favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2019年06月25日
新着 4 お気に入り

【三軒茶屋】時間を気にせずゆったりまったり。居心地の良すぎるカフェ8選

おしゃれな雰囲気と昭和のレトロな空気が混ざりあっている街・三軒茶屋。学校や住宅も多く、たくさんの人々が行き交っています。今回ご紹介するのは何時間も滞在したくなるようなリラックスできるカフェです。どちらも素敵な雰囲気で、居心地の良い空間が広がっています。ちょっとした息抜きや午後のティータイムにぜひご活用ください。

iNOSE
ラーメン大好き大学生。二郎系や家系が好み。ス...
favyをフォロー

三軒茶屋の隠れ家カフェ『ブルーボトルコーヒー 三軒茶屋カフェ』

三軒茶屋駅南口の商店街の中にあるオシャレなカフェ『ブルーボトルコーヒー 三軒茶屋カフェ』。
築50年の診療所をリノベーションしたお店です。
店内は打ちっぱなしのコンクリートと白色の机や椅子に統一されていてオシャレな空間です。
『ブルーボトルコーヒー』は、アメリカ発のコーヒー専門店です。
一杯一杯丁寧にハンドドリップされたコーヒーが人気の秘密。
コーヒーは店員さんが目の前でハンドドリップしてくれます。
コーヒー好きなら一度は行きたいお店の一つです。

読書のお供に特別な「コーヒー」を 『Cafe Obscura』

カフェの過ごし方の一つとして挙げられる読書。
読書にピッタリな空間を提供しているのがここ『Cafe Obscura』です。
店内はソファ席も用意されており、自由に手に取れる本棚も設置されています。
『Cafe Obscura』のコンセプトは「コーヒーのある生活」です。
世界中のコーヒー農園を訪れて直接買い付けを行ったものを中心に、特別な品質の「コーヒー」を提供しています。
美味しい「コーヒー」と一緒に素敵なひとときを過ごしみてはいかが?

音楽のある心地よい空間 のカフェ『a-bridge』

『a-bridge』では三軒茶屋にそびえ立つビルの最上階にお店を構えるカフェです。
カフェ・ラウンジ・バーを融合したような雰囲気が特徴。
店舗内装などのインテイリアデザインを行うチームとしても活動しているそうです。
店内では定期的にライブなどのイベントが開催されており、カフェメニューと一緒に音楽も楽しめます。
屋上にある開放的な空間で音楽を聴きながらリラックスしましょう。

札幌仕込みの浅煎りコーヒー 『カフェマメヒコ』

『カフエ マメヒコ』では店主が札幌で学んだ浅煎りの「コーヒー」が提供されています。
酸味が強く、すっきり飲み干せるのが浅煎り「コーヒー」の特徴。
酸味の中の旨味を味わうには砂糖を多めに入れると良いそうです。
店内を一つの空間としてとらえており、インテリアにも強いこだわりが。
家具はすべてオリジナルデザインのものを特注し、『マメヒコ』の世界観を大切に守っています。

あなたも作品を展示してみる? 『cafe&gallery*LUPOPO*』

「ものづくりを楽しむ空間をつくりたい」
そんな思いからオープンした『cafe&gallery*LUPOPO*』はカフェと雑貨・手作り作品のお店です。
作品を見て楽しむだけでなく、自分の作品を展示することが可能。
気に入った作品は購入することもできます。
個性あふれる作品を眺めてのんびり過ごす時間は格別です。

大人のための秘密の隠れ家 『MOON FACTORY COFFEE』

三日月の看板が目印の『MOON FACTORY COFFEE』はまさに隠れ家。
薄暗い店内にはジャズが流れており、ウッドベースのインテリアが安心感を与えます。
カウンター席とテーブル席が用意されています。
「コーヒー」には北海道の美幌にある自家焙煎珈琲店『豆灯』の豆を使用。
深煎りブレンドの奥深い味わいをお楽しみください。

和風テイストでほっこりと 『Cafe ゆうじ屋』

三軒茶屋の路地裏にある小さなカフェ『ゆうじ屋』は和を意識した店内が安らぎを与えてくれます。
木の温もりを感じられる内装で、二階は靴を脱いで座るスタイルです。
ちゃぶ台や座布団が用意されており、まるで家の中にいるような感覚。
オススメは「シフォンケーキ」です。
甘さをおさえてふんわり食感にこだわり、紅茶の豊かな香りが口いっぱいに広がります。

レトロな雰囲気とスヌーピー 『喫茶店 SEVEN』

カラフルな外観と内装が目を引く『喫茶店 SEVEN』。
50年以上の歴史をもつ老舗喫茶店です。
真っ青な絨毯がとっても素敵。
席に座って上を見上げるとスヌーピーのライトがぶら下がっています。
店内の所々にもスヌーピーのポスターが。
ちょっとした非日常感が味わえるお店です。

三軒茶屋でゆっくりとした時間を過ごそう!

いかがだったでしょうか。
今回は思う存分リラックスできる三軒茶屋周辺のカフェを8店ご紹介しました。
落ち着いた雰囲気のお店は長居したくなります。
ぜひ時間を気にせずゆっくりと過ごしてください。
iNOSE
ラーメン大好き大学生。二郎系や家系が好み。スープは飲み干す主義です。

アクセスランキング

【神田・蔵前】米国産ポテトを使った個性的なフライドポテトが新登場した3店を紹介! 1

【神田・蔵前】米国産ポテトを使った個性的なフライドポテトが新登場した3店を紹介!

米国ポテト協会
銀座『BEER TO GO』の月額2,496円のサブスクサービスで、毎日1杯クラフトビールを楽しめる 2

銀座『BEER TO GO』の月額2,496円のサブスクサービスで、毎日1杯クラフトビールを楽しめる

favy
【青山周辺】ポテトに骨付きチキンをON!米国産ポテトが主役の新メニューが登場した5店を紹介 3

【青山周辺】ポテトに骨付きチキンをON!米国産ポテトが主役の新メニューが登場した5店を紹介

米国ポテト協会
石川・富山で焼肉なら!100分100品1,980円で食べ放題『焼肉家こげたん』『昭和ホルモン館』 4

石川・富山で焼肉なら!100分100品1,980円で食べ放題『焼肉家こげたん』『昭和ホルモン館』

サントリーグルメガイド
マズいもう1杯!のキューサイ青汁が「ソラノイロ」とタッグしたらとてつもなく旨かった 5

マズいもう1杯!のキューサイ青汁が「ソラノイロ」とタッグしたらとてつもなく旨かった

山川 大介

オススメ記事

【池袋】肉三昧!A4黒毛和牛からジビエまで、こだわりの肉づくし!!『酒場がぶ』 1

【池袋】肉三昧!A4黒毛和牛からジビエまで、こだわりの肉づくし!!『酒場がぶ』

favy
【新宿&池袋&立川】ポテト×チキン南蛮!? 米国産ポテトを使った新メニューが登場した6店を紹介 2

【新宿&池袋&立川】ポテト×チキン南蛮!? 米国産ポテトを使った新メニューが登場した6店を紹介

米国ポテト協会
渋谷で"うどん飲み"!?ビールと楽しむ本格うどんに「おろしすだち」登場『麺㐂 やしま』 3

渋谷で"うどん飲み"!?ビールと楽しむ本格うどんに「おろしすだち」登場『麺㐂 やしま』

favy
【新浜松】肉汁じゅわわ!名物牛100%ハンバーグは粗挽きの肉感とニンニクのWパンチ『ぐるり』 4

【新浜松】肉汁じゅわわ!名物牛100%ハンバーグは粗挽きの肉感とニンニクのWパンチ『ぐるり』

favy
【京都駅】濃厚いりこ&鶏卵あんかけ、本格カレーの3層カレーうどんは必食『つくもうどん』 5

【京都駅】濃厚いりこ&鶏卵あんかけ、本格カレーの3層カレーうどんは必食『つくもうどん』

favy

グルメイベント

赤坂に都内最大級の『すしざんまい』が6/24オープン!マグロ解体ショー&割引セール開催!

赤坂に都内最大級の『すしざんまい』が6/24オープン!マグロ解体ショー&割引セール開催!

6月24日(月) 〜
【休日限定】『リザラン新宿』でお客が"得する"ランチコーススタート!

【休日限定】『リザラン新宿』でお客が"得する"ランチコーススタート!

6月22日(土) 〜
【土曜日限定】フォアグラにトリュフも!採算度外視のスペシャルランチ開始『リザラン新橋店』

【土曜日限定】フォアグラにトリュフも!採算度外視のスペシャルランチ開始『リザラン新橋店』

6月22日(土) 〜
【本町】先着100名限定の食事券も!日本酒と焼鳥のペアリングを楽しめる『浅野焼鳥日本酒店』が会員権を販売

【本町】先着100名限定の食事券も!日本酒と焼鳥のペアリングを楽しめる『浅野焼鳥日本酒店』が会員権を販売

6月20日(木) 〜
【銀座】500円でコーヒー1ヶ月飲み放題!『coffee mafia』が話題のキャンペーンを開催!

【銀座】500円でコーヒー1ヶ月飲み放題!『coffee mafia』が話題のキャンペーンを開催!

6月19日(水) 〜 7月19日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または