favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年01月16日
4 お気に入り

【すすきの】翌朝6時まで入れるお店も!飲みの〆で食べたい濃厚味噌ラーメン5選

数多くの注目料理がある札幌でもやっぱり飲み会の〆として食べたいのは、ラーメンですよね。なかでも味噌ラーメンは、すすきのを中心に人気店が数多く存在し、全国各地でその味を楽しむことができるお店も増えてきました。今回は、そんな人気店の中でも夜中でも営業しているお店を5店紹介いたします。

favyをフォロー

札幌の味噌ラーメンといえば、まずはこれ!【日・祝以外は3時まで営業】

Retina pixta 3144668 s
札幌で味噌ラーメンといえば、札幌の味噌ラーメンのパイオニア的存在である『すみれ』は絶対におさえておきたいお店の一つです。
『すみれ』で食べるべきなのは、もちろん味噌ラーメン!伝統の濃厚かつ重厚感のあるスープが魅力です。麺も縮れ麺を使用しており、スープと良く絡みます。

すすきの店では日曜日以外は深夜3時まで営業しているため、夜の締め以外にもメインディッシュとしても十分に楽しめる一杯です。

■営業時間
[月~金]17:00〜3:00
[土]11:00〜3:00
[日・祝]11:00〜24:00

すすきのを代表するラーメンの名店!『けやき』【月~土は4時まで営業】

札幌を代表するラーメン店が『すみれ』ならば、こちらの『けやき』はすすきのを代表するラーメン店です。

こちらも月〜土は深夜4時、日曜日も深夜3時まで営業しています。特に真夜中にはカウンターしかない席が趣を感じさせます。

こちらの名物「味噌ラーメン」も濃厚なスープが特徴!スープにはとてもコクが有り、〆の一杯でとしていただくのがおすすめで、胃にズシリと効く感じがやみつきになります。

■営業時間
[月~土]10:30〜4:00
[日・祝]11:00〜3:00

深夜になるとビジネスマンが列をなす!深夜ラーメンの筆頭格『らーめん 空』【金土は4時まで営業】

すすきのの中心街を少し離れ、大きなアーケードの並びにお店を構えるのが『ラーメン 空』です。

すすきのの本店では、金曜と土曜は、朝5時まで営業しており、花金の最後をこちらでしめようとビジネスマンが列を作っている光景が見られることもしばしば。

こちらのお店の味噌ラーメンで注目したいのは、チャーシューの上に乗っている生姜!こちらが味にアクセントを加えてくれます。

中盤頃に、ラーメンのスープに溶かしていただくと味噌ラーメンのまた違った一面を垣間見ることができます。

■営業時間
[火~木]11:00〜4:00(LO.3:30)
[金・土]11:00〜5:00(LO.4:30)
[日・祝]11:00〜1:30(LO.1:00)

赤と白、両方の味噌を独自でブレンドした濃厚なスープが魅力的!『ラーメンとぐち』【朝5時まで営業】

すすきの駅から徒歩2分のところにある『らー麺 とぐち』は、赤味噌、白味噌をお店独自でブレンドした濃厚な味噌ラーメンが楽しめるお店です。「赤味噌ラーメン」、「白味噌ラーメン」と味噌の種類ごとにメニューがあるのも珍しく、いろんな味が楽しめるのも嬉しいポイント。

さらに、すすきの店限定で「キムチラーメン」や「カレーラーメン」も提供されているので、今日はちょっと変化球で締めたい!という方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

■営業時間
11:00〜翌朝5:00(年中無休)

ハーフサイズでも楽しめ、女性にもおすすめ『麺屋すずらん』【6時まで営業】

すすきのの中心地を少しなんかしたところにあるのが、『麺屋すずらん』。朝6時までお店が開いているため、すすきので朝を迎えたのんべぇ達の最後の砦的な存在です。

こちらのお店の嬉しいポイントは、ハーフサイズも注文できるところ!眠気が吹っ飛ぶほどの濃厚スープですが、そんなに食べることができないといった時には非常にありがたい。

朝6時まで営業しており、お店を出る頃には身も心も温まることができているお店です。

■営業時間
21:00~6:00(営業時間変動有)

おわりに

夕食としての一杯から、飲んだあとの〆の一杯まで、ラーメンは幅広く愛されるメニューです。また、こちらで上げたお店はすべて深夜3時頃まで営業しているお店ばかりです。ぜひ、すすきので食事を楽しむときには味噌ラーメンも1つ選択肢の一つとして入れてみてはいかがでしょうか?
YAMADA
ハンバーグとポテトサラダが好きです。最近、ナポリタンにもはまってます。

アクセスランキング

1

【4/26〜】唐揚げ20種に餃子&炒飯が777円で食べ放題!?『いざこい・いざくる』で“アゲちゃいな”開催

favyピックアップ
2

ビリビリ!ヒーハー!痺れる辛さに病みつき!担々麺の激戦区「神田」でマニアも唸る名店5選

Temisan
3

【期間限定】新発見!和食にも中華にも合う“ラタトゥイユ”メニューを一度でいいから食べてみて!

カゴメ グルメガイド
4

【東京駅】本格中華食べ放題にメガ盛り肉も!家族で楽しめるGWフェア開催!

favyグルメニュース
5

豚を丸々揚げた「とんかつ一頭揚げ」がスゴい!九州から巣鴨に進出した『亀かわ』に行ってきた

Izumi Hatanaka

オススメ記事

1

【期間限定】中華にラタトゥイユ!?おつまみでも定食でも楽しめる新メニュー登場『coffee mafia飯田橋店』

カゴメ グルメガイド
2

【原宿】期間限定で黒ごまのチーズケーキが登場!マーブル模様の新商品を『GOMAYA KUKI』で食べよう!

favyグルメニュース
3

【上野広小路】深夜までもんじゃを堪能!伝統の味を現代風に仕上げた鉄板焼き屋『上野 ぐりぐり』

favyピックアップ
4

【〜5月11日】5種ハイボールが33%割引!強炭酸をお得に楽しめるのは今だけ!『恵比寿ハイボールバー』

アサヒビールグルメニュース
5

【期間限定】肉厚パテと相性抜群!ラタトゥイユバーガーが登場!武蔵浦和『S PRESS CAFE』

カゴメ グルメガイド

グルメイベント

【中之島】今年も来たぞ!“クラフトジン×料理”のペアリングイベントを一夜限定開催『FIFTH SEASON』

4月24日(火) 〜 4月24日(火)

【神楽坂】本格中華の特別コースが期間限定で登場!連休はフカヒレや北京ダックで贅沢に『縁香園』

4月23日(月) 〜 5月20日(日)

【東京駅】本格中華食べ放題にメガ盛り肉も!家族で楽しめるGWフェア開催!

4月23日(月) 〜 5月13日(日)

朝から晩まで1,000円以内で楽しめる本格和食!だし茶漬けでホッと一息『だし茶漬け えん』

4月23日(月) 〜 5月6日(日)

【3日間限定】人気ラーメン7種が390円!伊丹・灘『希望新風』で限定イベント開催。

4月23日(月) 〜 4月25日(水)

おすすめカテゴリー