄めでありながらモチっとした食感のトルティーヤが具材を上手く包み込んでくれます。
柔らかくジューシーな豚肉にシャキシャキとしたオニオン、そして後味をさわやかにしてくれるパクチーとライムが合わさることによって様々な食感や味わいを一度に楽しむことができます。
辛めのハバソースがさらに豚肉の旨みを引きたて、病みつきになる一品。

ダイエッターにも最適!カスタムすればヘルシーに食べられる

続いてこちらは、コーンを使用したグルテンフリーのトルティーヤに、魚のフライ・ミックスチェダーチーズ・アボカドのディップであるワカモレ・オニオン・パクチー・ライムをトッピングした一品。
小麦のトルティーヤとは見た目の色も異なりますが、グルテンフリーでヘルシーなのもダイエッターにとっては嬉しいところ。
小麦のトルティーヤより弾力はなく、シンプルで軽めの味わいのコーンのトルティーヤ。
濃厚でコクのあるチーズとクリーミーなワカモレ、そこに食べごたえのある魚のフライが合わさることによって贅沢な一品に。
若干ヘルシーかと言われたらチーズやフライなので微妙なところではありますが…トルティーヤがヘルシーなので罪悪感なくいただけますよ。

タコスだけじゃない!ブリトーやトスタダボウルまで気分に合わせてチョイス可能

こちらは「カルフォルニアブリトー(チキン)」(900円)。
ブリトーはタコスの中身やライスなどの具材をたっぷりといれて、小麦のトルティーヤで細く巻いたもの。
こちらは、揚げたてのポテトフライとワカモレの入ったカルフォルニアでも人気のボリューミーな一品。
ぎっしりと具材が詰まっているので、食べごたえ抜群で充分に満足感がを味わえ、ガッツリ食べたい時におすすめ。
小麦のトルティーヤを揚げたクリスピーボウルにタコスの具を詰めた「トスタダボウル」。
器ごと食べられて、パリパリとした食感を楽しめる一品。
中は自由にカスタム出来ますが、ヘルシーにしたいなら野菜のみのサラダにするのがおすすめ。

おわりに

『クロニックタコス』はこれからもどんどん日本に展開していく予定とのこと!ガッツリお食事を楽しむのも良し、軽くつまんで飲みに行くのも良し!そんな日本初上陸の話題グルメ1号店にぜひ行ってみてくださいね。

店舗情報

12月の食事・飲み会はぜんぶ忘年会!忘年会ジャンボ2018

12月に飲食店で飲み会・ご飲食をされたお客様の中から、抽選で最大10万円総額1,000万円をプレゼントするキャンペーンです。日本全国の飲食店が対象!飲食店への来店時にfavyアプリで写真を撮影し応募するとその場で抽選結果がわかります!みなさまの参加お待ちしております! ※アプリを最新版にアップデートしてご利用ください。
Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

【赤坂見附】シンプルイズベストな「ナポリタン」も!知る人ぞ知るダイニングバー『G-Trip-AKASAKA』

favy
2

幸楽苑の「極上中華そば」が10円!幸楽苑ファン感謝祭を12/25限定開催

favyグルメニュース
3

『金の蔵』で唐揚げ対決!2,500円で食べ飲み放題付きの「満腹プラン」

favy
4

【数量限定】ここでしか飲めない激レア「浦霞」も!日本酒を知り尽くした新宿『樽一』で鯨料理と共に

favy
5

下北沢お好み焼き店7選!食べ放題も斬新な四角いお好み焼きも

小嶋勇輝

オススメ記事

1

大人のカフェ飯を満喫。朝4時まで過ごせる恵比寿の穴場カフェ『MERCER CAFE EBISU』

favy
2

【六本木】グラスワインは450円〜!300種揃うワインをお手頃に楽しめる『和飲。ほの字』

favy
3

【銀座】スポーツバー×貸切宴会!思う存分ダーツをしながら本格肉料理に舌鼓『B ONE』

favy
4

【神楽坂】囲炉裏で焼肉!幻の豚肉の甘味と旨味を感じる『炭火焼肉kemuri』

favy
5

コスパ抜群の宴会ならココ!3時間飲み放題3,000円コースでお得に飲もう『酒と和みと肉と野菜』

favy

グルメイベント

祝10周年!『お好み焼き わらい』で生ビール1杯100円になる周年イベント開催

12月18日(火) 〜 12月20日(木)

【3日間限定】コールドストーンで店内全メニュー食べ放題のイベント開催!

12月18日(火) 〜 12月20日(木)

年に一度の大チャンス!『大阪満マル』のボトルキープフェアでお得に飲み食いしよう!

12月15日(土) 〜 2月15日(金)

柿にりんごにパイン!スイパラで「冬のフルーツ食べ放題」を期間限定開催

12月14日(金) 〜

総重量1.2kg『伝説のすた丼屋』からクリぼっち向け丼が2018年も登場

12月12日(水) 〜 12月25日(火)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または