favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年01月17日
0 お気に入り

生ハム×イチゴにサルサソース!?“SOBA”パスタが4月15日に登場!浅草橋『グルテンフリーバル ハパ!』

浅草橋駅より徒歩1分のイタリア料理店『グルテンフリーバル ハパ!』では2017年4月15日(土)より春のスペシャルメニューとして、季節の食材を使用したオリジナルパスタ『冷製カッペリーニ 鎌倉生ハムと千葉県産とちおとめのサルサソース』を提供開始します。甘さと辛さが癖になる新感覚パスタ!是非食べにお店まで足を運んでみて下さい。

期間
2017年4月15日(土) 〜
favyをフォロー

浅草橋より徒歩1分!グルテンフリーのお料理が楽しめます

Retina logo org
浅草橋駅より徒歩1分の場所にある『グルテンフリーバル ハパ!』は店内で製麺したパスタにこだわりを持つイタリア料理店です。

こちらのお店では蕎麦粉をベースに小麦粉を使わないオリジナルの生“SOBA”パスタを提供しています。

生ハムと苺をトッピングした“SOBA”パスタが4月15日登場

Retina img 126223 1
「冷製カッペリーニ 鎌倉生ハムと千葉県産とちおとめのサルサソース」

今回『グルテンフリーバル ハパ!』では、2017年4月15日(土)から、春のスペシャルメニュー「冷製カッペリーニ 鎌倉生ハムと千葉県産とちおとめのサルサソース」(1,580円 税別)が登場します。

フレッシュトマトを使用したサルサソースに、「とちおとめ」を刻んで加えたソースは、少し辛めのサルサソースの中で苺の甘酸っぱいさが口の中に広がり絶妙な味わいです。
細麺のカッペリーニによく絡み、添えられた生ハムとも相性は抜群!

是非この新しい組み合わせの生“SOBA”パスタを召し上がってみてくださいね。

<<メニュー概要>>
■メニュー名
「冷製カッペリーニ 鎌倉生ハムと千葉県産とちおとめのサルサソース」
■価格
・1,580円(税別)
■販売日
・4月15日(土)〜

蕎麦粉で製麺したこだわりの生“SOBA”パスタ

Retina img 126223 2
『グルテンフリーバル ハパ!』のメインメニューである生“SOBA”パスタは、蕎麦粉の特性を知る元蕎麦職人が美容と健康のために考案した、当店独自の麺を使用しています。
そのパスタを使って毎シーズン季節の食品を活用した新メニューを開発、お客様に新しい美味しさを提供できるよう日々研究を重ねています。

また麺は、食感や味の違いが楽しめる4種類あります。

■キタッラ
断面が正方形で少し太め、表面もギザギザしており、ボロネーゼやクリーム系などドロっとしたパスタソースと相性の良い生パスタです。

■ショートパスタ
日本では珍しい形のショートパスタ『ルスティチ』。サラダに、スープに、カレーライスのライスの代わりに、揚げておつまみになど、使い方は豊富でお料理好きの方には重宝する形状の生パスタです。

■フィットチーネ
一般的な生パスタで、厚く平たい定番形です。

■リングイネ
切り口が円形であるスパゲッティに対し、楕円形をしているのが特徴です。このちょっとした形状の差が、食感をかなり違ったもの(ヌードルのような感じ)にします。濃厚なソースによく合い、冷製のソースにも最適な生パスタです。

生ハムと苺、サルサソースの新感覚パスタは4月15日から登場です!

4月15日から登場の新メニュー「冷製カッペリーニ 鎌倉生ハムと千葉県産とちおとめのサルサソース」はいちごの甘さとサルサソースのピリッとした辛みが絶妙な味わいで、食欲をそそるこだわりの一品です!

生ハムと苺、そしてサルサソースという新しい組み合わせのパスタを是非ご賞味下さい。

<<メニュー概要>>
■メニュー名
「冷製カッペリーニ 鎌倉生ハムと千葉県産とちおとめのサルサソース」
■価格
・1,580円(税別)
■販売日
・4月15日(土)〜
favyグルメニュース
飲食店のキャンペーンや、新商品、グルメな情報をご案内します。

アクセスランキング

1

日本最古のコリアンタウン“上野”の老舗街焼肉『富士吉』で焼肉ランチを堪能!

つっこ
2

【本日から!】6年ぶりに鶏メニュー復活!『吉野家』から「鶏すき丼」が発売開始

favyグルメニュース
3

【浅草】レトロな旨さを求めて。“カルビのおいしい”街焼肉『大福園』に行ってきた!

708
4

『てんや』から禁断のタルタルが!とり天とチーズに合いすぎる「チーズチキン南蛮天丼」を実食

つっこ
5

【都島】揚物の総合デパート!?串カツ、天ぷら、とんかつまで揚げ物三昧の『あげもんや』がオープン!

サントリーグルメガイド

オススメ記事

1

【鴻巣】チェーン店の仕入れ力ならでは!その日一番新鮮な魚介を食べられる『目利きの銀次』

favyピックアップ
2

【期間限定】ビフテキもハンバーグも食べ放題!2,980円で肉三昧!歌舞伎町『ビーフキッチンスタンド』

サントリーグルメガイド
3

【堺筋本町】小籠包なのに羽根つき!?ココでしか味わえない進化系小籠包が楽しめる『鼎's』

favyピックアップ
4

【所沢】肉汁溢れる唐揚げ×ハイボールの鉄板&最強コンビでお酒が加速!『ハイカラトンボ』

favyピックアップ
5

【5月末まで】好評につき延長!飯田橋で肉祭り!牛・豚・鶏が1,500円で食べ放題『コーヒーマフィア』

favyピックアップ

グルメイベント

『てんや』から禁断のタルタルが!とり天とチーズに合いすぎる「チーズチキン南蛮天丼」を実食

4月26日(木) 〜 6月6日(水)

【4/26〜】唐揚げ20種に餃子&炒飯が777円で食べ放題!?『いざこい・いざくる』で“アゲちゃいな”開催

4月26日(木) 〜 5月17日(木)

【4/26】ハイボールが60円!?上野にお酒がほぼ原価で飲める肉バル『ワインホール グラマー』がオープン!

4月26日(木) 〜 5月10日(木)

ラーメン女子プロデュース!GWは『ラーメン女子博2018』に行こう!

4月26日(木) 〜 5月6日(日)

【期間限定】肉の量が2倍強に!『フレッシュネス』のパワーアップした2大看板メニューはここが違う!

4月25日(水) 〜 5月22日(火)

おすすめカテゴリー