favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年07月18日
0 お気に入り

【銀座】5色の「お団子」が可愛すぎ!『ハンズエキスポカフェ』の裏メニュー

東急プラザ銀座の7階にある『ハンズエキスポカフェ』のメニューに載っていない“裏メニュー”には可愛すぎる「お団子セット」が!5色のカラフルなお団子とお抹茶にあられののったワンプレートで“和”を体感。このメニューはいつ終了するか未定とのことなので、お早めに足を運んで見てくださいね。

favyをフォロー

【裏メニュー】まさにインスタ映え!5色の「お団子」が可愛すぎ

Retina img 5093
こちらがInstagramでも話題となっている「お団子セット」(1,200円/税別)。
4種類のお団子に柏餅、お抹茶、おいりやあられの入ったミニ小鉢がセットになった一品です。

実はお花見の時期に提供していたお団子メニューが大好評だったそうで、裏メニューとして見た目を少しアレンジし現在も提供しているとのこと。
Retina img 5101
お団子は左から「紫芋」「みたらし」「桜あん」「白あん」の4種類。
「紫芋」と「桜あん」はお団子の生地にも練り込まれていて彩りも綺麗ですよね。
このフォトジェニックさは、Instagramで話題になるのも納得!

ちなみに現在は通常緑のお盆で提供しているそうですが、注文時に店員さんにお願いすればピンクのお盆で提供してくれますよ。

見た目だけじゃない!モチモチ食感がクセになる自家製「お団子」

Retina img 5102
もちろんこの「お団子」は見た目の可愛さだけではありません。
自家製で作った“作りたて”を提供しているということでほんのり温かく、柔らかいモチモチした食感が特徴的。

「紫芋あん」は黒糖のようなコクを感じ、甘すぎずさっぱりといただけます。
「みたらし」は甘じょっぱいクセになる美味しさ!
Retina img 5103
「桜あん」はふわっと香る桜の香りが鼻を抜け、爽やかな味わいに。
甘さ控えめの「白あん」は、上にトッピングされているあられが食感のアクセントに。

とにかく一つがずっしりと食べごたえもあるので、4種類食べればかなりお腹に溜まります。
おやつにはもちろん、ランチ代わりでも良いくらいのボリュームでした。

ひと口サイズの「ミニ柏餅」は中にあんがたっぷり

Retina img 5451
最後の1色はミニサイズの「柏餅」。
もちっとした薄めの皮にはたっぷりのあんが詰められています。
Retina img 5122
程よい絶妙な甘さ加減で、軽い食感!何個でも食べられそうな一品でした。

箸休め感覚で食べられる「おいり」や「あられ」入り小鉢

Retina img 5121
一緒についてくる小鉢には「おいり」や「あられ」が入っています。
甘いスイーツの箸休め的な存在で食べることができるので、飽きずに最後まで楽しめるのが嬉しいところ。
花柄のあられもまた可愛いですね!

「お団子」との相性抜群!苦味の少ない「お抹茶」

Retina img 5104
「お団子」という和菓子には相性抜群の「お抹茶」がセットになっているのもポイントです。
しっかりと点てられている「お抹茶」は、苦味が少なくスッキリとしていて飲みやすい!
このワンセットで【和】を思う存分堪能できる、そんな「お団子セット」でした。

店舗情報

Retina img 5663
「お団子セット」を提供しているのは、銀座駅直結・東急プラザ銀座の7階にある『ハンズエキスポカフェ』。
『東急ハンズ』の手がけているカフェということもあり、店内は広々としたおしゃれな空間。

ガラス張りの窓からは銀座の街を眺めることもでき、開放感のある落ち着いたお店なのでデートや女子会などにもおすすめですよ。

おわりに

この「お団子セット」の販売は終了時は決まっていないものの、期間限定とのこと。
とにかくかわいい見た目にテンションも上がってしまうこと間違いなし!
ぜひお早めに足を運んでみてくださいね。
Izumi Hatanaka
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

東京の激安“500円”うな丼を食べ比べ!『宇奈とと』と『うなどん丼』おすすめポイントはここ!

つっこ
2

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

Izumi Hatanaka
3

目の前に流れるスイーツが食べ放題!夢のお店『MAISON ABLE Cafe Ron Ron』が原宿に誕生

Izumi Hatanaka
4

【浅草橋】平日2〜3時間だけ営業する“幻”の焼鳥屋『江戸政』。覚えておきたい5つのルール

Izumi Hatanaka
5

SNSで話題騒然の「100円生ビール」が西新宿と飯田橋の『coffee mafia』で販売開始!

coffeemafia(コーヒーマフィア)

オススメ記事

1

【梅田】国産羊肉専門店がオープン!生ラムジンギスカンは部位ごとに注文可能『らむ屋 岩本』

favy
2

【夏季限定】辛党も納得!スパイス9種と痺れがクセになるつけ麺ランチが登場!関内『ジャンジャン軒』

favy
3

【都立大学】名物“串焼き”はふっくら柔らかい食感!お酒片手に楽しめるメニューが揃う『ちゃんこ芝松』

favy
4

柔らかな厚切りタンやとろけるカルビ、クセになる冷麺も。特別な日の焼肉はここで決まり!渋谷『鉢山』

favy
5

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド

グルメイベント

ピンクフルーツ果汁がぎっしり!スタバ新作は「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」

7月20日(金) 〜 8月30日(木)

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

7月20日(金) 〜

【期間限定】痛み×痺れが後を引く激辛メニューが登場!新宿・渋谷に滝汗注意報発令!?

7月15日(日) 〜 8月31日(金)

夏季限定で“ナンタコス”が復活!復活希望No.1の声に『モスバーガー』が動いた!

7月12日(木) 〜

7/11仙台に『すしざんまい』初出店!200kgの本マグロ解体ショー実施

7月11日(水) 〜 8月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または