favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 焼肉 鉢山
3 お気に入り

柔らかな厚切りタンやとろけるカルビ、クセになる冷麺も。特別な日の焼肉はここで決まり!渋谷『鉢山』 [PR]

渋谷駅から代官山に向かう住宅街に佇む『焼肉 鉢山』。落ち着いた空間で、分厚いのに柔らかなタンやとろけるカルビなど極上の焼肉が頂けます。さらに、冷麺やコムタンスープなど、常連さんがハマるというサイドメニューも充実。煙の出ないロースターや個室も完備されているので、特別な日のデートや接待にもピッタリです。

favyをフォロー

渋谷の閑静な住宅街に佇む隠れ家焼肉店『焼肉 鉢山』

Retina 5
渋谷駅から代官山の方へ向かう閑静な住宅街に佇む隠れ家『焼肉 鉢山』。気をつけていないと見逃してしまいそうになるほど周辺の景観に馴染む一軒家の焼肉店です。
今回は、favy編集部が実際にお邪魔して人気メニュー頂いて来ました。『焼肉 鉢山』の魅力を余すところなくご紹介します。
05031964006

乾杯は常連さんに人気の高麗人参酒をグラスで頂きます。

Retina img 7249
まずは乾杯。焼肉といえば、ドリンクやハイボールなどが定番ですが、今回は『焼肉 鉢山』の常連さんから人気だというドリンクメニュー、自家製の「高麗人参酒」をソーダ割りで注文。
乾杯の一杯としては初めての選択肢にワクワクしながら頂きます。
ふわっと広がる甘さの中にツンとした刺激を感じます。シュワっと冷たい炭酸が暑さを和らげてくれる1杯目にぴったりのドリンクです。

お肉を頂く前にはたっぷり野菜を。彩り豊かなナムルがお通しです。

Retina img 7250
お通しは「ナムルの盛合せ」。"ナムルの盛合せ"と聞くと、通常の焼肉店で見ることの多い3種類〜5種類程を想像していましたが、『鉢山』ではなんと11種類とバリエーション豊かに盛られています。
アボカドやコリンキー、らっきょなどなかなか目にする機会の少ないナムルを頂くことができました。お客さんから特に人気だというアボカドのナムルはfavy編集部にも大人気でおかわりしたくなってしまいましたよ。
Retina img 7254
彩り鮮やかなナムルが少しずつお皿に盛られた姿はフォトジェニック!
その美しさに思わず写真を撮ってしまいました。

いよいよお肉の登場。まずは一番人気の「特選厚切りタン塩」

Retina img 7265
いよいよ、お肉の登場です!まずは、一番人気という「特選厚切りタン塩」から頂きます。
運ばれて来た厚切りタンと薄切りタンが並んだ美しさに歓声をあげてしまいました。
Retina img 7276
「特選厚切りタン塩」は、タンの根本の柔らかい部分だけをお店の人がこだわりの焼き加減で目の前で焼いてくれます。
厚みがあるので、焼き加減を細かい部分まで調整しないと、真ん中まで火が通っていなかったり、焼きすぎて固くなってしまったりするのだそう。
焼きあがったタンは、分厚いのに柔らかく、あっさりしていながらも、ジューシーさを感じることができます。
Retina img 7277
「薄切りタン塩」は1分半程度で自分で焼きます。『鉢山』のロースターは、脂が火元に落ちない仕組みで、火加減の変化が少なくなっているため、じんわりと時間をかけてお肉に火を通します。ロースターの構造上、焼き目がつかず、煙も出ないので、お肉そのものの美味しさを楽しむことができました。

ジュワっと広がる甘い脂が堪らない!「上ハラミ・上カルビ」

Retina img 7296
こちらも人気の「上ハラミ・上カルビ」。タンと同じく、こちらも時間をかけてじっくりと火を通すことでお肉を柔らかく焼き上げることができます。
Retina img 7317
一口食べると、ジュワッと脂の甘みが口の中に広がり、お肉がとろけていきます。
何も付けずにお肉そのものの旨みを楽しむもよし、タレを付けて甘みを加えるもよし。

『鉢山』の魅力は肉のみにあらず。人気のサイドメニューも堪能

Retina img 7260
「鉢山サラダ-鉢山特製ムンチュサラダ-」

サラダ菜、キュウリ、白髪ネギにネギ塩ダレを絡めたシンプルなサラダ。ネギ塩ダレは野菜との相性抜群でサラダだけで頂いてもペロリと完食してしまいそうですが、お肉との相性も抜群!焼いたお肉に白髪ネギを巻いたり、サラダ菜でお肉を巻いて頂くのも単体で食べるのとはまた違った味を楽しむことができましたよ。
Retina img 7326
「コムタンスープ」

骨付きの牛肉をホロホロになるまでしっかりと煮込んだスープ。
ガッツリとお肉を頂いている途中で出て来る優しい味わいは胃を落ち着かせるのにも嬉しいメニューです。
Retina img 7344
「豆乳冷麺」

大豆を液体状になるまで撹拌した濃厚な豆乳と鶏出汁で作ったスープがクセになる〆に最適な一品。
麺には濃厚な豆乳が程よく絡み、キムチやチャーシューなどのトッピングとの相性も抜群です。
お腹いっぱいお肉やサイドメニューを頂いていても、もう1杯おかわりしたい!と思うほど。常連さんはよく注文する人気メニューなんだそう。

落ち着いた空間で頂く『鉢山』の焼肉はビジネスシーンやデートにもぴったり。

Retina retina 6
いかがでしたか?
渋谷の駅から徒歩圏内ながらも喧騒から離れた住宅街にある落ち着いた空間で頂く焼肉は様々なシーンで利用できそうです。煙の出ないロースターを使っているため、煙が服につく心配もなく、個室もあるのでビジネスシーンや特別なデートで利用しても喜ばれそう。
とろけるお肉はもちろんのこと、サイドメニューやドリンクにも強いこだわりのある『鉢山』にはfavy編集部も近々プライベートで訪れたいと強く感じました。
ぜひ、みなさんも足を運んでみてくださいね。
05031964006
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

【秋葉原】海老香る油そばは、やみつきになる辛さ!麺は「テラ盛り」まで選べる『つけ麺・油そば 楽』

favy
2

あの『トラジ』が培った技術で焼く牛タン専門店!秋葉原『たん之助』で厚切りタンを味わって!

favy
3

ふわふわ食感に病みつき必至!たっぷり自然薯のとろろモツ鍋をみんなで囲もう!『じねんじょ庵武蔵小杉店』

サントリーグルメガイド
4

【門前仲町】新酒ワインが1杯無料に!ワイナリー直送ワインを開放的な屋上テラスで!『深川ワインガーデン』

サントリーグルメガイド
5

【原宿】秋冬限定!世界一濃いごまアイス×ほうじ茶パフェが新登場『GOMAYA KUKI』

favy

オススメ記事

1

【赤坂】フォアグラと秋野菜で“紅葉”を体現!本格フレンチ『COURTESY』で秋の美食を味わおう

favy
2

【渋谷】こぼれ寿司999円に天ぷらは100円から!新鮮な海鮮料理を驚きの価格で楽しむ『浜ちゃん』

favy
3

【浜松編】ジムビームハイボールが特別価格に!?期間限定でお得にお酒が飲めるお店5選

サントリーグルメガイド
4

【新宿三丁目】好みの自然派ワインをソムリエと選ぶ!希少銘柄も揃う『ディヴァーノ・ワインダイニング』

favy
5

【銀座】あの『焼肉トラジ』の最高峰!銘柄牛で愉しむ肉のフルコース。『焼肉 excellent』

favy

グルメイベント

くら寿司でハロウィン限定の寿司スイーツ&パフェが10/19より販売開始

10月19日(金) 〜 10月31日(水)

マックからポテトにソースをかける新商品「カケテミーヨ カルボナーラ」が期間限定で登場

10月19日(金) 〜

バケツ山盛りチキン&ポテトが600円!ロッテリアにハロウィン限定商品が登場

10月18日(木) 〜 10月31日(水)

【スタバ新作】ハロウィン仕様になったフラペチーノが10/18から登場!今年は魔女とプリンセス

10月18日(木) 〜 10月31日(水)

あの「ピザポテト」が『築地銀だこ』でたこ焼になって10/18から限定登場!

10月18日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または