NEW
favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 串カツ田中
0 お気に入り

ちびっこじゃんけんやアイス無料も!子連れで楽しい『串カツ田中』に行ってみた [PR]

「子連れで串カツが食べたい」と思ったら、『串カツ田中』はいかがですか?全国どこでも子連れOK。しかも、勝てばお子さんのドリンクが無料になる「ちびっこじゃんけん」や、お子さん全員1本無料のソフトクリームのサービスもあります。ほかに、家族みんなで楽しめる手づくりチャレンジメニューもたくさん。今回、家族連れで『串カツ田中』へ行ってみました。

favyをフォロー

『串カツ田中 新川崎鹿島田店』は2階建て!

Retina img 1421
今回やってきたのは『串カツ田中 新川崎鹿島田店』。こちらの店舗は2階建てになっています。

串カツ田中 新川崎鹿島田店

神奈川県川崎市幸区鹿島田1-4-59

子どもと一緒なら、楽しみがたくさん!

Retina img 1469
「何を食べようかな〜」と、真剣な表情でメニューを見るお兄ちゃん。

『串カツ田中』に子連れでくると、以下のようなサービスが受けられます。

①勝てばドリンク無料!ちびっこじゃんけん

各250円のソフトドリンクをお子さまが注文すると、1回勝負のじゃんけんがスタート!お子さまが勝てば無料に、あいこだと半額になります。おかわりのときにもチャレンジ可能です。
Retina img 1450
ドリンク無料をかけて、お店の人と歳の差関係ナシの真剣勝負!

「「じゃ~んけ〜ん……」」
Retina img 1451
「「ぽんっ!!」」と、勝負は1回!
Retina img 1117
チョキを出したお子さんの勝ちで、勝利の無料ジュースをゲット!「負けたーーーっ」悔しがる店員さんの表情もナイス。
Retina img 1501
みごと勝ち取った勝利の美酒……ではなく、コーラに酔いしれるお子さん。あいこの場合は、半額になります。負けてもバツゲームはなく通常価格でジュースは頼めますので、ぜひチャレンジ!

②無料のお子さまソフトクリーム

抹茶・ラムネ・クッキー&クリーム・バニラ、4種類(各250円)のソフトクリームは、小学生以下のお子さまが注文すると無料になります。
Retina img 1918
お店のお姉さんにサポートしてもらいながら、ちゃんと自分でコーンを持って、上手にクリームを巻けるかな?
Retina img 1360
女の子が食べているのはラムネ味。おいしいそう!

お子さん連れで楽しみ広がる!『串カツ田中』の通常メニュー

もちろん、『串カツ田中』の通常メニューも、お子さん連れだともっと楽しくなります。「たこ焼き」など親子いっしょに手づくりチャレンジできる商品も。でも、その前に……!

「牛」「しいたけ」など定番串カツに、「もなか」など変わり種も

Retina img 1156
『串カツ田中』と言えば、やっぱりこれ!「じゃが芋」や「レンコン」は100円。「串カツ牛」「しいたけ」などは120円です。150円メニューには「はんぺん」「アジフライ」や、「もなか」「クッキー&クリーム」という変わり種もあります。
Retina img 1154
それにしても、すごい量……。みんなで仲良く分けてね!

ソースは二度づけ禁止!串かつマナーを覚えよう

Retina img 1606
串カツのマナーは、ソースを二度づけしないこと。一回でたっぷりつけて食べましょう。
Retina img 1190
歯の生えそろった赤ちゃんも、美味しそうにパクリ。ちゃんと自分の手で串を持って、えらいね!

手づくりが楽しい!ポテサラ

Retina img 1217
串カツのおともにオススメなのが、「ポテトサラダ(390円)」。具材だけ持ってこられてびっくりするかもしれませんが、すり鉢とすりこ木で自分でつくるのが『串カツ田中』スタイルです。
Retina img 1584
「わたしに任せて!」真剣な表情の女の子。よーくつぶしてね!

お友達と協力しよう。「田中のおにぎり」

Retina img 1604
続いて「田中のおにぎり(480円)」もセルフスタイル。これは、どうやってつくるの?
Retina img 1632
お母さんに支えてもらいながら、手づくりチャレンジ!まずはレンゲをつかい、お椀の上の具材と、下のご飯をよくかき混ぜます。

続きはお友達にバトンタッチ!

Retina img 1700
混ざったところで、お友達と交代。汚れないようにビニール手袋をはめ、ぎゅっ、ぎゅっ、と形をつくっていきましょう。
Retina img 1229
うまく三角形にできなくてもだいじょうぶ!みんなでつくったおにぎりをあ〜んと一口。おいしそう!

お父さんの腕の見せどころ、たこ焼き

Retina img 1656
次はたこ焼きも!熱々のたこ焼き機に、お父さんが手際よくタネを流し込みます。「パパかっこい〜!」と言ってもらえるチャンス!?お子様連れで入店すると430円で注文できます。
お子様連れじゃなくてもチャンスが!大人だけでも6名以上入店することで無料で注文が可能です。
これは注文するしかないですね!
(※宴会コースの「【たこ焼き食べ放題コース】(飲み放題付)(2時間2,780円)もあります)
Retina img 1692
タコはお子さんに入れてもらいましょう。一個一個、漏れがないように入れてね!

キレイな球体をつくるのは、意外に難しい……

Retina img 1721
お父さんに紅しょうがを入れてもらうと……だんだん、タネが固まってきました。
Retina img 1221
うまく焼けたらクルッとひっくり返す。この工程が意外に難しい!手前のものは、きれいな形になっていますね。そろそろ食べごろです。
Retina img 1261
アッツアツをいただきます。ヤケドしないように!串かつのソースをつけて食べるのもイケます。

串カツ田中 新川崎鹿島田店

神奈川県川崎市幸区鹿島田1-4-59

終わりに

『新川崎鹿島田店』に限らず、『串カツ田中』は全国どこでもお子さん連れOK。ちょっとお得になるメニューだけでなく、家族と、お友達と楽しめる料理もたくさん。ぜひ、仲良しの皆さんで楽しんでみては。

※価格はすべて税別。
※2017年4月23日(日)時点の情報です。
favyピックアップ
主にfavyページをご利用いただいている飲食店をご紹介しています。

アクセスランキング

1

777円で寿司食べ放題を最速レポート!マグロやサーモンまで全12種が楽しめるイベント開催!『いざくる』

favyピックアップ
2

【限定復活!】大行列を起こした『かっぱ寿司』食べ放題が復活!今回はweb予約限定受付!

favyグルメニュース
3

【期間限定】777円で唐揚げ食べ放題を最速レポ!『いざこい』の人気イベントが帰ってきた!

favyピックアップ
4

【期間限定】肉好き必見!『フォルクス』と『ステーキのどん』でステーキ100分食べ放題イベントが開催

favyグルメニュース
5

もう制覇した?ラーメン激戦区、池袋東口で行かなきゃ損なラーメン店9選

UFO

オススメ記事

1

江ノ島で手ぶらBBQ!海が目の前にある最高のロケーション『江の島スパリゾートバーベキュー』

favyピックアップ
2

【夏季限定】こだわりの肉料理とセルフ飲み放題が付いたテラス席限定プランが登場!『煮ジル 吉祥寺店』

favyピックアップ
3

【神保町】獺祭や風の森など全国各地から厳選された地酒が揃う!自慢の地鶏焼き片手に乾杯『とりのほまれ』

favyピックアップ
4

天気が良い日は開放感抜群のテラスで!スパイス香る世界各国の料理が楽しめる『サクラカフェ 幡ヶ谷店』

favyピックアップ
5

【原宿】神さまお願い!北海道発、恋を叶えるソフトクリームを『coisof』が限定発売!

favyピックアップ

グルメイベント

【8/16から】あの“没メニュー”が期間限定復活!コラボ企画で「ビリビリサンラーうどん」が『はなまるうどん』に登場!

8月16日(水) 〜 8月22日(火)

【関西初上陸】世界一濃厚な“ごまアイス”が大阪に!? 話題のアイスが『阪急うめだ本店』に大集合!

8月16日(水) 〜 8月22日(火)

【2日間限定】豪快塊肉ステーキにドリンクも全品半額!肉バル『RUMP CAP渋谷店』がオープン!

8月16日(水) 〜 8月17日(木)

【8月末まで!】これが無料!?ホールチーズの上で仕上げるクリームパスタは必食!札幌の隠れ家イタリアン『ハウスダイニング ルンゴカーニバル』

8月15日(火) 〜 8月31日(木)

【8月末まで】今なら餃子何皿食べても1皿200円で楽しめる!『ROCCOMAN 日吉店』でお得なイベント開催

8月11日(金) 〜 8月31日(木)

おすすめカテゴリー