NEW
favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: あげまき
新着 1 お気に入り

【恵比寿】素材の旨味を高める一工夫。季節を感じるお寿司を“粕とり焼酎”とともに。『あげまき』 [PR]

恵比寿駅から徒歩5分の『あげまき』は、食材にこだわった見た目も美しいお料理を味わえる寿司居酒屋です。サーモンはコンフィで、鮎は酢締めで、万願寺唐辛子はちりめんじゃこと、など素材の旨味を高める一工夫がお寿司にあります。和を感じる温かな店内で、自慢の「粕取り焼酎」と共にゆっくりとお食事を楽しみませんか?

favyをフォロー

恵比寿の一角、和を感じる寿司居酒屋『あげまき』

Retina retina
恵比寿駅・代官山駅から徒歩5分の『あげまき』は、いなり寿司と巻き寿司を中心に、素材にこだわったお料理を、和を感じる温かな雰囲気の店内で楽しめる寿司居酒屋です。

寿司居酒屋 あげまき

東京都渋谷区恵比寿西2-10-3 プラネックスアンペール1F
05031864674

見た目も美しい。『あげまき』の贅沢な創作いなり寿司

Retina img 0317
「特選いなり寿司」

『あげまき』を訪れた際に是非食べていただきたい「特製いなり寿司」です。
こちらの「いなり寿司」はお揚げの中の具材を目にすることができる、オープンタイプ。
「雲丹とトリュフ」「和牛」など、具材にもこだわりが。

例えば、「雲丹と炙りフォアグラのいなり寿司」は、香ばしく炙った鴨のフォアグラと、コク深い雲丹を、特製のタレが調和させ、引き立ててくれます。

「煎り酒」でいただく旬の刺身の盛り合わせ

Retina p7012440
「刺身5種盛り合わせ」 一人前580円

函館、大分、福岡から直送される旬の魚介の盛り合わせ。
内容は日替わり。毎日の仕入れ状況によりお魚が変わります。

お醤油もありますが、お刺身を「煎り酒」でいただくのがが『あげまき』スタイル。
「煎り酒」は室町時代から江戸時代の頃まで使われていた伝統調味料で、あっさりとした風味が魚の味を活かすと近年食通から注目されています。

産地直送のネタと赤酢の効いたシャリを握りに

Retina p7012463  1
「季節の特選握り」

こちらは、お寿司の盛り合わせです。

写真のお寿司は、左から、コンフィにしたサーモンの「しっとり富士山サーモンにぎり」、酢締めにした鮎を炙った「アユの握り」、万願寺唐辛子の上に自家製のちりめん山椒をたっぷりのせた「ちりめんじゃこの握り」です。

コンフィや酢締めなど、一工夫することで、素材の旨みを高めています。

お酒がすすむ「おつまみ」も充実しています

Retina img 0289
「自家製ポテトサラダ」 580円

こちらの自家製ポテトサラダは、上に卵といくらが贅沢にのっています。
お酒がグイグイすすんでしまいそうな組み合わせです。
Retina %e7%82%99%e3%82%8a%e8%82%89%e5%b7%bb%e3%81%8d%e5%af%bf%e3%81%97
「炙り肉巻き寿し」800円

芳ばしく炙ったお肉でご飯を巻いた「炙り肉巻き寿し」は、お酒のつまみにもお食事の〆にもぴったりです。
他にも「粕しめ鯖の炙り」など、お酒のつまみとして頼みたいメニューが充実しています。

おすすめは「粕取り焼酎」 夏らしいチューハイも!

Retina retina
『あげまき』がこだわっているのが、「粕取り焼酎」です。
「粕取り焼酎」とは、日本酒を作る時に出る酒粕を原料にして作った焼酎です。
寿司などのお米料理との相性が抜群で、ソーダで割って飲むのがおすすめだそう…!
Retina p7012352
「生ミント酎ハイ」 600円

「生ミント酎ハイ」は、夏にぴったりの爽やかな一杯です。
乙類米焼酎と枝付きのままの無農薬ミントを贅沢に使っています。

カウンターも有り!和風インテリアにこだわった店内

Retina 1f%e5%96%ab%e7%85%99%e5%b8%ad %e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%90%ab%e3%82%80
店内には、テーブル席と、職人の手さばきを近くで見ることのできるカウンター席があります。
和風のインテリアや木目の活きたテーブルが醸し出す温かな空間の中で、ゆっくりとお食事や会話を楽しむことができます。

デートにも、お仕事帰りの飲み会にもぴったりです。

終わりに

いかがでしたか?
恵比寿の寿司居酒屋『あげまき』では、和を感じる落ち着いた店内で、素材にこだわったお料理を食べることができます。お寿司と相性抜群の「粕取り焼酎」と一緒にお料理を満喫しましょう。
是非、『あげまき』に足を運んでみてください!

寿司居酒屋 あげまき

東京都渋谷区恵比寿西2-10-3 プラネックスアンペール1F
05031864674
favyピックアップ
主にfavyページをご利用いただいている飲食店をご紹介しています。

アクセスランキング

1

創業以来60年間変わらぬ優しい味"焼き餃子発祥の店"飯田橋『おけ以』の"タンギョウ"

ヒビ機
2

【東京都】圧倒的知名度の蒙古タンメンから激辛デカ盛りまで!クセになる激辛ラーメンが食べられる店5選

tera
3

【10月限定】ここでしか楽しめない味とビジュアル⁉︎『ザ・ロックアップ』のハロウィン限定コースを完全紹介!

favyピックアップ
4

【たまプラーザ】鮮度命のガスエビや白身の王様ノドグロも。北陸ネタ尽くしの『金沢まいもん寿司』

favyピックアップ
5

【一杯500円!】新宿『大つけ麺博』第四陣を一日で制覇!"シチュー鶏白湯"に"和風牛ダシまぜそば"も!

ヒビ機

オススメ記事

1

【広尾】あの有名イタリアンが新店をオープン!年月かけて完成したパスタを楽しむ『アロマフレスカ広尾』

favyピックアップ
2

【雑司が谷】ボリュームたっぷり!ホテル出身シェフが作る本格的な料理が楽しめる洋食屋さん『happy』

favyピックアップ
3

【期間限定】日本酒60種飲み放題が2,000円!季節限定酒までとことん堪能!新橋『千代の蔵』

favyピックアップ
4

【町田】カツオ出汁にくぐらせる焼きしゃぶも!部位ごとに特製ダレで変化を楽しむ『焼肉一頭両騨 本店』

favyピックアップ
5

【11月末まで!】「生ウニ和牛巻き」が無料に!恵比寿で日本料理✕NYスタイルを楽しむ『おーる』

favyピックアップ

グルメイベント

【即レポ】食べられるフォークがもらえる!?マックの「FRORKキャンペーン」に行ってきた!

10月20日(金) 〜 10月31日(火)

【期間限定】日本酒60種飲み放題が2,000円!季節限定酒までとことん堪能!新橋『千代の蔵』

10月20日(金) 〜

【速レポ】肉好き必見!5日間限定の”和牛ショー”で食べるべき4品はコレだ!

10月19日(木) 〜 10月23日(火)

【一杯500円!】新宿『大つけ麺博』第四陣を一日で制覇!"シチュー鶏白湯"に"和風牛ダシまぜそば"も!

10月19日(木) 〜 10月25日(水)

【速レポ】今日から5日間限定開催の「東京和牛ショー」のお手軽メニューが半端ないクオリティだった!

10月19日(木) 〜 10月23日(月)

おすすめカテゴリー