favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年06月13日
1 お気に入り

【悲報】11年間愛され続けた渋谷のカフェ『マメヒコ 宇田川町店』が閉店

カフェ好きなら知らない人はいない名店『マメヒコ』。現在都内に3店舗を構えていますが、なんとカフェであり、パン工房であり、劇場でもあった宇田川町店が2018年7月2日をもって閉店してしまうのです。今ならまだ間に合うので、最後に『マメヒコ 宇田川町店』の魅力をご紹介します。

favyをフォロー

【悲報】7月2日、渋谷の人気カフェ『マメヒコ 宇田川町店』が閉店

Retina img 4530
渋谷のカフェといえば多くの人が名をあげる、本格コーヒーと手作りの食事が楽しめる『マメヒコ』。
現在本店の三軒茶屋店をはじめ、渋谷に2店舗を構えており、日本古来のお豆と美味しい珈琲を提供するということをコンセプトにした人気カフェです。

そんな『マメヒコ』のなかでも、ノルスタジックな雰囲気が多くの人に愛されてきた宇田川町店がなんと2018年7月2日をもって閉店してしまうのです・・!

Twitterでも続々と悲しみの声が・・・

このツイートはほんの一部。
多くの人が悲しみに暮れているツイートをしているので、ツイートを見ているだけでも悲しみが伝染してきてしまいます。

最後のチャンス!あの雰囲気をもう一度味わいに行ってきた

Retina img 4529
個人的にもお気に入りだった『マメヒコ 宇田川町店』。
閉店と聞いたら最後にもう一度行っておかねば!ということで、行ってきました。

渋谷駅から徒歩10分ほど、ビルの奥まった場所にひっそりと佇む『マメヒコ 宇田川町店』。
駅からも少し離れているにも関わらず、それでも行きたい!という多くのファンによって11年間もの間耐えることない人気を誇っています。

カフェであり、パン工房であり、劇場でもある宇田川町店

Retina 7583953200 img 5290
他の2店舗とは少し雰囲気の異なりパン工房を構えたカフェであり、劇場でもある宇田川町店。
赤い絨毯に赤いカーテン、アンティーク調の家具など、本当に劇場にいるかのような気分を味わうことができます。

BGMにはクラッシックがかかっているという、なんともいえない幸福感、そしてリラックスした時間を過ごせるのも人気の秘訣。

『マメヒコ』に来たら注文必須のメニューはコレだ!

Retina 7583953200 img 5283
もちろん『マメヒコ』といえば注文必須なのが「珈琲」。
マメヒコの珈琲豆はすべて札幌で焙煎されていて、湿度が低い札幌は珈琲豆の焙煎に適している土地とのこと。
そのため本格的な珈琲が味わえるとファンも多いのです。

牛乳の水分のみを使った自家製食パンを使用「フルーツサンド」

Retina img 4533
そして多くの人が一緒に注文するのが「フルーツサンド」(s/580円)。

キンキンに冷えたお皿に乗せて提供してくれる「フルーツサンド」は、牛乳をたっぷり使用した自家製のモチモチ食パンに、たっぷりのクリームとイチゴ・キウイ・黄桃をサンドした一品。
Retina img 4553  1
ほんのり塩気を感じるリッチな味わいのパンと、コクのある軽い味わいの生クリームの相性は抜群です。
そこゴロっと大きめにカットされたフルーツが合わさることによって、贅沢で上品な味わいに。
他では味わえない『マメヒコ』の味わいが詰まった必食メニューです。

実は宇田川町店で作られていた!「円パン」が20%の閉店セール中

Retina img 3570
また『マメヒコ』といえば看板メニューともいえるのが「円パン(まるぱん)」。
外側はパリパリと香ばしく、中は真っ白くもちもちしていて、パン本来の美味しさを味わえると、これを求めてやってくる人も多いのです。
三軒茶屋店や渋谷公園通り店でも提供はしていますが、実は宇田川町店で作られています。

嬉しいのか悲しいのかわかりませんが、現在閉店セールとして円パンや珈琲豆を20%オフで購入することができます。
この機会に購入してみてくださいね。

おわりに

多くのファンを持つ『マメヒコ 宇田川町店』。閉店間際のお店に紫陽花を送ることができます。
ぜひお世話になった方はこれまでの感謝を込めて紫陽花を送ってみてくださいね。
2018年7月2日に閉店してしまうまでまだ時間はあります!ぜひ最後にこの雰囲気を味わいに足を運んでみてはいかがでしょう。

ちなみに、公園通り店・三軒茶屋店は今後も営業しているので安心してください。

店舗情報

Izumi Hatanaka
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

【池袋】赤身だから肉本来の旨味が味わえる!噛むほどに溢れる肉汁と食感が楽しい『馬肉バル 跳ね馬』

favy
2

【期間限定】ブラックニッカが新しいハイボールを提案!六本木にBARをオープン

Izumi Hatanaka
3

【伊丹】同じハラミでも異なる味わい!?脂の乗った和牛と肉肉しいUS牛を食べ比べ『焼肉バル∞エイト』

favy
4

【上野】総重量580g!チキン・ポーク・ビーフ3つの肉に豪快にかぶりつけ!『イルカドッチョ』

favy
5

多くの飲食店が高く評価する“もの凄い鯖”が食べられる焼き鯖料理専門店『なのに。』

つっこ

オススメ記事

1

【西新宿】ランチ難民集合!日替わり肉料理が1000円以下!『コーヒーマフィア』

favy
2

コスパの高い飲み会ができる!6月28日まで1,000円で肉食べ放題!西新宿『コーヒーマフィア』

favy
3

心ゆくまでお肉を堪能!ローストビーフが今だけ食べ放題!西新宿『コーヒーマフィア』

favy
4

【六本木】1日に1,500杯販売!?“背脂チャッチャ系”伝説のラーメン店『ラーメン香月』

favy
5

【6月23日〜】5日間限定でドリンク全品半額!炭火焼肉とお酒をお得に堪能!五反田『まるは』

favy

グルメイベント

“極上生ウニ”に国産うなぎ『かっぱ寿司』で夏限定フェア開催!

6月21日(木) 〜 7月22日(日)

【期間限定】ブラックニッカが新しいハイボールを提案!六本木にBARをオープン

6月21日(木) 〜 7月8日(日)

【期間限定】ロッテリアから“辛い”バーガー、メキシカンスパイシーが新登場!

6月21日(木) 〜 7月4日(水)

【3日間限定】夏野菜たっぷり!青唐辛子の爽快感夏ラーメンが特別価格に!『喜多方ラーメン坂内』

6月21日(木) 〜 6月23日(土)

浜松町『インターコンチ』のビアガーデンがおしゃれ!しかもリーズナブル

6月20日(水) 〜 9月14日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または