favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
1 お気に入り

『リンガーハット』が“おしゃれ”まぜそばの新業態を広尾にオープン!麺もソースもデリも選べる『エブリボウル』

長崎ちゃんぽんでおなじみの『リンガーハット』が2018年2月にオープンした新業態『EVERY BOWL(エブリボウル)』。麺やソースやデリを自分の好きなように組み合わせ、まぜそばのワンボウルにするという一品。素材はできる限りオーガニックを使用しているという、健康的でまさに今時のおしゃれな新店舗です。

favyをフォロー

『リンガーハット』のイメージを覆す新業態がオープン!オシャレ感ただよう新店に行ってきた

Retina img 2679
今や全国に600店舗以上を展開している長崎ちゃんぽん専門店でお馴染み『リンガーハット』。
なんと2018年2月に新業態のお店をオープンさせていたのです!
その名も『EVERY BOWL(エブリボウル)』。
今までの『リンガーハット』とは打って変わってオシャレ感満載の雰囲気がただようお店に行ってきました。
Retina img 2625
広尾駅から徒歩30秒ほどの場所にオープンした『エブリボウル』は、“毎日選べるデリとヌードルのワンボウル”をコンセプトにした女性が喜びそうなまぜそば専門店。
イートインコーナーはもちろんテイクアウトもできるので、じわじわ広尾OLの間でも人気になってきている様子。

麺もソースもデリも選べる!自分のオリジナルプレートを楽しんで

Retina img 2631
『エブリボウル』は自分で好きなものをチョイスして、店員さんが一つのワンボウルにしてくれるというスタイル。
まずは「国産小麦」「五穀リガトーニ」「五穀」「グルテンフリー」の4種類の麺から一つをチョイスします。(※「グルテンフリー」は+180円)
五穀やグルテンフリーがあるというところも健康的で、嬉しいポイント。
Retina img 2629
そして次は1日6種類用意されているというソースの中から一つをチョイス。
この日は「洋食屋さんの梅肉ミートソース」(左上)「きのこと生姜の麻婆豆腐」(中央上)「サーモン&リコッタのレモンクリーム」(右上)「海老のスイートチリソース サワークリーム添え」(左下)「とろけるモッツアレラマルゲリータ」(中央下)「タイ風グリーンカレー&パクチー」(右下)の6種類でした。
ソースはチョイスすると一度フライパンで温めてくれます。

できる限りのオーガニック素材を使用。常時作りたてを味わえる

Retina img 2635
最後は季節の野菜を主役にしたデリをチョイス。
見た目も味も多種多様なデリは温菜・冷菜あわせて約8種のメニューが日替わりで登場するとのこと。
左から「りんごとチーズのふんわりキッシュ」「じゃがいもときのこのグラタン」「ベイクドトマトのラタトゥユ」「オレンジのキャロットラペ」と見た目も色鮮やか!
ワンボウルにチョイスできるのは一品ですが、追加したい場合でも+180円で一種類追加することが可能。

毎日でも食べたい!健康的で満足感あるまぜそばワンボウル

Retina img 2655
こちらが完成したワンボウル(1,160円/税別)。
今回は「グルテンフリー」の麺に「海老のスイートチリソース サワークリーム添え」のソース、「りんごとチーズのふわふわキッシュ」のデリをチョイス。
イートインの場合のみ契約農家さんから届くという新鮮なオーガニックベビーリーフが付いてきます。
Retina img 2670
平打ちの「グルテンフリー」麺は、モチっとした米粉麺でソースが良く絡みます。
グルテンフリーと聞くとどこか淡白な感じかと思いきや、甘めで少しピリッとした唐辛子のアクセントが効いたソースと相性良く、満足感も大!

デリもチーズのコクがりんごと卵の甘みを引き立て、ふわふわの食感も楽しめ美味でした。
Retina img 2649
こちらのワンボウル(980円/税抜)は、「五穀」の麺に「グリーンカレー&パクチー添え」のソース、そして「安納芋のサラダ」を。
Retina img 2659
太めでしっかりした歯ごたえのある「五穀」の麺は、玄米や大麦などの5種類の穀物でできています。
噛むたびにふわっと口の中に広がる粉物の香り。

全体的に量はそこまで多くはないので、女性には嬉しいサイズ感。
男性は少ないと感じるかもしれないので、お値段は少し弾んでしまいますが、麺やデリを追加で楽しんでみるのもおすすめです。

おわりに

テイクアウトも可能な『エブリボウル』。(※テイクアウトの場合、リーフサラダはつきません)
毎日食べても食べたくなってしまうような健康的な一品ですよね。
これからどんどん店舗も増えていく予定なのだそう!ぜひ今話題の「おしゃれ麺」を食べに行ってみてくださいね。

店舗情報

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

【大井町】ホルモンは部位でこんなに味が違う!一頭仕入れホルモンを焼肉や刺身で食べ比べよう『よし臓』

favy
2

祝15周年!新宿の『東京麺通団』で日替わりイベント開催中!うどん150円、ビール15円の日も

favyグルメニュース
3

世界最大級のファッションイベント"FNO"に『GOMAYA KUKI』の「超特濃ごまアイス」が登場!

GOMAYA KUKI
4

月額たった3,000円で毎日飲み放題!『土間土間』でお得なキャンペーンを限定開催中!

favy
5

【期間限定】“サクサク”とり天が999円で食べ放題!お得なキャンペーン開催!飯田橋『コーヒーマフィア』

coffeemafia(コーヒーマフィア)

オススメ記事

1

【与野本町】今日は家族で焼肉だ!黒毛和牛を心置きなく楽しむならキッズスペース完備の『清香園』

favy
2

【高田馬場】ハンバーグは飲み物!?トロっとしたお肉と溢れる肉汁がたまらない『飲めるハンバーグ』

favy
3

【池袋】刺身は10秒炙って旨味倍増!日本酒が進む一品料理が目白押し『はらへった』

favy
4

【新宿】女性は毎日シャンパン半額!シェ松尾出身シェフ監修の料理を駅直結の『W』で優雅に!

favy
5

【恵比寿】1,980円で牛・鶏・桜肉の厳選寿司が食べ放題!牛タンにローストビーフ、桜肉も『肉匠とろにく』

favy

グルメイベント

【赤坂】フォアグラと秋野菜で“紅葉”を体現!本格フレンチ『COURTESY』で秋の美食を味わおう

9月20日(木) 〜 10月31日(水)

3日間は150円引き!『丸亀製麺』で10日間だけ食べられる「月見うどん」が登場

9月17日(月) 〜 9月26日(水)

【中洲川端】70年ぶりに復活した幻の熊本地鶏も味わえる!ドリンク半額のこのチャンスを見逃すな『炭火・焼鳥 鶫』

9月15日(土) 〜 10月31日(水)

【9/13~】ドライバーも一緒に「オールフリー」を飲もう!『はま寿司』で半額イベント開催

9月13日(木) 〜 10月10日(水)

スタバの秋の新作第二弾は「スイートポテト」!さつまいもづくしなドリンクが登場

9月13日(木) 〜 9月30日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または