favy
【総額777万円】
最大10万円が当たる!
忘年会ジャンボ始まる
更新日: 2017年09月01日
5 お気に入り

【本気の挑戦】『フォルクス』の“100分間ステーキ食べ放題”に参戦!一体女子は何枚のステーキを食べられるのか…?

2017年6月1日~6月16日の期間限定で行われているステーキハウス『フォルクス』の100分間ステーキ食べ放題イベント。こんな嬉しいイベントを黙って見ているわけにはいかない!ということで、我らがfavy編集部の大食い部隊と参戦してきました!驚きのその結果とは。

期間
2017年6月1日(木) 〜 2017年6月16日(金)
場所
フォルクス
favyをフォロー

100分勝負!期間限定でステーキハウス『フォルクス』がサーロインステーキ食べ放題イベントを開催中

Retina img 2307
以前からfavyでも注目していたステーキハウス『フォルクス』の【100分間ステーキ食べ放題】。
なんとステーキは100分間ギリギリまで注文可能、さらにサラダバーや焼き立てパンもセットになるのだとか!
また、グループ内で1人だけが食べ放題を注文するのも可能というかなり太っ腹なイベントなのです。
Retina img 2244
こんな“超”お得イベントを見逃すわけにはいかない、ということで(自称)フードファイターのfavy編集部員が本気の挑戦をしてきました!
さて、一体どれくらいのステーキを食べることができたのでしょうか・・?

ステーキの待機中はサラダバーで食べ放題のお供をゲットすべし!

Retina img 2283
(自称)フードファイターいわく脂っぽさを流してくれる作用があるというトマト、そして口をさっぱりさせるためにグレープフルーツをたっぷりお皿に取っていきます。
Retina img 2316
ステーキが1枚焼き上げるのにかかる時間はおおよそ5分〜10分程度。
準備も整ったところでステーキの到着を待ちます。

ここからが本番!牛肉の中では最高の肉質を誇るともいわれている「熟成サーロインステーキ」が登場

Retina img 2370
早速、ジュージューと音をたてながら熱々の鉄板と共にやってきた「熟成サーロインステーキ」とご対面。

牛肉の中では最高の肉質でステーキにはピッタリの部位を使用しているのだそう。
ジューシーでやわらかい霜降りお肉です。
Retina img 2420
焼き加減もレア・ミディアム・ウェルダンの三段階から選ぶことが可能。
まずはレアでいただきます。
Retina img 2426
ナイフでスッと切れるほど筋もなく、柔らかいステーキ。
ソースはグレービーソースorオニオンソースがついてきますが、今回は肉本来の味を存分に楽しむため、もともとついている味でいただきます。

想像以上にしっかりと肉の旨味を感じることができる本格ステーキに驚いた(自称)フードファイター。
脂身が少なく、熟成していることによってより肉肉しさを感じられるのだそう。
Retina img 2402
焼き上がるのに時間がかかることを想定し、食べれると判断した場合は1枚目の途中から2枚目を注文可能。

到着したとほぼ同じタイミングで1枚目を完食。
1枚の完食時間はわずか8分!ペロッと平らげてしまいました。
Retina img 2453
さすがは(自称)フードファイター。鉄板が斜めになってるのがお分かりになりますか?
なんと下にパスケースを置き鉄板を方向け、脂だけが流れるようにしているのです!

そして2枚目も完食。
まだまだ余裕のこの表情!その美味しさは笑顔からもよく伝わってきますね。
2枚めの完食時間は約10分。まだまだほとんどペースは変わりません。
Retina img 2462
順調に食べ進めること4枚目。そろそろ限界か?と思いきや、どうやらまだ余裕な様子…。
間にテンポよくトマトをはさみながら黙々と食べ進めていきます。
Retina img 2499
そしてついにストップといった最後のステーキを綺麗に完食。
さて、結局彼女は何枚のステーキを平らげたのでしょうか…?

ちょっとその前に。ステーキだけじゃない!サラダバーにスープバー、焼きたてのパンまでもが充実した食べ放題

Retina img 2292
先程もご紹介しましたが、『フォルクス』にはにたくさんの種類の野菜をいただけるサラダバーが。
野菜だけでなく、グレープフルーツやぶどうといったフルーツまで用意されているのも嬉しいところですね。
Retina img 2256
そしてスープバーに“焼き立て”のパンも種類豊富な品揃え。

サラダバーやパンの食べ放題は今回のステーキ食べ放題の期間に限らず、常設されているので普段使いに利用してみるのも良いですね。

【結果発表】(自称)フードファイターfavy女子が食べたサーロインステーキの枚数は・・・

Retina img 2507
100分間で彼女が食べたステーキの合計枚数は、5枚でした!
1枚が200gなのでその総量は合計1kg。

プロのフードファイターから比べればまだまだかもしれませんが、一般女子でこんなに細いのにもかかわらず1kgものステーキを平らげてしまうのはなかなかの強者。
食を愛する我らがfavy編集部の誇りです!

イベント情報詳細

【フォルクス 食べ放題キャンペーン】
・実施日 2017年6月1日(木)~6月16日(金)
※一部店舗では実施・時間が異なります。
熟成サーロインステーキ食べ放題
(サラダバー、スープバー、焼きたてパン・ライス付き)
【実施日】 フォルクス各店舗にて各1回順次開催
【実施時間】17時~22時
【対象店舗】ステーキハウス フォルクス全店
【実施内容】熟成サーロインステーキ食べ放題(100分制)
【価格】3,800円(税抜)
    お子様(小学生以下):1,200円(税抜)
 ※一部店舗では実施内容・メニューが異なります。

おわりに

これを見てステーキ食べ放題に挑戦したくなった人もいるのではないでしょうか?
このイベントは今回限定ではなく、定期的に開催予定なのだそう!
こまめに情報をチェックして、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

店舗情報

Izumi Hatanaka
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

【期間限定】牛ステーキも馬肉すき焼きも500円!『新宿名店横丁』で「真っ昼間の肉祭り」を開催!

favyピックアップ
2

もう制覇した?絶対に行くべき新宿のつけ麺屋10選

na_ri
3

丼が見えなくなるまでネギを盛れ!東京都内でネギラーメンを食べられるお店4選!

Cookie Monster.
4

【高円寺】8種類の納豆が食べ放題!『せんだい屋』のランチはフワフワな納豆を好きなだけ食べられる!

へんグル 八坂
5

【京都】駅から5分圏内のラーメン店15選!早朝から行列ができる老舗に背脂系のルーツも!

Aj

オススメ記事

1

【12/30まで】ローストビーフと生ハム食べ放題!麻布十番『Ciccio』の肉祭りが好評につき延長!

favyピックアップ
2

【新宿三丁目】馬肉も和牛も贅沢にお寿司で!オリジナルの創作寿司が味わえる『肉寿司』

favyピックアップ
3

【新宿】お出汁を食べる新体験!?削りたての鰹節を惜しげなく使った名物“出汁しゃぶ”を堪能『おかか』

favyピックアップ
4

とろ~り濃厚なチーズに包まれる辛旨カレー!『フジヤマドラゴンカレー秋葉原店』

favyピックアップ
5

大阪で忘年会におすすめの5店!がっつりステーキや希少部位の焼鳥を食べると10万円当たる!?

favyピックアップ

グルメイベント

【渋谷】全部ウニ尽くし!ウニの4種食べ比べにうにグラタンに雲丹しゃぶも。『うに小屋』がオープン!

12月8日(金) 〜 2月28日(水)

【期間限定】前菜からパスタまで真っ赤に染まる!今宵は真紅の晩餐を堪能『ザ・ロックアップ』

12月8日(金) 〜 1月31日(水)

【期間限定】唐揚げもカルボナーラも赤一色?!赤に染まるイベントを開催『監獄レストラン ロックアップ』

12月8日(金) 〜 1月31日(水)

【池袋】定食全品750円でボリューム満点!厚切りロースとんかつや肉巻きメンチも!『君に揚げる』

12月8日(金) 〜 12月31日(日)

忘年会でもシメのラーメンは欠かせない!『一風堂』期間限定の「〆専用・小腹セット」がアツい!

12月7日(木) 〜 12月27日(水)

おすすめカテゴリー