favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
1 お気に入り

コスパ最高!500円でパンもフルーツも食べ放題?!恵比寿『エッセンスカフェ』のモーニングが超お得

恵比寿のとあるお花屋さん。その店内を進んでいくと、なんとカフェが現れます!そこで毎日8時から行われているモーニングビュッフェは、たったの500円。焼きたてパンと、市場から届いたばかりの新鮮フルーツを思う存分楽しめるという最高のコスパです。ぜひ朝活して、気持ちのよい1日のスタートを切りませんか?

favyをフォロー

花屋でビュッフェが楽しめる?!恵比寿の『エッセンスカフェ』に行ってみた

Retina img 3007
恵比寿駅西口から徒歩2分ほどの場所にある花屋『essence cafe(エッセンスカフェ)』。
どこからどう見てもお花屋さんなのですが、実は店内の奥にはカフェも併設されているという一風変わったお店。
コーヒーなどのテイクアウトメニューはお店の横のスタンドからも購入できますよ。
Retina img 3005
お店の入り口では、色鮮やかでキレイなお花がたくさん販売されています。
店内の奥へ進むと、カフェスペースが現れます。

ワンコインでパンもフルーツも取り放題!モーニングビュッフェがコスパ最高

Retina img 2972
『エッセンスカフェ』は毎日8時からオープン、そして8時〜11時はモーニングメニューを提供しています。それもワンショットビュッフェ方式で!
ワンショットビュッフェというのは、プレートにパンと旬のフルーツを盛り付けて食べるスタイルのビュッフェのこと。

さらに驚くのはたったのワンコイン、そう500円でいただけるのです。

お店で焼き上げるパンに、毎朝市場から届く新鮮な旬のフルーツ

Retina img 2973
この日は4種類のパンが用意されていました。
すべてお店で焼き上げているとのことで、タイミングが良ければ焼きたてを楽しむことができます。
お皿に乗り切れば何個取っても良いのですが、1回しか取ることができないので、自分が食べられそうな最大限の量を盛っておくのがポイント。
Retina img 2975
毎朝市場から直送してもらっているという、鮮度も抜群のフルーツも好きなだけ取ることができます。
ヨーグルトも用意されているので、ヨーグルトにトッピングして食べるのもおすすめ。

この日のフルーツは「レモン」「メロン」「マスカット」「グレープフルーツ」の4種類。
日によっては「パイナップル」や「オレンジ」なども用意されていますよ。
Retina img 2979
お水にもレモンやマスカットが漬けられているのもおしゃれでかわいいですね。

これで500円は大満足!本格的なパンとフルーツに感動

Retina img 2982
こちらが今回盛ったワンプレート。贅沢に全種類を取ってみましたよ。
まだまだお皿に余裕があるので、パンはあと4つは乗るかなといったところ。
しかしこの量で500円とは充分に満足できます。
Retina img 2991
ヨーグルトもプレーンではなく、リンゴの入ったさっぱりとした味わい。
そこにフルーツの甘さや酸味が加わることで、ボリューミーかつ健康的な一品に。
朝からフルーツをいただくと、なんだか1日元気に過ごせる気がしますよ!

超おすすめ!ほんのり塩気の効いたキューブパンは、2つは取るべし

Retina img 2998
一番お気に入りだったのがこのキューブ型のパン。
小ぶりで見た目もかわいいのですが、食べてみると驚きの味わい!
Retina img 3000
中心が空洞になっており、ふわっふわで中はモチっとした食感。
ふんわりバターの香る甘みのあるパンで、上にほんのり塩がトッピングされています。
この塩気がなんともクセになる味わいで、これだけでも何個でも食べられそう。
1つしか取らなかったことを後悔する美味しさでした。

バターをたっぷり使ったリッチなパンはどれも侮れない!

Retina img 2992
もちろん「クロワッサン」やデニッシュ生地のワッフルなども食べ放題のパンだからといって侮れません。
どのパンも香り高く、バターのしっかり使われているリッチな味わい。

このクオリティで500円はかなりお得と言わざる終えません。

おわりに

Retina img 2987
お花屋さんということもあり、テーブルの上にはお花が。
こんなキレイなお花を眺めながらモーニングを楽しめるなんて、優雅で気持ちの良い1日になること間違いなし!
ぜひ早起きして『エッセンスカフェ』に足を運んでみてくださいね。

店舗情報

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

「中華そば」が10日間だけ290円で復活!この三連休は『幸楽苑』に急げ!

favyグルメニュース
2

【期間限定】280円のお得な唐揚げ食べ放題も!石神井公園『やきとり家すみれ』で色とりどりのクラフトビールを!

favy
3

【池袋】麻婆ラーメンの究極。舌がシビレ、汗が出る「麻婆辣麺」が『SHIBIKARA担担麺 飯塚』に登場!

favy
4

【期間限定】もつ鍋1人前が100円!?『もつきむ池袋西口』が驚愕キャンペーンを開催!

favy
5

冬こそグランピング!コタツでぽかぽか本格BBQを楽しもう!武蔵境『QuOLaの庭』

favy

オススメ記事

1

【神田】地方で人気のラーメン店などが続々出店!国産麦のアンテナショップ『むぎくらべ』へ行ってきた!

favy
2

【都立大学】スペアリブのイメージを覆す!?日本人好みの味と食べやすさを追求した『アメリカンクラブハウス』

favy
3

【期間限定】もつ鍋1人前が100円!?『もつきむ池袋西口』が驚愕キャンペーンを開催!

favy
4

【柏東口】9月限定!「佐藤です」と名乗ればプレミア焼酎「佐藤 黒」が貰える!?『さかなや道場』

favy
5

【八柱駅】人気プレミア芋焼酎「佐藤 黒」が貰える!『花の舞』で9月限定のオトクなイベント開催

favy

グルメイベント

【赤坂】フォアグラと秋野菜で“紅葉”を体現!本格フレンチ『COURTESY』で秋の美食を味わおう

9月20日(木) 〜 10月31日(水)

3日間は150円引き!『丸亀製麺』で10日間だけ食べられる「月見うどん」が登場

9月17日(月) 〜 9月26日(水)

【中洲川端】70年ぶりに復活した幻の熊本地鶏も味わえる!ドリンク半額のこのチャンスを見逃すな『炭火・焼鳥 鶫』

9月15日(土) 〜 10月31日(水)

「中華そば」が10日間だけ290円で復活!この三連休は『幸楽苑』に急げ!

9月15日(土) 〜 9月24日(月)

【9/13~】ドライバーも一緒に「オールフリー」を飲もう!『はま寿司』で半額イベント開催

9月13日(木) 〜 10月10日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または