favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
0 お気に入り

超なめらか!ミルクティ好きはハマる!恵比寿『コンマティー』の「チーズフォームティー」

2018年5月に恵比寿に紅茶専門店『comma tea(コンマティー)』がオープンしました!本格的な紅茶ドリンクを味わえるのはもちろん、このお店に行ったら絶対に飲んでみて欲しいのが、紅茶の上に自家製のチーズクリームをたっぷりのせた「チーズフォームティー」!一度飲むとそのなめらかさにハマる逸品をぜひ飲んでみてください。

favyをフォロー

中国でもLAでも大流行!今話題の「チーズティー」って知ってる?

台湾が発祥とされている烏龍茶、緑茶、ジャスミンティーなどのお茶にチーズクリームをトッピングするというドリンク。

現在中国やLAでも流行していて、『喜茶(HeyTea)』というお店では、「岩塩チーズティー」という一品を求めて2時間待ちもの行列ができるほどの人気を発揮しているのだとか!

今回はその中でもオープンしたての恵比寿の新店舗『コンマティー』の「チーズティー」をご紹介します。

中毒性あり!一度飲むとなめらかさがクセになる「チーズフォームティー」

Retina 7583928000 img 5399
ダージリンやアッサム、アールグレイなどをブレンドしたお店オリジナルのストレートティーの上に、たっぷりの自家製のチーズクリームを乗せたこちらの「自家製チーズフォームティー」(600円)。
Retina 7583928000 img 5409
毎日2回仕込むという新鮮なチーズクリームだけを試しに飲んでみると、ほんのり塩気の効いた生クリームのようななめらかでコクのある濃厚な味わい!
これだけでもパンなどにつけて食べたくなってしまいます。
Retina 7583928000 img 5413
混ぜると見た目はミルクティーそのものですが、そこになめらかさとコクが加わったといった感じ。他では味わったことのないクリーミーさで、これはまた飲みたくなる感じがします。

もっと濃厚な方が良いという方は、ベースの紅茶を「ブレンドミルクティー」にすることによって、さらにコクのある味わいになるとのこと。

2018年5月、恵比寿にオープンした本格紅茶専門店『コンマティー』

Retina 7583928000 img 5405
この「自家製チーズフォームティー」が飲めるのは、恵比寿駅から徒歩3分ほどの場所に2018年5月1日にオープンした、本格的な紅茶を気軽に飲める『コンマティー(comma tea)』。

「日常生活の中のオンとオフの切り替えに、ティータイムでコンマを打つ」というコンセプトのもと、"大人向け"の紅茶専門店として気軽に立ち寄れるシンプルさが特徴のお店です。

甘さ・氷の量も調整可能!自分の好みの紅茶を味わって

Retina 7583928000 img 5386
メニューは、茶葉本来のコクや香りを楽しめるストレートティーをはじめとした、タピオカを使用したドリンクにお店オリジナルドリンクが用意されています。

紅茶のメニューは全て氷の量や甘さが調節できるので、自分好みの味わいの紅茶をいただけるというのも嬉しいポイント。
Retina 7583928000 img 5394
紅茶は紅茶専門店「銀座リーフル」の厳選茶葉を使用したダージリンを始め、アッサムやアールグレイなども用意されています。

日本産のタピオカを使用!「大人のタピオカミルクティー」もおすすめ

Retina 7583928000 img 5397
こちらは毎日店頭で仕込んでいるという、調理後4時間以内の新鮮な日本産タピオカを使用した「大人のタピオカミルクティー」(600円)。

アッサム、ウーロン、ジャスミンをブレンドしたコクがありながらも後を引かないさっぱりとした味わい。

三温糖のほのかな甘みを感じるタピオカがたっぷり入っていて、モチモチした食感がくせになるスッキリといただける一品です。

おわりに

とにかく一度飲むとまた飲みたいと思ってしまう中毒性ありの「チーズフォームティー」は絶対に飲んでみてほしい一品です。
他にもアプリコットやルイボスをミックスした「ハーブソーダ」など、お店オリジナルドリンクもありますよ。
ワンランク上の本格的な紅茶の味わいをぜひ楽しんでみてください。

店舗情報

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

【1日限定】『一風堂』がラーメン660杯を無料提供!10/16に33周年祭を開催!

favyグルメニュース
2

【武蔵小杉】“一人一鍋”でしゃぶしゃぶ食べ放題!熟成牛タンも野菜も好きなだけ『しゃぶしゃぶれたす』

サントリーグルメガイド
3

10/5から限定開催!今回は『かつや』の「タレカツ丼」のカツが5枚まで全部590円で

favyグルメニュース
4

【湯島】期間限定で「獺祭」が1本もらえる!海鮮が旨い居酒屋『神楽家』で飲んで帰ろう

favy
5

初めた食べた韓国風「ジャージャー麺」ほんのり甘い黒い餡がポイント『トライ飯店』

Izumi Izumi

オススメ記事

1

【高田馬場】ハンバーグは飲み物!?トロっとしたお肉と溢れる肉汁がたまらない『飲めるハンバーグ』

favy
2

【武蔵小杉】みんなで楽しめる新感覚蕎麦ダイニング『じねんじょ庵』が10月5日オープン!

サントリーグルメガイド
3

新宿の濃厚海老つけ麺『俺の麺 春道』一番の人気メニュー「海老つけ麺」を食べてみて

favy
4

【秋葉原】本まぐろの握りが150円!?今夜は寿司飲みして帰りませんか?『にぎり屋八べゑ 』

favy
5

【秋葉原】26種のオムライスから選べる!ソースも卵も巻き方も自分好みで『ウ・エ・レギューム』

favy

グルメイベント

4日間限定で「ホットコーヒー」無料キャンペーン開催!15時〜21時はマックへ急げ

10月16日(火) 〜 10月19日(金)

【1日限定】『一風堂』がラーメン660杯を無料提供!10/16に33周年祭を開催!

10月16日(火) 〜 10月16日(火)

【期間限定】ゴマ味噌のコクが決め手!「焦がしごまみそラーメン」が帰ってきた『喜多方ラーメン坂内』

10月10日(水) 〜 12月3日(月)

マックカフェの毎秋恒例「抹茶シリーズ」に新作「いちご抹茶フラッペ」限定登場

10月10日(水) 〜

マックにオーデション優勝の「てりやきチキン」含む3種類の新レギュラーメニューが登場

10月10日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または