favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年11月11日
1 お気に入り

“飲める”サーモンが本当に飲めた!『大塚のれん街』の『魚寿司』がスゴい

東京・大塚駅前にある古民家を改装した飲み屋横丁『大塚のれん街』。10棟もの古民家を改装した横丁に、全9店舗の飲食店が勢揃い!今回は、そのなかでも新食感で感動のお寿司が楽しめる『魚寿司』をご紹介します。

favyをフォロー

大塚駅前に古民家を改装した飲み屋街『大塚のれん街』

2017年3月に新宿の古民家再開発のために手がけられた飲食エリア『ほぼ新宿のれん街』。
その次なる場所として、2018年5月9日に大塚の駅前に『大塚のれん街』がオープンしました。
古民家を十棟も丸ごと改装し、全9店舗の飲食店が参画するということで、今大塚で最も注目されているスポットなのです!

関東初進出!『肉寿司』の新業態『魚寿司』が超おすすめ

今回はしご酒をしてみたなかで、個人的に気に入っておすすめしたいお店がこちら寿司酒場『魚寿司(うおずし)』。
東京・恵比寿や大阪にも店舗を構える『肉寿司』の新業態で、現在は沖縄に3店舗を構えています。
そんなお店が関東に初進出しましたよ!

ひと手間かけたネタの寿司は、ここでしか食べることができないメニューも多くラインナップ!
『魚寿司』はなんといってもエンターテイメント感が満載のお店なのです。
まず驚くのが、お箸がおみくじになっているというところ。
最初からワクワクさせてくれるような演出はうれしいですね。

「“極み”寿司」を食べてみたら、その新食感に驚きの連続だった

今回はお店おすすめの「握り8巻盛り」をいただきました。
左上から時計回りに「マグロロッシーニ風」「塩レモン炙りカンパチ」「海老」「飲めるサーモン」「イクラ」「肉ねぎとろ軍艦」「アオリイカソーメン カラスミがけ」「マグロ赤身」の8種類。
『魚寿司』の名物メニューは“極み”寿司、ということで、見た目も斬新なメニューのラインナップ!
こちらの「マグロロッシーニ風」は、まさにロッシーニに見立てて、マグロの赤身の上にあん肝とトリュフがトッピングされています。

トロけるマグロにクリーミーなあん肝、そしてふわっと香るトリュフがなんとも贅沢感を味あわせてくれる一貫。
「肉ねぎとろ軍艦」はその名の通り、肉をねぎとろのようにタタキにした一貫。
食べた瞬間、熱でジュワっとトロけ、口の中に肉の旨みが広がります。
表現するのが難しいほど、これまでに食べたことのない味わい!
もう何貫でも食べられてしまいそうでした。

“飲める”サーモンは本当に飲めるレベルでトロける一品だった

お寿司のなかでも一番驚きの食感だったのがこちらの「飲めるサーモン」。
もちろんシャリがあるので、飲むことは難しいですが、サーモンだけだったら本当に飲めるくらいの柔らかさ!
しっかり脂ものっていて、感動の美味しさ。
『魚寿司』に行ったら一度は絶対に食べてみてほしい一貫です。
もちろん「極み寿司」以外のお寿司も新鮮さが伝わるネタで美味!
一貫110円〜とリーズナブルに楽しめるのも嬉しいところですね。
また、お寿司だけでなくおつまみの種類も豊富に用意されているので、ゆっくりとつまみながらお酒を楽しむのも良さそう。

ドリンクは濃すぎる「“特濃”抹茶ハイ」がおすすめ

ドリンクでおすすめなのが、こちらの透き通らないほど濃厚な抹茶の「特濃緑茶ハイ」。
意外にも苦味は少なく、芳醇な味わいを楽しめる一品。
日本茶とあってお寿司との相性も抜群なので、注文に迷った時は試してみてくださいね。

おわりに

『大塚のれん街』には全9店舗あり、どのお店もそれぞれの魅力が詰まっています。
はしご酒をするには最高の横丁になっているので、ぜひそのひとつとして『魚寿司』にも足を運んでみてくださいね。

店舗情報

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

新年会から歓送迎会、グループ飲み会まで!『金の蔵』の食べ飲み放題付き宴会コースをご紹介。

favy
3

【吉祥寺】唐揚げにチキン南蛮も!定食なら『食べ処三かみ』!ご飯おかわり自由で味もお腹も大満足!

favy
4

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

favyグルメニュース
5

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【大特価】プレモルもハイボールも190円!2019年は100年に1度の『一休』の年!

サントリーグルメガイド
2

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
3

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
4

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
5

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または