favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年07月18日
1 お気に入り

【下北沢】下北巡りのお供にピッタリ!落ち着いた雰囲気のカフェ7選

多くの古着屋やライブハウスが集まるサブカルチャーの街・下北沢。様々なお店を見て回るだけでも楽しむことができます。今回はそんな下北沢巡りの合間の休憩に最適なカフェを7つご紹介します。のんびりとした空間でホッと一息つきましょう。

favyをフォロー

カフェの店内に木が生える!? 『3rd stone cafe 下北沢』

下北沢駅から徒歩4分の場所にあるのがこちらの『3rd stone cafe 下北沢』。
ナチュラルな雰囲気の内装はスタッフがすべて手作りしているそうです。
店の看板でもある店内中央の「樹木」というオブジェはまるで店内に木が生えているように見えます。
S 0n5h 出典:https://r.gnavi.co.jp/bh66bk040000/photo/interior/
「ホットサンド」や「カレー」などの食事メニューだけでなく、アルコールからソフトドリンクまで幅広い種類のドリンクを提供しています。
下北沢の商店街を一望しながらくつろげる空間で素敵な一時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
S 0n5c 出典:https://r.gnavi.co.jp/bh66bk040000/photo/menu/

インテリアショップ×カフェのコラボ 『Cafe Normale』

店内の家具や証明器具すべてにインテリアショップ『NOCE』の商品を使用している『Cafe Normale』。
「Normale」とはイタリア語で「普通」や「日常」を意味しているそうです。
「日常のなかにある非日常を提供する」というコンセプトを掲げて経営しています。
S 0034 出典:https://r.gnavi.co.jp/7bva21vt0000/photo/interior/
イタリアで日常的に食べられる「サンドイッチ」や「パニーニ」をいただくことができます。
メニューに使う「パン」は店内で粉から作り、完全オリジナルにこだわっています。
S 008e 出典:https://r.gnavi.co.jp/7bva21vt0000/photo/menu/

物語を感じる不思議な空間 『ブリキボタン CAFE&DINING』

「洋館のアトリエ」をコンセプトとした店内デザインを行っているのがこちらの『ブリキボタン』。
全席ソファシートや芝居小屋に見立てた個室など変わった内装が特徴で、どこか懐かしい気分になります。
アルザス伝統料理の「シュークルート」や「キッシュ」といった南仏の家庭料理をいただける珍しいお店です。
おもちゃ箱をひっくり返したようなインテリアは見ているだけでワクワクしてきます。

カフェで「おじや」が食べられる!? 『ビオ・オジヤン・カフェ 下北沢』

カフェと「おじや」。
一見全くジャンルの違うものと思われがちですが、その共存を目指したのがこちらの『ビオ・オジヤン・カフェ 下北沢』です。
看板メニューはもちろん「おじや」で、ねぎ、たこさんウインナー、揚げパン、溶き卵がデフォルトで添えられています。
トッピングとして梅干しや納豆、じゃこなどを別料金で追加できます。

農業を活かしたほっこりカフェ 『農民カフェ 下北沢店』

「農業を生き方そのものとして捉える」ことをコンセプトとした自然派カフェ・『農民カフェ』。
木材を中心の内装は温かみのある印象を受けます。
冬にはこたつのついた席も用意しており、心も身体もぽかぽかになること間違いなしです。
『農民カフェ』の名の通り、メニュー全てに自ら育てた無農薬米や有機野菜を使用しています。
ゴロゴロ野菜が盛り付けられたボリュームたっぷりのメニューは必見です。

音楽に囲まれながら美味しいご飯を 『mona records おんがく食堂』

こちらの『mona records おんがく食堂』は1Fがライブスペースとなっており、音楽を楽しみながらカフェメニューをいただけます。
様々なアーティストのライブが開催されており、アーティストとコラボした音楽イベントも盛り沢山です。
オススメメニューは「アボカドとチーズたっぷりのタコライス」。
たっぷり盛り付けられた具材をしっかり混ぜて食べるとより一層美味しいそうです。

世界一周した夫婦が営む旅カフェ 『cafe Stay Happy』

『cafe Stay Happy』は世界一周で得た様々な経験を得た一組の夫婦が営むカフェです。
「もっと素直に、シンプルに、自然体で」をテーマに環境や人に配慮したリラックス空間を提供しています。
畳やこたつ、ハンモックなどゆったりくつろげる工夫があちこちに散りばめられた店内。
野菜は有機栽培や自然農法のものを中心に使い、調味料も無添加のものを使って身体に優しいメニューを心がけているそうです。

おわりに

いかがだったでしょうか。
今回は下北沢のユニークなカフェを7つご紹介しました。
皆さんもぜひ落ち着いたカフェで息抜きをしてみてください。
iNOSE
ラーメン大好き大学生。二郎系や家系が好み。スープは飲み干す主義です。

アクセスランキング

1

【新宿】7色のカクテルに炎の噴射!?“カクテルショー”で誕生日サプライズ!『LAB GARAGE』

favy
2

赤羽でもあの“肉のエアーズロック”が!鉄板上で燻製した旨味凝縮のステーキは注文必至『はるのや』

favy
3

こんな食べ方初めて!ミルクに溶かす新感覚チョコスイーツを食べよう!十条『Bonnel Cafe』

favy
4

【新橋】500円で70種飲み放題!早く仕事を終えた平日は『しゃぶしゃぶ温野菜』で決まり⁉︎

favy
5

【すすきの】肉握り寿司7種が食べ放題!牛タンに鴨にローストビーフも!『TSUBAKI』

favy

オススメ記事

1

煮干し・鶏・豚のいいとこどり!たたみかける旨味に箸が進む濃厚ラーメン!浅草『独眼竜政宗』

favy
2

【神田】若鶏1羽を豪快に!南部鉄器で旨味も水分も逃さない『東京オーブン本店』の料理を味わって!

favy
3

【新宿】7色のカクテルに炎の噴射!?“カクテルショー”で誕生日サプライズ!『LAB GARAGE』

favy
4

【コリドー街】週末はテキーラショット×豪快肉で盛り上がれ!『スナッパー&グルーパー』

favy
5

【人形町】激レアバーボンはソーダ割りで!幻の東京ビーフを上質な酒と味わう和牛バー『ニクバル顔晴』

favy

グルメイベント

【8/18〜】甘いの?辛いの?『築地銀だこ』の没メニュー「ホットねぎチリ 練乳マヨ」が発売!

8月18日(土) 〜

【8/31まで】500円で地鶏の唐揚げ食べ放題!あなたは何個食べられる?志賀本通『ガチとり屋』

8月17日(金) 〜 8月31日(金)

【8/17〜8/23】『かつや』で「カツ丼」500円!太っ腹なキャンペーンが開催中!

8月17日(金) 〜 8月23日(木)

【8月16日〜】全席禁煙で話題の『串カツ田中』で食べ放題が81店舗でスタート!

8月16日(木) 〜

【期間限定】全国各地の日本酒が飲み放題!新宿の割烹和食『UONOSU~魚ノ巣〜』でイベント開催

8月13日(月) 〜 9月30日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または