favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年07月18日
0 お気に入り

『天下一品』の店舗限定「納豆ラーメン」は“こってり”がネバ旨になった絶品麺だった!?

全国に名を轟かせ、ファンも多いラーメンチェーン店『天下一品』。その『天下一品』で店舗限定で「納豆ラーメン」を食べられるのはご存知ですか?独特な濃度が特徴のこってりスープと納豆の相性は抜群!クセになる人続出なのだそう。ぜひ、そんな「納豆ラーメン」を食べに『天下一品 高円寺店』に行ってみては?

favyをフォロー

都内では4店舗でしか味わえない「納豆ラーメン」が食べられる!?『天下一品 高円寺店』

Retina p3130491
昭和46年に京都で誕生した『天下一品』は、北は北海道から南は沖縄まで、全国各地にその名を轟かせる人気ラーメンチェーン店。
濃厚でドロドロのスープが特徴の「こってり」や、透明感とコクのあるスープの「あっさり」などのラーメンを味わえます。

そんな『天下一品』ですが、実は「納豆ラーメン」なるレアメニューがあるのはご存知ですか?
この「納豆ラーメン」、なんと都内では4店舗でしか食べられないレアなラーメンなんです。

今回はその1店舗である『天下一品 高円寺店』に行ってきました!

こってりスープと納豆の相性は抜群!「納豆ラーメン」

Retina p3130381
こちらが「納豆ラーメン」(824円/税込)。
「こってりラーメン」に何を入れたら美味しいのかを考えるTV番組の企画にて、「納豆が合う!」ということになり、そのまま商品化されたのが「納豆ラーメン」なのだそうです。
メンマやねぎ、チャーシューがのった通常のこってりラーメンに、納豆が追加されています。

都内では高円寺店のほか、水道橋店、神楽坂店、赤坂店でしか味わえないレアメニューです。
Retina p3130389
中粒の納豆はスープの中にも沈んでおり、スーパーなどで売っている四角いパックの納豆で例えると、少なくとも1パックぐらいは入っているように感じます。
思っていたよりも粒が大きく、納豆の香りがふわりと漂います。はたしてラーメンとの相性はいかに!?

ドロドロ×ネバネバでさらに粘度がUPしたスープ!

Retina p3130424
鶏ガラをじっくりと炊き出し、十数種類の野菜なども用いたこってりスープは、こってりとした口当たりながらも、後味は驚くほどすっきりしているスープ。
通常でもかなり濃厚で粘度がありますが、ここに納豆のネバネバが加わることで、さらに粘度のあるスープになります。
濃厚なスープと納豆の相性は抜群で、お互いが素材の味を邪魔し合うことがなくまろやかな味わい。見た目よりも、納豆のおかげか後味はさっぱりとしています。
白ご飯を別で注文して、残ったスープをかけていただくお客さまも多いのだそうです。

もちもちとしていて喉越しのよい中細麺は納豆との相性が抜群!

Retina p3130405 1   1
もちもちとしていて喉越しのよい中細麺。
粘度が高くドロドロとしたスープに本当によく絡む!一口すするだけで、麺に絡みついたこってりスープと納豆のまろやかな味が口いっぱいに広がります。

濃厚なドロドロスープと納豆が絡み合い、スープを残さず堪能!

Retina p3130441
麺を混ぜていくたびに麺にスープが絡むので、どんどんスープが少なくなっていくのがよくわかります。例えるならそれはまぜそばのよう。
そして最後の方はスープがほとんどない状態になります!こってりスープ×納豆のドロドロスープを残さずに堪能できました。
この濃厚なスープがクセになること間違い無し!あっという間に完食してしまいました。

充実の卓上調味料!「納豆ラーメン」で楽しめる味は無限大!

Retina p3130465
卓上には醤油、酢やコショウ、ラー油、ラーメンのタレ、からし味噌が置いてあります。
また、お店に常備しているにんにく薬味があります。
組み合わせは無限大。1杯のラーメンを様々な味で楽しむことができるのもうれしいですね!
Retina p3130460  1
こちらは「にんにく薬味」。
中荒唐辛子が入った味変アイテム。入れるとにんにくの味はもちろんのこと、ぴりっとした辛さが口の中に広がります。
スープに入れると味がガラリと変わるので、また違った味を楽しめます。

店内には広々とした席も用意!

Retina p3130480
広々とした店内には、ご覧のように大人数でも座れるテーブル席を用意。
店内は明るく、店員さんの元気な声が飛び交う生き生きとした空間です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
納豆が好きな人や『天下一品』のファンにはたまらない、限定の「納豆ラーメン」。
想像以上にラーメンと納豆の相性がよく、スープの濃厚さと納豆のハーモニーが楽しめます!
ぜひ、『天下一品 高円寺店』で味わってみてはいかがでしょうか。
えび
ラーメン、海外限定ポテトチップスがすき

アクセスランキング

1

東京の激安“500円”うな丼を食べ比べ!『宇奈とと』と『うなどん丼』おすすめポイントはここ!

つっこ
2

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

Izumi Hatanaka
3

目の前に流れるスイーツが食べ放題!夢のお店『MAISON ABLE Cafe Ron Ron』が原宿に誕生

Izumi Hatanaka
4

【浅草橋】平日2〜3時間だけ営業する“幻”の焼鳥屋『江戸政』。覚えておきたい5つのルール

Izumi Hatanaka
5

SNSで話題騒然の「100円生ビール」が西新宿と飯田橋の『coffee mafia』で販売開始!

coffeemafia(コーヒーマフィア)

オススメ記事

1

【梅田】国産羊肉専門店がオープン!生ラムジンギスカンは部位ごとに注文可能『らむ屋 岩本』

favy
2

【夏季限定】辛党も納得!スパイス9種と痺れがクセになるつけ麺ランチが登場!関内『ジャンジャン軒』

favy
3

【都立大学】名物“串焼き”はふっくら柔らかい食感!お酒片手に楽しめるメニューが揃う『ちゃんこ芝松』

favy
4

柔らかな厚切りタンやとろけるカルビ、クセになる冷麺も。特別な日の焼肉はここで決まり!渋谷『鉢山』

favy
5

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド

グルメイベント

ピンクフルーツ果汁がぎっしり!スタバ新作は「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」

7月20日(金) 〜 8月30日(木)

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

7月20日(金) 〜

【期間限定】痛み×痺れが後を引く激辛メニューが登場!新宿・渋谷に滝汗注意報発令!?

7月15日(日) 〜 8月31日(金)

夏季限定で“ナンタコス”が復活!復活希望No.1の声に『モスバーガー』が動いた!

7月12日(木) 〜

7/11仙台に『すしざんまい』初出店!200kgの本マグロ解体ショー実施

7月11日(水) 〜 8月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または