favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年07月17日
4 お気に入り

完全会員制の焼肉屋『29ON』が池袋に登場!新感覚「くぐらせ肉」を体験してきた!

2017年2月16日(木)、池袋に完全会員制の焼かない焼肉店『29ON(ニクオン)』の和業態がオープンしました。しゃぶしゃぶの進化系「くぐらせ肉」がイチ押しとのこと!今回そんな『29ON 池袋店』のオープン日に早速行ってきました。

favyをフォロー

『29ON(ニクオン)』の和業態が池袋にOPEN!

Retina img 8798
完全会員制の焼かない焼肉店『29ON』。2017年2月16日(木)池袋に『29ON』の新店舗がOPENしました。
今回の『29ON』は和業態!和テイストに仕上げた低温調理したお肉をいただけます。

本店、表参道店と同じくメニューは「おまかせコース」(税抜5,000円)のみ!

店内はこんな感じ!

Retina img 8827
カウンターのみの店内はシンプルなつくり。店員さん1人1人の顔がしっかりと見渡せます。

しゃぶしゃぶの進化系!「くぐらせ肉」はこれだ!

Retina img 8987
こちらが「くぐらせ肉」セットです。

お野菜の盛り合わせはプチトマト、スナップエンドウ、セリ、ブラウンきのこ、焼き豆腐、人参、まいたけの7種。
お肉の種類は牛肩ロース、マンガリッツァ肩ロース、和牛肩三角の3種です。

Retina img 8971
「くぐらせ肉」のお出汁は、野菜と仔牛から取っています。
きのことセリの根を先に出汁の中に入れしばし待ちます。

お待ちかね!サッとお肉をくぐらせます

Retina img 8992
セリの根が少ししんなりしてきたらちょうどいい頃合い。
表面の色が少し変わるくらいにサッとお肉をくぐらせます。
Retina img 9008
アルコールをとばしたワインを使ったタレに付けていただきます。
ふわっと優しく香るお出汁とほのかなワインの苦味が柔らかいお肉に絡みつきます。

「くぐらせ肉」には先程紹介した「貴」を熱燗にしたものを一緒にいただきます。
温めるとアルコールの刺激は感じますが、味や香りは柔らかくなり、お出汁の繊細な味を引き立てます。

その他のコース内容はこんな感じです!

Retina img 8878
前菜は「ミノバジル」、「2色ユッケ」、「菜の花とマンガリッツァ豚の麹味噌」、「鴨肉と大根のピンチョス」の5品です。

前菜から低温調理をしたお肉がふんだんに使われています!

繊細な作業が手に取るようにわかる薄切りロース

Retina img 8891
繊細な作業がわかる「薄切りロース」は中央においてある大根おろしを包んでいただきます。
低温調理したお肉の脂は口に入れるとすぐにトロケます。

豪華!牡蠣とお肉の新しい組み合わせ!

Retina img 8952
牡蠣とお肉の豪華な組み合わせ!
牡蠣とお肉の風味が豊かな1品です。もみじおろしとワサビのスッキリとした辛さが爽やかさをプラスしてくれます。

イチボとタン2種の食べ比べ

Retina img 8959
こちらは「イチボ」です。
脂がしっかりと感じられるお肉です。さっぱりとしたポン酢がよく合います。
爽やかな辛さのワサビと一緒に食べるのもオススメです。
Retina img 8960
奥が「タン元」手前が「タン先」です。
「タン元」は柔らかく、噛むとワイルドな香りを感じられます。「タン先」はコリコリとした歯ごたえのある食感が面白いです。
同じタンでも全く違うお肉のようなので、是非比較を楽しんでみて下さい。

デザートには皮まで使われたネーブルが!

Retina img 9049
デザートの「ネーブルシャーベット」です。
国産のネーブルを使用しています。
ワックスを使ってないので皮まで入っています。甘さの中に皮のほろ苦さを感じるさっぱりとしたシャーベットです。

お酒のラインナップは日本酒好きをうならせる!

Retina img 8862
「紀土 Sparkling」
口に含むとふわっと柔らかく香ります。
飲み込むとすぐに風味もサッと消えていくので、淡雪のようなお酒です。
食前酒にオススメです。

Retina img 8922
「神亀」
米の香りや味をガツンと強く感じられる辛口のお酒です。
ワイルドな風味のお肉に負けない力強さがあるのでタンやイチボに合わせるのがオススメです!
Retina img 9051
「醸し人九平次 Pont neuf」
バランスの良い苦味と旨味です。全体的に柔らかい口当たりで、あまり日本酒を飲まない女性にも人気です。
また、ワインのようなオシャレ感のあるボトルがポイント高いです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
低温調理肉を心ゆくまで堪能できる『29ON』の和業態『29ON 池袋』。「くぐらせ肉」や日本酒とのペアリングなど楽しみが満載です。
会員でないかたも、会員様と一緒であれば入店が可能です。機会があれば是非行ってみて下さいね!
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

東京の激安“500円”うな丼を食べ比べ!『宇奈とと』と『うなどん丼』おすすめポイントはここ!

つっこ
2

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

Izumi Hatanaka
3

目の前に流れるスイーツが食べ放題!夢のお店『MAISON ABLE Cafe Ron Ron』が原宿に誕生

Izumi Hatanaka
4

【夏限定】炒飯からはみ出るうなぎ!『大阪王将』で豪快すぎるうなぎフェス開催中!

favyグルメニュース
5

【浅草橋】平日2〜3時間だけ営業する“幻”の焼鳥屋『江戸政』。覚えておきたい5つのルール

Izumi Hatanaka

オススメ記事

1

【梅田】国産羊肉専門店がオープン!生ラムジンギスカンは部位ごとに注文可能『らむ屋 岩本』

favy
2

【夏季限定】辛党も納得!スパイス9種と痺れがクセになるつけ麺ランチが登場!関内『ジャンジャン軒』

favy
3

【都立大学】名物“串焼き”はふっくら柔らかい食感!お酒片手に楽しめるメニューが揃う『ちゃんこ芝松』

favy
4

柔らかな厚切りタンやとろけるカルビ、クセになる冷麺も。特別な日の焼肉はここで決まり!渋谷『鉢山』

favy
5

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド

グルメイベント

ピンクフルーツ果汁がぎっしり!スタバ新作は「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」

7月20日(金) 〜 8月30日(木)

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

7月20日(金) 〜

【期間限定】痛み×痺れが後を引く激辛メニューが登場!新宿・渋谷に滝汗注意報発令!?

7月15日(日) 〜 8月31日(金)

夏季限定で“ナンタコス”が復活!復活希望No.1の声に『モスバーガー』が動いた!

7月12日(木) 〜

7/11仙台に『すしざんまい』初出店!200kgの本マグロ解体ショー実施

7月11日(水) 〜 8月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または