favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: あげまき
新着 2 お気に入り

【恵比寿】ウニにトリュフ、和牛まで!贅沢食材をお揚げに詰めたいなり寿司を楽しむ『あげまき』 [PR]

恵比寿駅から徒歩5分の場所にある『あげまき』。こちらではお揚げにウニや和牛など贅沢な具材をたっぷり詰めた「いなり寿司」が楽しめる“寿司居酒屋”です。他にも煎り酒でいただくお刺身や、お酒がグイグイ進んでしまうおつまみなど多彩な料理が目白押しです。是非お店に足を運んで、実際にこだわりの料理を楽しんでみてくださいね。

favyをフォロー

恵比寿の一角、和を感じる寿司居酒屋『あげまき』

Retina retina
恵比寿駅・代官山駅から徒歩5分の『あげまき』は、いなり寿司と巻き寿司を中心に、素材にこだわったお料理を、和を感じる温かな雰囲気の店内で楽しめる寿司居酒屋です。
05031864674

見た目も美しい。『あげまき』の贅沢な創作いなり寿司

Retina img 0317
「特選いなり寿司」

『あげまき』を訪れた際に是非食べていただきたい「特製いなり寿司」です。
こちらの「いなり寿司」はお揚げの中の具材を目にすることができる、オープンタイプ。
「雲丹とトリュフ」「和牛」など、具材にもこだわりが。

例えば、「雲丹と炙りフォアグラのいなり寿司」は、香ばしく炙った鴨のフォアグラと、コク深い雲丹を、特製のタレが調和させ、引き立ててくれます。

「煎り酒」でいただく旬の刺身の盛り合わせ

Retina p7012440
「刺身5種盛り合わせ」 一人前580円

函館、大分、福岡から直送される旬の魚介の盛り合わせ。
内容は日替わり。毎日の仕入れ状況によりお魚が変わります。

お醤油もありますが、お刺身を「煎り酒」でいただくのがが『あげまき』スタイル。
「煎り酒」は室町時代から江戸時代の頃まで使われていた伝統調味料で、あっさりとした風味が魚の味を活かすと近年食通から注目されています。

産地直送のネタと赤酢の効いたシャリを握りに

Retina p7012463  1
「季節の特選握り」

こちらは、お寿司の盛り合わせです。

写真のお寿司は、左から、コンフィにしたサーモンの「しっとり富士山サーモンにぎり」、酢締めにした鮎を炙った「アユの握り」、万願寺唐辛子の上に自家製のちりめん山椒をたっぷりのせた「ちりめんじゃこの握り」です。

コンフィや酢締めなど、一工夫することで、素材の旨みを高めています。

お酒がすすむ「おつまみ」も充実しています

Retina img 0289
「自家製ポテトサラダ」 580円

こちらの自家製ポテトサラダは、上に卵といくらが贅沢にのっています。
お酒がグイグイすすんでしまいそうな組み合わせです。
Retina %e7%82%99%e3%82%8a%e8%82%89%e5%b7%bb%e3%81%8d%e5%af%bf%e3%81%97
「炙り肉巻き寿し」800円

芳ばしく炙ったお肉でご飯を巻いた「炙り肉巻き寿し」は、お酒のつまみにもお食事の〆にもぴったりです。
他にも「粕しめ鯖の炙り」など、お酒のつまみとして頼みたいメニューが充実しています。

おすすめは「粕取り焼酎」 季節感のあるチューハイも!

Retina retina
『あげまき』がこだわっているのが、「粕取り焼酎」です。
「粕取り焼酎」とは、日本酒を作る時に出る酒粕を原料にして作った焼酎です。
寿司などのお米料理との相性が抜群で、ソーダで割って飲むのがおすすめだそう…!
Retina p7012352
「生ミント酎ハイ」 600円

「生ミント酎ハイ」は、ミントのすっきりとした香りまで楽しめるの爽やかな一杯です。
乙類米焼酎と枝付きのままの無農薬ミントを贅沢に使っています。

カウンターも有り!和風インテリアにこだわった店内

Retina 1f%e5%96%ab%e7%85%99%e5%b8%ad %e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%90%ab%e3%82%80
店内には、テーブル席と、職人の手さばきを近くで見ることのできるカウンター席があります。
和風のインテリアや木目の活きたテーブルが醸し出す温かな空間の中で、ゆっくりとお食事や会話を楽しむことができます。

デートにも、お仕事帰りの飲み会にもぴったりです。

終わりに

いかがでしたか?
恵比寿の寿司居酒屋『あげまき』では、和を感じる落ち着いた店内で、素材にこだわったお料理を食べることができます。お寿司と相性抜群の「粕取り焼酎」と一緒にお料理を満喫しましょう。
是非、『あげまき』に足を運んでみてください!
05031864674
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

エビ・カニ好きには堪らない!甲殻類尽くしコースを日本酒のペアリングと共に。月島『Shellman』

favy
2

【上野】本マグロのカマトロ握りが衝撃価格で!悶絶級のとろける霜降りを体験『板前寿司』

favy
3

【恵比寿】今年の猛暑は“うなぎ”で乗り切れ!恵比寿駅周辺のうなぎ屋まとめ

708
4

【梅田】街中グランピングで豪快肉料理!柔らかくハーブ香るローストビーフは至福の味『ミートキャンプ』

favy
5

【西宮】季節ごとに変わるパフェやサワー!旬のフルーツにこだわる『FRUIT STAND』がオープン!

サントリーグルメガイド

オススメ記事

1

【すすきの駅直結】鮮魚のお造りや一品料理が200円台から!お酒が気軽に楽しめる『大衆食堂おへそ。』

favy
2

【吉祥寺】臭みのない食べやすいラム肉が自慢!ラムの焼肉に創作料理まで『ジンギス荘 鐡なべ』

favy
3

【日本初上陸】話題の韓国屋台トーストが裏原に!!萌え断サンドで流行先取り!『TOAST LUCK』

favy
4

【5/7〜】ドリンク8種が1杯33円!ハイボールやサワーが3日間限定で超お得『渋谷肉横丁離れ』

favy
5

【歌舞伎町】名物ビフテキやハンバーグが290円!自慢の肉料理が超リーズナブル『ビーフキッチンスタンド』

favy

グルメイベント

【期間限定】痛み✕痺れが後を引く激辛料理が登場!新宿・渋谷に滝汗注意報発令!?

7月15日(日) 〜 8月31日(金)

夏季限定で“ナンタコス”が復活!復活希望No.1の声に『モスバーガー』が動いた!

7月12日(木) 〜

7/11仙台に『すしざんまい』初出店!200kgの本マグロ解体ショー実施

7月11日(水) 〜 8月31日(金)

人気の「ロコモコシリーズ」が今夏も『マクドナルド』で発売!3種はそれぞれどんな味?

7月11日(水) 〜

【期間限定】手に入るのは今だけ!新橋ではしご酒すれば“赤星”の歴代ラベルステッカーが手に入る⁉︎

7月9日(月) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または