favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
0 お気に入り

コスパ最高!500円でパンもフルーツも食べ放題?!恵比寿『エッセンスカフェ』のモーニングが超お得

恵比寿のとあるお花屋さん。その店内を進んでいくと、なんとカフェが現れます!そこで毎日8時から行われているモーニングビュッフェは、たったの500円。焼きたてパンと、市場から届いたばかりの新鮮フルーツを思う存分楽しめるという最高のコスパです。ぜひ朝活して、気持ちのよい1日のスタートを切りませんか?

favyをフォロー

花屋でビュッフェが楽しめる?!恵比寿の『エッセンスカフェ』に行ってみた

恵比寿駅西口から徒歩2分ほどの場所にある花屋『essence cafe(エッセンスカフェ)』。
どこからどう見てもお花屋さんなのですが、実は店内の奥にはカフェも併設されているという一風変わったお店。
コーヒーなどのテイクアウトメニューはお店の横のスタンドからも購入できますよ。
お店の入り口では、色鮮やかでキレイなお花がたくさん販売されています。
店内の奥へ進むと、カフェスペースが現れます。

ワンコインでパンもフルーツも取り放題!モーニングビュッフェがコスパ最高

『エッセンスカフェ』は毎日8時からオープン、そして8時〜11時はモーニングメニューを提供しています。それもワンショットビュッフェ方式で!
ワンショットビュッフェというのは、プレートにパンと旬のフルーツを盛り付けて食べるスタイルのビュッフェのこと。

さらに驚くのはたったのワンコイン、そう500円でいただけるのです。

お店で焼き上げるパンに、毎朝市場から届く新鮮な旬のフルーツ

この日は4種類のパンが用意されていました。
すべてお店で焼き上げているとのことで、タイミングが良ければ焼きたてを楽しむことができます。
お皿に乗り切れば何個取っても良いのですが、1回しか取ることができないので、自分が食べられそうな最大限の量を盛っておくのがポイント。
毎朝市場から直送してもらっているという、鮮度も抜群のフルーツも好きなだけ取ることができます。
ヨーグルトも用意されているので、ヨーグルトにトッピングして食べるのもおすすめ。

この日のフルーツは「レモン」「メロン」「マスカット」「グレープフルーツ」の4種類。
日によっては「パイナップル」や「オレンジ」なども用意されていますよ。
お水にもレモンやマスカットが漬けられているのもおしゃれでかわいいですね。

これで500円は大満足!本格的なパンとフルーツに感動

こちらが今回盛ったワンプレート。贅沢に全種類を取ってみましたよ。
まだまだお皿に余裕があるので、パンはあと4つは乗るかなといったところ。
しかしこの量で500円とは充分に満足できます。
ヨーグルトもプレーンではなく、リンゴの入ったさっぱりとした味わい。
そこにフルーツの甘さや酸味が加わることで、ボリューミーかつ健康的な一品に。
朝からフルーツをいただくと、なんだか1日元気に過ごせる気がしますよ!

超おすすめ!ほんのり塩気の効いたキューブパンは、2つは取るべし

一番お気に入りだったのがこのキューブ型のパン。
小ぶりで見た目もかわいいのですが、食べてみると驚きの味わい!
中心が空洞になっており、ふわっふわで中はモチっとした食感。
ふんわりバターの香る甘みのあるパンで、上にほんのり塩がトッピングされています。
この塩気がなんともクセになる味わいで、これだけでも何個でも食べられそう。
1つしか取らなかったことを後悔する美味しさでした。

バターをたっぷり使ったリッチなパンはどれも侮れない!

もちろん「クロワッサン」やデニッシュ生地のワッフルなども食べ放題のパンだからといって侮れません。
どのパンも香り高く、バターのしっかり使われているリッチな味わい。

このクオリティで500円はかなりお得と言わざる終えません。

おわりに

お花屋さんということもあり、テーブルの上にはお花が。
こんなキレイなお花を眺めながらモーニングを楽しめるなんて、優雅で気持ちの良い1日になること間違いなし!
ぜひ早起きして『エッセンスカフェ』に足を運んでみてくださいね。

店舗情報

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

新年会から歓送迎会、グループ飲み会まで!『金の蔵』の食べ飲み放題付き宴会コースをご紹介。

favy
3

【吉祥寺】唐揚げにチキン南蛮も!定食なら『食べ処三かみ』!ご飯おかわり自由で味もお腹も大満足!

favy
4

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

favyグルメニュース
5

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【大特価】プレモルもハイボールも190円!2019年は100年に1度の『一休』の年!

サントリーグルメガイド
2

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
3

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
4

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
5

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または