NEW
favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 小籠包バル HASHIYA
3 お気に入り

日本ではここだけ⁉︎『小籠包バル HASHIYA』で100%台湾産の”黄金比”小籠包を実食せよ! [PR]

タネの大きさ、含まれる肉汁、そして、皮の厚み。この3つのバランスが小籠包の旨みを決める。上板橋の『小籠包バル HASHIYA』では、日本ではここでしか食べられない、100%台湾産で作られた”黄金比小籠包”が楽しめます。さて、一体”黄金比小籠包”とはどんな料理なのだろうか⁉︎

favyをフォロー

上板橋駅の駅近で台湾直送メニューも楽しめる小籠包バル

Retina img 7350
東武東上線上板橋駅から徒歩3分のところにお店を構える『小籠包バル HASHIYA』では、素材の全てを小籠包の本場である台湾から取り寄せて作った100%台湾産小籠包が楽しめます。

店内は、カウンター席が6席に、テーブル席が二つ。カウンターは、厨房からの距離も近くお店の方とお喋りしながら、食事も楽しめるアットホームな空間になっています。

お店の入り口付近にはテラス席が2席用意されており、グループで来店した場合にも、楽しく食事が楽しめるのも嬉しいポイントです。

小籠包バル HASHIYA

東京都板橋区上板橋2-30-2 キノシタハイツ 1F

スタートはやっぱり乾杯から!小籠包への期待を高めましょう

Retina img 7345
やっぱり、最初はビールで乾杯ですよね!ビールを飲みながら、小籠包がやってくるのを今か今かと期待に胸躍らせながら待ちましょう。

ここでしか食べられない!?純度100%本場の味が楽しめる「”黄金比”小籠包」は必食!

店名にもあるように、お店の看板メニューはやはり小籠包!こちらのお店の小籠包は、材料を全て台湾の「奇美(チメイ)食品」から直接仕入れた、本場の味わいが楽しめます。
ちなみに100%台湾産で作られた小籠包が食べられるのは『小籠包バル HASHIYA』が日本で唯一なんだとか!いざ実食です!
Retina img 7388
「小籠包」 3個290円 5個490円 10個950円

ふたを開けた瞬間に湯気とともにぷっくりとした小籠包がお目見え!このビジュアルはやっぱり食欲がそそられますね!

こちらのお店の小籠包は、生地の大きさや厚み、そして、タネの配合と溢れる肉汁の量にまで大きなこだわりを持っており、最も美味しくいただける組み合わせを突き詰めた小籠包が楽しめます。それはまさに名付けて、”黄金比小籠包”!
Retina img 7397
早速箸で掴んでみます。みなさん、お分かりになるでしょうか!?
今にも溢れそうなくらいにたくさん入っている肉汁が!破れないようにそっと、レンゲに移します。
Retina img 7405
皮を破るまで5秒前。破る直前の触感ですでに肉汁が皮の中で溢れていることは容易に想像できます。
小籠包の良し悪しは、肉汁の量、タネの大きさ、皮の厚みで決まるのだとか。さて、割ってみます!

Retina img 7415
ご覧の通り、小籠包の中にはたっぷりの肉汁が!厚みのある生地のモチモチ感に加え、台湾豚が持つお肉の甘みと、さらっとした優しい肉汁のバランスは絶妙です!

レンゲの中で濃厚で甘みのある台湾風醤油ダレや黒酢を絡めていただきましょう。

備え付けのからし醤油をつけて味わうと味にアクセントが生まれて、また新たな小籠包の味わいを楽しむことができます。

小籠包だけじゃない!『HASHIYA』の注目メニューをご紹介!

Retina img 7633
「クアパオ」 140円
こちらも「奇美食品」から食材を直接仕入れており、本場さながらの味わいが楽しめます。
豚の角煮が台湾直送の生地でサンドされた”豚角煮サンド”のような一品。見た目はトロットロで、口の中でホロっととろける角煮は旨味がギュッと詰まっています。
モチモチの生地との相性も抜群!小籠包に並ぶ注目メニューの一つです。
Retina img 7424
「熱々!本格麻婆豆腐」 450円
中華系の料理を食べに来たら外すことのできないメニューの一つが「麻婆豆腐」ですよね。この提供されたときのグツグツとした感じが食欲をそそりますね!
Retina img 7442
口に含んだ瞬間は、辛みを感じず、カレーのまろやかさが前面にあらわれる麻婆豆腐かと思いきや、後から辛みがやってくる刺激的な一品。後に残る辛みはクセになること間違いなし!これはお酒が捗ります。 
Retina img 7457
「もっちり水餃子」 300円
商品名の通り、皮がモチっとしているのが特徴的なメニューです。柔らかいながらに噛み応えのある皮の中からはしっかりとした味わいのアンが登場!いろんな食感と味わいを楽しめる水餃子です。
Retina img 7485
「特級ピータン」600円
ピータンと聞くと臭いやクセがあるというイメージで警戒しがちですが、こちらのピータンは他と違う!クセがない上に、後から感じられる黄身のまろやかで濃厚な甘みがとっても魅力的。
「ここまでクセのないピータンは他ではなかなか食べることはできない」とお店の方も太鼓判を押す一品です。
Retina img 7481
「炙りお肉4種盛り」 880円
トロ角煮、チャーシュー、ベーコン、ソーセージの4種類で構成された肉盛りです。
小籠包に餃子と肉メニューは多く存在しますが、中でも「肉食べたい!」「かぶりつきたい!」と思ったときにはこちらを注文しましょう。
いずれも歯ごたえのある肉感とジューシーさを併せ持っています。

〆にはこれが本場のまぜそば!?「ヤンツンメン」を召し上がれ!

Retina img 7594
「陽春麺(ヤンツンメン)」 500円 ※スープなし、ありが選べます
〆には、台湾の屋台メシの定番と言われている「ヤンツンメン」がおすすめ。麺とスープだけでも締めとして十分に楽しむことができます。
Retina img 7604  1
今回は、スープなしでオーダー。
まぜそばのような感覚で具材をよくかき混ぜてからいただきます。混ぜた後に台湾の胡椒をかけることで、麺を持ち上げたときに香りがさらに引き立ち、〆であるのにも関わらず、スイスイと箸が進んでしまう一杯です。

ドリンクメニューも充実!世界も注目するKAVALANウイスキーがお手頃価格で!

Retina img 7515
KAVALAN(カバラン)900円
世界の品評会でも高い評価を受けているまろやかな味わいの台湾産ウイスキー「KAVALAN」がこちらのお店では楽しむことができます。
Retina img 7526
お店の方に伺ったところ、KAVALANウイスキーがお手頃価格で楽しめるお店は都内でも非常に珍しいとのこと。食事だけでなくドリンクでも本場・台湾の味を楽しむことができるなんて素敵ですね!

本場の味に触れたい方は、『小籠包バル HASHIYA』で本格派体験を!

Retina img 7373
生地やタネの配分にこだわった黄金比小籠包は必食の一言です。そのほかにも台湾直送の食材を使ったメニューが多いことも魅力です。
ぜひ、本場台湾の味に触れたいという方は、『小籠包バル HASHIYA』に足を運んで本格派の台湾グルメ体験をしてみてはいかがでしょうか?

小籠包バル HASHIYA

東京都板橋区上板橋2-30-2 キノシタハイツ 1F
favyピックアップ
主にfavyページをご利用いただいている飲食店をご紹介しています。

アクセスランキング

1

【2016年】今年も発表されました!東京ラーメン・オブ・ザ・イヤーTRY大賞1位〜10位の結果はこれだ!

Izumi Hatanaka
2

完食できるのか!? 東京都内で挑戦すべき二郎インスパイア系ラーメン5選

POCARI
3

【高円寺】食べる度に食感が変わる?!“世界おすすめ100選”にも選ばれたふわっふわオムライス『アイノワール』

Izumi Hatanaka
4

もう制覇した?ラーメン激戦区、池袋東口で行かなきゃ損なラーメン店9選

UFO
5

【予約が取れない⁉︎】『かっぱ寿司』の”食べ放題”に参戦!うどんやスイーツもおかわり自由で満腹必至!

noripiku

オススメ記事

1

【神保町】アンガス牛ステーキもラムチョップも好きな肉を好きなだけ堪能!『BUTCHER'S MOTHER』

favyピックアップ
2

2017年の最新ビアガーデン事情はコレだ!完全におまかせでできる手ぶらBBQがアツい!

favyピックアップ
3

【石垣島】県外の名物料理が勢揃い!馬刺しや刺身、金賞の唐揚げまで楽しめる『鰓呼吸 美崎町店』

favyピックアップ
4

【期間限定】30種類の日本酒が750円で飲み放題!おばんざいも充実の『おざぶ』で京都を満喫

favyピックアップ
5

出汁ブームに新たな提案?!『おかか新宿』でハマグリ出汁のしゃぶしゃぶが楽しめる!

favyピックアップ

グルメイベント

【期間限定】30種類の日本酒が750円で飲み放題!おばんざいも充実の『おざぶ』で京都を満喫

6月26日(月) 〜 7月10日(月)

【新橋】今しか食べられない!4種の日本ワインと創作仔羊・パクチー料理の絶妙ペアリング!『グランポレール ワインバー トーキョー』

6月26日(月) 〜 7月9日(日)

【無くなり次第終了!】6/22より「極上中とろ」が2倍に!『かっぱ寿司』にて「かっぱの大感謝祭」開催!

6月22日(木) 〜 6月30日(金)

【夏季限定】『三田製麺所』灼熱祭りが開催!激辛「灼熱つけ麺」と新登場「灼熱まぜそば」を実食レポ

6月21日(水) 〜 9月30日(土)

【6/20から】“デニーズ”が改名?!雨の日が待ち遠しい「雨の日限定特別メニュー」登場!

6月20日(火) 〜 7月31日(月)

おすすめカテゴリー