favy
【総額777万円】
最大10万円が当たる!
忘年会ジャンボ始まる
更新日: 2017年06月11日
1 お気に入り

鳥取に行ったら必食の“牛骨ラーメン”は鳥取駅前の『ごっつおらーめん』で食べるべし!

鳥取市と言えば、少々前に「スタバは無いけどスナバはある。」のキャッチコピーで有名になった山陰エリアの大都市。近年ではモータリゼーション化が進んで駅前は人通りが少なく静かな雰囲気ですが、通りの雰囲気とは裏腹に常に繁盛しているラーメン店、『ごっつおらーめん 鳥取店』の紹介をしたいと思います。

favyをフォロー

静かで何もないイメージの鳥取市には、人気のラーメン居酒屋『ごっつおらーめん 鳥取店』がある!

Retina 18b8b1e5
鳥取県および鳥取市に馴染みのない方の第一印象は、一面砂場が広がる「鳥取砂丘」のイメージしか無い方も多いと思います。
Retina 0e4a7d7e
実は鳥取県は「牛骨ラーメン」がご当地ラーメンとして昔から親しまれているとのこと。

今回、鳥取駅から歩いて4分ほどのところにある、『ごっつおらーめん 鳥取店』に行ってきました。

まずは鳥取県のご当地グルメとして知られる「牛骨ラーメン」を食べてみることに

Retina cfcffc83
今回は、お店の名前を冠した豪華仕様の「ごっつおチャーシューめん」900円を注文。

「ごっつおチャーシューめん」の出汁を取る材料には牛骨に加えて、大山山麓で育った若鶏、地元の香味野菜を使って煮込んだスープとのこと。

豪華仕様なラーメンとあって具には半熟煮玉子、チャーシュー、刻みネギ、海苔と大変豪華。
Retina fd644aa6
レンゲで掬った瞬間から湯気が立つほどに熱々なスープは、旨味が大変濃厚ながらも後味スッキリ!
Retina b790a821
牛骨ベースのスープに合わせる細麺はシコシコとした食感で、素材の旨味にあふれるスープともすこぶるマッチ!
Retina d1d50efa
たっぷり入ったチャーシューは脂の甘味と旨味満点!スープ、麺、具ともに全て美味しくハズレなきウマさが楽しめました。

『ごっつおらーめん 鳥取店』はおつまみメニューもあるのでラーメン居酒屋としての利用も可能!

Retina 0c8b8463
『ごっつおらーめん 鳥取店』は、ラーメン以外にもおつまみメニューの種類も豊富。

チャーシュの炙り焼き、唐揚げなども大変美味しそうですが、今回はラーメン店で見かける機会が少ない気がする「牛タン塩焼き」600円を注文。

牛タンは大きくて分厚く、見た目からしてモウウマそうな予感がムンムンと漂ってきます。
Retina 18df70b8
早速、大きい上に厚みのある「牛タン塩焼き」を食べてみると、タンを噛みしめていることを実感するしっかりとした食感とともに、噛めば噛むほどに旨味と肉汁がたっぷり!

思っていたよりも本格的にウマイ「牛タン塩焼き」が楽しめたことに感動です。
Retina adb76d17
続いて注文した「餃子」400円は、細身で焼き面がパリッパリ!
Retina cc749995
焼面はカリカリ食感で香ばしく、中の餡は野菜中心とあってサッパリ!

脂ギッシュなイメージのある餃子なのに脂っこさ0なので、最後まで脂っこさを感じること無く完食しました。

行ってみて思ったこと

鳥取市を始め、山陰地方は昼夜問わず静かな地域ですが、人気のお店は静かな街のイメージからは想像できないほどに席も埋まって大人気!大人気なお店とあってメインのラーメンはもちろんのこと、おつまみメニューも美味しいものばかりでした。

支店についても、米子市や倉吉市などの鳥取県内の主要都市、島根県の県庁所在地な松江市にも進出しているので、機会があれば他の支店でもラーメンを食べ比べてみたいと思います。
池延大栄(大帝オレ)
はじめまして。日本各地の名水地探索の趣味から端を発して食べ歩きが好きになった池延大栄(大帝オレ)と申します。 現在では私ブログ「食べ飲み遊戯」をはじめ、株式会社インプレス「ネタとぴ」、「トラベルWatch」、株式会社ぐるなび「メシコレ」でも執筆。この度favyでも書く機会をいただきました。 今後美味しかったお店の情報をバシバシ更新出来たらと思っています。

アクセスランキング

1

肉の暴力!チャーシューが丸々1本のった夢の二郎系『肉汁らーめん 公』

東京ラーメンタル ヒビ機
2

【期間限定】牛ステーキも馬肉すき焼きも500円!『新宿名店横丁』で「真っ昼間の肉祭り」を開催!

favyピックアップ
3

丼が見えなくなるまでネギを盛れ!東京都内でネギラーメンを食べられるお店4選!

Cookie Monster.
4

尼崎で焼肉といったらここ!超巨大カルビと1枚ですべてが味わえる牛タンは必食『味楽園』

s.zero
5

【中野坂上】まるで雪景色!?スープを隠すほどの背脂の甘みがクセになる『麺や天鳳』

東京ラーメンタル ヒビ機

オススメ記事

1

【立川】これでもか!と盛られたのっけ寿司は圧巻!漁港直送の旬の鮮魚を堪能出来る『魚鮮水産』

favyピックアップ
2

【新横浜】溢れんばかりの刺盛りや濃厚ウニ鍋、イカの姿造りも。たっぷり海の幸で年忘れ。『魚鮮水産』

favyピックアップ
3

品川で海鮮尽くしの忘年会!こぼれ寿司に特大ホッケ、コスパ良しの刺盛りも。『はなの舞』

favyピックアップ
4

【札幌】イクラやカニが溢れる巻き寿司は圧巻!旬の鮮魚を使った和食と地酒を楽しむ『花の舞』

favyピックアップ
5

【五反田】今ならハイボールが半額に!味付けや焼き加減にもこだわった本格焼鳥が楽しめる『鳥心』オープン

favyピックアップ

グルメイベント

【銀座】『チョーヤ』が期間限定でBARをオープン!?世界的な酒類品評会で金賞を受賞した梅酒も登場!

12月15日(金) 〜 12月22日(金)

【3日間限定】冬野菜たっぷりの限定メニューが特別価格に⁉︎「青唐うま塩ラーメン」が『喜多方ラーメン坂内』に復活!

12月14日(木) 〜 12月16日(土)

あの大好評だった『吉野家』の「豚スタミナ丼」が復活!?ニンニクがきいたがっつりメニューが再び!

12月14日(木) 〜

【期間限定】時間内の完食で1年間無料!2kg超の巨大まぜそば!『日の出らーめん 桜木町本店』

12月13日(水) 〜 12月19日(火)

【期間限定】話題だったのどぐろ握りが復活!『スシロー』で寿司にラーメンにのどぐろ尽くしだ!

12月13日(水) 〜

おすすめカテゴリー