favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
4 お気に入り

【二子玉川】珍しい「モンサンミッシェルオムレツ」が食べられる『Bistro Tama』

モンサンミッシェルのオムレツといえばふわふわの卵であることが有名ですが、二子玉川の『Bistro Tama』ではそんなオムレツを使ったオムライスをいただくことができるのです。ふわしゅわのコクある卵に、ジューシーなハンバーグののった最高の逸品をご紹介します。

favyをフォロー

日本ではあまり見ない「モンサンミッシェルオムレツ」が食べられる『Bistro Tama』

Retina img 5261
日本ではあまり見ないオムレツ「モンサンミッシェルオムレツ」。そんなオムレツを使用したオムライスを提供しているお店を提供しているお店『Bistro Tama(ビストロ タマ)』が東京・二子玉川にあるということで行ってきました。

モンサンミッシェルで参拝者を元気づけるために生まれたオムレツ

Retina pixta 35130506 s
「モンサンミッシェルオムレツ」は、フランスの修道院“モンサンミッシェル”で参拝者を元気づけるために生まれたことで有名です。スフレのようなオムレツで、一般的なオムレツとは少し違うふわふわ感が特徴なんです。

人気No1はハンバーグが乗った「ハンバーグのせデミグラスソースオムライス」

Retina img 5850
こちらがお店の看板メニューであり、人気NO.1という「ハンバーグのせデミグラスソースオムライス」(セット1,850円、単品1,550円)。
「モンサンミッシェルオムライス」と「ハンバーグ」という『Bistro Tama』の二代看板メニューを一度に味わえる一品です。
グツグツと音を立てるほど熱々の鉄板にのったふわふわオムライスは、見た目のインパクトも大!

オムレツは、口のなかで“シュワ”っと溶ける

Retina img 5854
まるでクリームをすくっているかのようにふわっふわな卵、そしてその下にはチキンライスが敷かれています。
口のなかに入れた瞬間、シュワっと溶けるような口どけの良い卵はほんのり甘く、コクを感じる味わい。

これはオムライスというより、スフレを食べているのに近いような感覚すら覚えます。

卵によって肉の旨みがさらに閉じ込められた「ハンバーグ」

Retina img 5863
上にのったジューシーなハンバーグは、あらびき肉を使用しているためしっかりと肉の旨みを感じることができます。
ふわふわの卵が肉の旨みを包み込み、そこにコクのあるデミグラスソースが合わさることによって何も邪魔のない美味しさ!

ボリューミーに見えますが、ご飯の量はさほど多くないので1つ軽く食べられてしまいますよ。

人気NO.2は意外とさっぱり「小海老のアメリケーヌソースオムライス」

Retina img 5849
こちらはオムライスの中の2番人気という「小海老のアメリケーヌソースオムライス」(セット:1,750円 単品:1,450円)。

アメリケーヌソースというのはフランス料理のソースの一種で、エビの殻を炒め、甲殻類独特の甘味とコクが堪能できるソースです。
Retina img 5861
見た目よりも、濃厚さは感じるものの後味はさっぱりといただける一品。
海老の甘みとコクをダイレクトに感じることができるソースはなんともやみつきになる味わい。
またカリッとしたご飯のおこげが、食感のアクセントになり美味でした!

セットは+300円でサラダ・ドリンク・ミニデザートがついてくる!

Retina img 5834
「オムライス」は全メニュープラス300円でセットにすることができます。
セットにはドリンク・サラダ・スープ・デザートまでついてくるので、かなりお得ですよ!
Retina img 5870
また『Bistro TAMA』は自家製のバームクーヘン工房を持つほど、グルテンフリーの「バームクーヘン」にこだわっています。
店内では「タマクーヘン」として、バームクーヘンの販売も行われているので気に入ったらお土産にするのもおすすめです。

おわりに

見た目のインパクトに驚くものの、ペロッと軽く食べられてしまう「モンサンミッシェルオムライス」。シュワッとした食感の新感覚オムライス、ぜひ一度食べてみてくださいね!
Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

【1日限定】『一風堂』がラーメン660杯を無料提供!10/16に33周年祭を開催!

favyグルメニュース
2

【武蔵小杉】“一人一鍋”でしゃぶしゃぶ食べ放題!熟成牛タンも野菜も好きなだけ『しゃぶしゃぶれたす』

サントリーグルメガイド
3

10/5から限定開催!今回は『かつや』の「タレカツ丼」のカツが5枚まで全部590円で

favyグルメニュース
4

【湯島】期間限定で「獺祭」が1本もらえる!海鮮が旨い居酒屋『神楽家』で飲んで帰ろう

favy
5

初めた食べた韓国風「ジャージャー麺」ほんのり甘い黒い餡がポイント『トライ飯店』

Izumi Izumi

オススメ記事

1

【高田馬場】ハンバーグは飲み物!?トロっとしたお肉と溢れる肉汁がたまらない『飲めるハンバーグ』

favy
2

【武蔵小杉】みんなで楽しめる新感覚蕎麦ダイニング『じねんじょ庵』が10月5日オープン!

サントリーグルメガイド
3

新宿の濃厚海老つけ麺『俺の麺 春道』一番の人気メニュー「海老つけ麺」を食べてみて

favy
4

【秋葉原】本まぐろの握りが150円!?今夜は寿司飲みして帰りませんか?『にぎり屋八べゑ 』

favy
5

【秋葉原】26種のオムライスから選べる!ソースも卵も巻き方も自分好みで『ウ・エ・レギューム』

favy

グルメイベント

4日間限定で「ホットコーヒー」無料キャンペーン開催!15時〜21時はマックへ急げ

10月16日(火) 〜 10月19日(金)

【1日限定】『一風堂』がラーメン660杯を無料提供!10/16に33周年祭を開催!

10月16日(火) 〜 10月16日(火)

【期間限定】ゴマ味噌のコクが決め手!「焦がしごまみそラーメン」が帰ってきた『喜多方ラーメン坂内』

10月10日(水) 〜 12月3日(月)

マックカフェの毎秋恒例「抹茶シリーズ」に新作「いちご抹茶フラッペ」限定登場

10月10日(水) 〜

マックにオーデション優勝の「てりやきチキン」含む3種類の新レギュラーメニューが登場

10月10日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または