favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2019年02月01日
5 お気に入り

1,680円で世界のチーズ20種食べ放題!川崎『ラプチフロマージェリー』が最高!

JR川崎駅から歩いて5分ほどにある「La Petite Fromagerie ~小さなチーズの店~」。2018年10月にオープンしたばかりのこちらのお店は、なんと1,680円でチーズが食べ放題!世界各地から取り揃えた絶品のチーズが食べられると連日大人気なんです。チーズ好きが大絶賛する「La Petite Fromagerie ~小さなチーズの店~」。一体どんなお店なのか、詳しくご紹介しましょう。

さやか
テレビ番組制作会社の勤務を経てフリーライター...
favyをフォロー

チーズ好き必見!川崎『ラプチフロマージェリー』のチーズ食べ放題が最高すぎた!

『La Petite Fromagerie(ラプチフロマージェリー) ~小さなチーズの店~』は、JR川崎駅から歩いて5分ほどイタリアのヒルタウンをモチーフした商業施設「ラ チッタデッラ」の1階にあるチーズ専門店。

こちらのお店ではイタリアやスイスなど、世界各国から取り揃えた、絶品のチーズが堪能できます。

2018年10月にオープンして以来、チーズの食べ放題が神がかっていると連日大人気!
どんなお店なのか詳しくご紹介しましょう。

こちらが話題のチーズ食べ放題!20種類のチーズが1,680円で100分間おかわり自由!

こちらがその大人気のチーズ食べ放題「チーズおかわり自由」。
1,680円で20種類のチーズが食べ放題なんです!

チーズ大好きなので、たっぷり楽しみたいと思います。

なお、「チーズおかわり自由」は14:00〜23:00の提供で、制限時間は100分です。
はじめに出される3種類のチーズを食べきってからおかわり自由がスタートします。ナッツがついてくるので一緒に合わせて食べてくださいね。

また単品でパンの追加も可能です。パンは3枚か5枚かで選ぶことができますよ。

最初に運ばれてきたチーズは、左から『ハーブクリームチーズ』『クリームチーズ』『クリームパイン』でした。

クリームチーズと簡単に言っても、こんなにも種類があるんですよね!人気なのがふんわりとした食感にパイナップルが練りこんである『クリームパイン』。

程よい酸味と甘みがあり、ヨーグルトみたいでとてもおいしかったです!

世界のチーズが20種類!陳列棚からお好みのチーズを存分に♪

3種のチーズを食べきったあとは、お好みのチーズを自由に取ることができますよ。
陳列棚には、ずらっと20種類ものチーズが並んでいます。
小さなココットに入っており、どれも食べきりサイズ!いろんなチーズがあるのでどれにしようかとても迷ってしまいます。

チーズの名前と味の特徴が書かれているので、ぜひ気になるチーズを食べてみてくださいね。
また、チーズの隣にはオリーブオイルや岩塩、ジャムやハチミツなども置いてあり、自由に使えます。

よりおいしくチーズが食べられるので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

夢のチーズ食べ比べ!気に入ったチーズは何度でもリピート可能!

気になるチーズが多くて、たくさん取ってきてしまいました…!

「カマンベール」や「モッツァレラ」「クリームラム」など、定番のものから少し変わったチーズまで、実に多種多様!

とくに「カマンベール」は馴染みのあるチーズのため、お客様の多くが手に取るのだそう!たしかに初めは知っているチーズから食べたくなりますよね。

チーズにあまり詳しくない…という方も、まずは定番のものから食べて、それからさまざまなチーズを食べてみるのがおすすめですよ。
続いて選んできたのが、女性に人気のフルーツ系のチーズたち。「クリームパイン」(あまりのおいしさに2回目…)と「ピーチメルバ」「オレンジクリーム」。

フルーツ系のチーズは、スイーツを食べているような味わいで、酸味がありつつ、とても滑らか!まるでチーズケーキを食べているかのよう。

女性が好むのがよく分かります。私もデザートがわりについついフルーツ系のチーズを食べていました…。
小さいココットに入っているので、いろんな種類が食べられるのが魅力的。気に入ったチーズは何度も食べられますよ〜。

私は結局「クリームラム」「カマンベール」「クリームパイン」にハマってしまい、何度も食べてしまいました。

とってもおいしかったです!
世界各地のチーズをリーズナブルに食べられ、チーズの知識も増えていきますよ!

店長さんおすすめ!サイドメニューも要チェック

20種類のチーズももちろん魅力的ですが、実はサイドメニューも見逃せないのです!

店長さんにおすすめを伺ったところ「Wチーズのポテサラ・ジェノバ風」を教えてくださいました!

一般的なポテサラと違って、ジェノバ風の味付けで、チーズがトッピングされています。
クリーミーだけれども、じゃがいもの歯ごたえをしっかりと感じられる、とてもおいしい一品でした。

ぜひこちらもチェックしてくださいね。

大満足すること間違いなし!チーズ好きなら『ラプチフロマージェリー』はマストなお店!

チーズといっても実にさまざまな種類があり、とても勉強にもなりました。
写真は店長さんが見せてくれた「カチョカバロ」というひょうたん型をしたチーズ。
「モッツァレラ」を吊るして乾燥させたもので、凝縮されたミルクの甘さを感じられます。

こういった、あまり見る機会の少ないチーズも店頭には並んでいるので、自然とチーズの知識がつきますよ!

店長さんいわく、18:00〜20:00や週末は常に満席なんだそう。
平日の16:00〜18:00が比較的空いているそうですが、あらかじめ予約するのがおすすめとのこと。

心ゆくまでチーズが楽しめるお店なので、チーズ好きな方はぜひ訪れてみてくださいね。
さやか
テレビ番組制作会社の勤務を経てフリーライターに。食べることが大好きなグルメ女子。得意ジャンルはカフェ、喫茶店、パン屋、モーニング。お腹も心も満たされる絶品グルメをご紹介します。

アクセスランキング

1

話題の「サイゼリヤ1000円ガチャ」でお食事会やったらサイゼ愛がさらに深まった

つっこ
2

【熱海】昭和34年創業の老舗レストラン。王道の洋食を『みのる亭』で味わおう!

favy
3

【両国】バンズは肉!肉肉しさ満点のハンバーガー『シェイクツリー』

yuri
4

食べるな危険!?『八玄八角』の激辛・担々麺を完食できるツワモノは池袋に集合!

favy
5

【大宮】フライドチキンにチーズを絡めるUFOフォンデュ!チーズ三昧を楽しむ肉バル『ロッジ』

favy

オススメ記事

1

『ほん田』プロデュースラーメン店が大井町にオープン!鶏と魚介の旨みが爆発!『RAMEN 火影』

favy
2

【中目黒】お肉はさっと5秒炙るだけ。九州和牛の赤身肉を『焼肉りんご』で食べ比べ!

サントリーグルメガイド
3

食べるな危険!?『八玄八角』の激辛・担々麺を完食できるツワモノは池袋に集合!

favy
4

魚介豚骨も熊本風もなんでも揃う!家族連れにも嬉しいラーメン店!聖蹟桜ヶ丘『節極』

favy
5

【熱海】昭和34年創業の老舗レストラン。王道の洋食を『みのる亭』で味わおう!

favy

グルメイベント

【IMADEYA×29ON総支配人】低温調理肉5品×厳選日本酒25種飲み放題

5月26日(日) 〜 5月26日(日)

【期間限定】高級ワインが500円!海老×ワイン三昧を高田馬場『海老料理専門 リザラン』で

5月21日(火) 〜

【期間限定】厚切焼肉8,000円コースが5,000円の大特価に!『ぐう 新宿三丁目』でイベント開催

5月15日(水) 〜 6月16日(日)

【期間限定】ドリンク半額におつまみ1品サービスも!『新宿屋台村』でイベント開催

5月12日(日) 〜 6月2日(日)

【5月限定】3つのキャンペーンを同時開催!本格中華を町田のバー『SUU』で味わおう!

5月1日(水) 〜 5月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または