favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年12月25日
4 お気に入り

【東京】わざわざ行きたい!絶品餃子が高評判の店6選!口コミサイト1位に行列必至の人気店など

パリッとしていてジューシーでパンチのある味わいの餃子。突然無性に食べたくなること、ありませんか?どうせ食べるなら本当に美味しい餃子が食べたい!!ということで今回は、東京にある絶品餃子が食べられると評判のお店をまとめてみました。あの口コミサイトで1位を獲得した店に、行列必至のジャンボ餃子など。是非参考にしてみてくださいね。

favyをフォロー

【阿佐ヶ谷】某口コミサイト、餃子ランキング1位獲得の人気店『餃子坊 豚八戒(チョハッカイ)』

JR阿佐ヶ谷駅南口から徒歩2分の『餃子坊 豚八戒』。
某口コミサイトでは常にランキング上位、1位も獲得している実力派の大人気店。
人気のあまり予約が取りにくいことでも有名です。

こちらでは5種類の餃子がいただけます。全種類制覇して帰られるお客さんも多いんだとか。
人気なのは「四川風麻辣餃子」。
カリッとした食感が楽しいラー油とパクチーをトッピング。
パクチーと香辛料の刺激的な味わいが人気ですよ。

なかなか予約の取れないお店ですので、早めの予約をオススメします。
以下のリンクからチェックしてみてくださいね。

【立石】深夜1時まで営業!ジューシーな焼き餃子がウリの『蘭州 (らんしゅう)』

京成押上線京成立石駅より徒歩1分の『餃子の店 蘭州(ランシュウ)』。
行列ができることもある、餃子が自慢の人気店です。

行列ができることもある、餃子が自慢の人気店です。
かぶりつくと中から肉汁がジュワッと溢れてきます。このジューシーさが人気の理由。
1時まで営業しているので飲みのシメにふらっと訪れるお客さんも多いそうですよ。
ぜひ訪れてみてくださいね!

【幡ヶ谷】お肉がゴロッと!30年以上愛される絶品餃子を堪能せよ『您好(ニイハオ)』

京王電鉄京王新線幡ヶ谷駅南口より徒歩3分の『 您好(ニイハオ)』。
連日大盛況、餃子一筋で30年以上愛され続ける人気店です。

いただけるのは有名中華店で修行を積んだ店主がつくる本格派の餃子。皮・具・たれなどは全て手作り!
こちらの餃子はひき肉を使用せず、豚肩ロースの塊肉をお店で粗く刻んでいるのが特徴。
肉肉しい食感が人気です。なかでもおすすめしたいのが「水餃子」。
トゥルン!とした皮が絶妙で、中国秘伝の配合をもとにした「自家製たれ」との相性も抜群ですよ!

訪れる際は、2週間以上前に予約されることをオススメします。

【池袋】平日のみ営業!並んででも食べたいジャンボ餃子とは!?『東亭 (アヅマテイ)』

JR池袋駅東口から徒歩12分の『東亭 (アヅマテイ)』。
「ジャンボ餃子」目当てに行列が出来ることもある有名店です。

長さ約10センチの「ジャンボ餃子定食」(850円)は不動の人気No.1メニュー!
おっきな餃子が6個にご飯とスープでこの価格は嬉しいですね!
厚めのモチッとした皮、香味野菜の香りを感じるくどくない餡、パリっとしていてジューシーな食感が絶妙なバランスだと好評ですよ。

基本的に平日ランチ営業(夜はテイクアウトのみ)のようなので、訪れたい方は以下のリンクから詳しい営業時間をチェックしてみてくださいね。

【乃木坂】芸能人も足繁く通う!肉汁あふれる絶品餃子の『珉珉(みんみん)』

東京メトロ千代田線乃木坂駅より徒歩8分の『珉珉(みんみん)』。
芸能人や食通も通う餃子が評判の有名中華料理店です。

訪れる人誰もが注文する「焼き餃子」は、香ばしい焼き目に厚めの皮、溢れ出るたっぷりの肉汁が完璧な相性をみせる一品。
お酢に胡椒をたっぷり振ったタレをつけて食べるのが、このお店のスタイル。
お酢のサッパリ感と胡椒のピリッとした刺激が心地よく、いくらでも食べられる味わいです。

ジューシーな餃子を堪能したいなら、ぜひこちらのお店へ!
詳しいメニューや予約は以下のリンクからどうぞ。

【東京駅】さっぱりジャンボ餃子が人気の老舗『泰興楼』

JR東京駅八重洲口から徒歩2分の『泰興楼 八重洲本店 (タイコウロウ)』。
創業1949年の老舗中華料理店です。
本場の味を知る職人による手作りの料理が楽しめます。

一番人気の「ジャンボ餃子」は大きさなんと約12センチ!
大きいだけではなく、中にはしっかりと餡が詰まっています。
野菜多めでサッパリとした餡に、モッチモチの皮が特徴。
しつこくない味わいなので、大きな餃子もすぐに完食できてしまいますよ。

長く愛される老舗の味をぜひ堪能してみてくださいね!

おわりに

いかがでしたか?
わざわざ行きたくなってしまう東京でオススメの餃子店を紹介しました。
パリッとジューシーな絶品餃子を堪能したくなったときには、是非参考にしてみてくださいね!
Temisan
アルコールとパーティと地球が壊滅する映画を愛するTemisanです。あと、食べること。パスタとラムチョップと生牡蠣が大好物。生牡蠣が好きすぎて3回ノロウィルスにかかっています。味が良くて雰囲気も良い、そんなお店を紹介したいです。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

favyグルメニュース
3

【初台】ナンバーワンかき揚げと評判!立ち食いそばの名店『加賀』

東京ソバット団
4

【テレビでも話題騒然】日本初のシェア型レストラン『re:Dine GINZA』が1月17日、銀座にオープン!予約を急げ!

re:Dine GINZA
5

【三条】2,980円でサーロインも食べ放題!京都でステーキ食べるなら『オーマイビーフ』

favy

オススメ記事

1

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
2

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
3

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
4

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy
5

【新宿】普通の鍋に飽きたアナタへ!干物の旨味あふれる「ひもの鍋」を食べに行こう『ひもの屋』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または