favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 焼肉Douzan
5 お気に入り

【新宿】幻のあか牛や馬肉が揃う。誕生日やデートにもぴったりの充実したコースも!『焼肉 Douzan』 [PR]

新宿駅南口より徒歩5分の場所にある『焼肉 Douzan』では、熊本県の阿蘇地方で生産されているブランド和牛“あか牛”や馬肉などのお肉料理がいただけるお店です。目的や要望にあったコースを用意しています。記念日、誕生日、デート、自分へのご褒美にいかがでしょうか?

favyをフォロー

最寄り駅は新宿駅。南口徒歩5分。

Retina img 5832
大通りから1本入った裏通り沿い。
街中の喧騒から離れた地下階のお店です。
華美な外観ではなく、地下階への入り口から落ち着いた雰囲気が漂います。
Retina img 5821
店内はメインフロアとアネックスの2フロア体制。
メインフロアは席同士も適度に離されており、内装やライティングも相まって落ち着いた雰囲気。
各コンロの上に配置されたダクトですら、インテリアの一部と思える程。
Retina img 5842
こちらはアネックスの入り口。
10名程の個室としても使えるアネックスは他のお客さまの目を気にせずにお忍びで愉しみたい時に最適です。
内装は・・・実際に予約してご確認ください!

希少な熊本産「あか牛」の中でも特に珍しい部位を楽しめる。

Retina img 6113  1
こちらのお店の牛肉は熊本産の「あか牛」を使用。
流通量が少ない「あか牛」は、カルビだけでなく各部位を贅沢な厚さで提供。
Retina img 6092  1
単品で注文するなら、是非頼んでいただきたいのがこちらの「花びら牛タン」。
タン先の柔らかい部位が花に見立てた盛り方で提供されます。
Retina img 6091  1
少しでも振動を与えると崩れてしまう絶妙なバランスで、花びらに見立てた牛タンが優雅に鎮座しています。
時間の経過とともに自然に花びらが開いていく様に思わずため息が。
フレンチの名店で修行を積んだというシェフの経歴にも納得!
上質な食材を使うのはもちろん、見た目でも楽しめる「食のエンターテインメント」と言っても過言ではありません。

シーンや要望にあったコースを各種展開!

4000円、5000円、6000円、8000円と様々なシーンに対応できるパーティープランが各種用意されています。+2000円でグランドメニューのすべてのアイテムが対象となる飲み放題をコースにつけることが可能です。

■コース詳細
・コースは全部で4種類(4000円、5000円、6000円、8000円)
・いずれも、+2,000円で飲み放題を追加できます(2時間制)
・2名様以上でのご利用になります
・チャージ料金ははありません

コースでも提供される注目メニューをご紹介!

Retina img 5876
肉!肉!と先走っていたらコースの2品目は野菜の登場。「サラダ ドウザン」です。
数種類の新鮮な野菜とアンチョビの塩気が絶妙な組み合わせになっています。
野菜個別の味わいがくっきりとしていて、野菜自体が上質な印象です。
Retina img 5915
コース4品目で「もうデザート!?」と思ったら、マンゴーではありません。お肉です!
「花タンカルビ」と名付けられたこの部位は、世界中の三ツ星のレストランで使われているという「タンモト」。
牛タンの根本の部分です。
タンの中でも柔らかく味わいも深いと言われる「タンモト」。

三ツ星レストランで頂いたら一体この何倍の金額が必要なんでしょうか。これ一品でコース料金程度はかかりそうですね。
肝心のお味ですが、口溶けは見た目に違わずマンゴーのようになめらかで濃厚。
Retina img 5940
強めの火力で少し表面を焦がすように、でも内側には火が入りすぎないよう絶妙の火加減で焼き上げたタンモトは、牛タンとしての歯ごたえが残っているのに柔らかいという不思議な食感。
そして、甘い!
これは一度食べてみて頂きたいです。
Retina img 5942
いよいよメインの「あか牛の庭園風」の登場!
野菜と肉は日替わりであるのは、厳選したより良い材料を仕入れている証拠です。この日の内容は、上カルビ・特上カルビ・カイノミ。オリーブオイルに付けていただきます。

あか牛は赤身が多いのが特徴ですが、こちらのお店ではそんなあか牛の中でもさらに貴重なサシが入った贅沢なお肉を頂くことが出来ます。
Retina img 5958
しっかりと炙るように焼いてみると、脂がたっぷりと染み出し、美味しそうな香りの煙が立ち込めます。

上カルビは表面に焼き目が付く程度に炙ると、とろけるようにお肉の中の脂が口いっぱいに広がります。
Retina img 5967
一見付け合せに見える野菜も、実は全て厳選されたものばかり。
折角だからと焼いてみると味が凝縮されたのかとても濃い味のする良い野菜でした。
Retina img 5979
貝殻のような三角形のお肉は「カイノミ」。
お刺身でも食べられるほどに柔らかいカイノミは、牛本来の味を楽しめると言われ、1頭から僅かしか取れない希少部位です。
Retina img 6005
「こだわり卵とトリュフのマリアージュ」は締めのごはん。

スクランブル状でフワフワに仕上げられている卵は、ブランド卵でもある「奥久慈卵」。
濃厚な奥久慈卵には黒トリュフが混ぜ込まれています。
加熱されたトリュフの香りと、味の濃い奥久慈卵がご飯の上に!
あか牛と馬肉を満喫したあとにちょうど良いボリュームです。
Retina img 5987
「フルーツとマスカルポーネのパフェ」
日替わりで4種類のフルーツで作られて降り、この日のフレーツは梨、いちご、柿、ブルーベリーです。
さっぱりとしてお口直しにぴったりです。

こんなメニューは全てフレンチ出身のシェフが作り出しています。

Retina img 6059
シェフの稲垣氏は、パリで5年間修行した後、横浜のフレンチを経てこちらの店舗の料理長に就任。
パリ修行時は、パリで一番有名な15年ミシュランで三ツ星を獲得し続けているヤニック・アレノー氏に従事しました。
これまでの経験とセンスが全てのメニューに生かされています。
05031968375

【4/30まで】お店で食事するだけで10万円がもらえる!?

Ogp
この記事で紹介したお店は「歓送迎会ジャンボ」参加店です! キャンペーン期間内(2018/3/16〜4/30)に、このお店で飲み会やお食事をしてSNSに写真投稿をするだけで最大10万円、総額310万円が当たるチャンス!是非、お店に来店して歓送迎会ジャンボに参加してくださいね。
favyピックアップ
主にfavyページをご利用いただいている飲食店をご紹介しています。

アクセスランキング

1

日本最古のコリアンタウン“上野”の老舗街焼肉『富士吉』で焼肉ランチを堪能!

つっこ
2

【本日から!】6年ぶりに鶏メニュー復活!『吉野家』から「鶏すき丼」が発売開始

favyグルメニュース
3

【浅草】レトロな旨さを求めて。“カルビのおいしい”街焼肉『大福園』に行ってきた!

708
4

『てんや』から禁断のタルタルが!とり天とチーズに合いすぎる「チーズチキン南蛮天丼」を実食

つっこ
5

【都島】揚物の総合デパート!?串カツ、天ぷら、とんかつまで揚げ物三昧の『あげもんや』がオープン!

サントリーグルメガイド

オススメ記事

1

【鴻巣】チェーン店の仕入れ力ならでは!その日一番新鮮な魚介を食べられる『目利きの銀次』

favyピックアップ
2

【期間限定】ビフテキもハンバーグも食べ放題!2,980円で肉三昧!歌舞伎町『ビーフキッチンスタンド』

サントリーグルメガイド
3

【堺筋本町】小籠包なのに羽根つき!?ココでしか味わえない進化系小籠包が楽しめる『鼎's』

favyピックアップ
4

【所沢】肉汁溢れる唐揚げ×ハイボールの鉄板&最強コンビでお酒が加速!『ハイカラトンボ』

favyピックアップ
5

【5月末まで】好評につき延長!飯田橋で肉祭り!牛・豚・鶏が1,500円で食べ放題『コーヒーマフィア』

favyピックアップ

グルメイベント

『てんや』から禁断のタルタルが!とり天とチーズに合いすぎる「チーズチキン南蛮天丼」を実食

4月26日(木) 〜 6月6日(水)

【4/26〜】唐揚げ20種に餃子&炒飯が777円で食べ放題!?『いざこい・いざくる』で“アゲちゃいな”開催

4月26日(木) 〜 5月17日(木)

【4/26】ハイボールが60円!?上野にお酒がほぼ原価で飲める肉バル『ワインホール グラマー』がオープン!

4月26日(木) 〜 5月10日(木)

ラーメン女子プロデュース!GWは『ラーメン女子博2018』に行こう!

4月26日(木) 〜 5月6日(日)

【期間限定】肉の量が2倍強に!『フレッシュネス』のパワーアップした2大看板メニューはここが違う!

4月25日(水) 〜 5月22日(火)

おすすめカテゴリー