favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年06月12日
1 お気に入り

【名古屋でも】ラーメン大賞受賞店の味が楽しめる『ソラノイロ NAGOYA』

「東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー」(2017-2018)の大賞部門で4位に輝いた東京に本店を構える人気店『ソラノイロ』。そんな著名ラーメン評論家が推薦するラーメン店の味が名古屋でも味わえます。中でも、名古屋で初の定番メニューとなった「特製金の煮干し麺(醤油)」は必食ですよ。

favyをフォロー

名古屋に初上陸した『ソラノイロ NAGOYA』に行ってきた!

Retina retina img 134201 2
2017年7月28日(金)に名古屋初上陸した『ソラノイロ NAGOYA』は、ミシュランガイド3年連続で掲載されたことのある有名店!お店の看板メニューでもある野菜をたっぷり使った「ベジソバ」だけでなく、今回は名古屋でしか食べられないラーメンがあると聞いて実際に行ってきました!

名古屋で初めてグランドメニューとなった渾身の一杯をいただきました!

Retina img 7653
今回は、「特製金の煮干し麺(醤油)」(1,000円)をいただきました。上には、青ネギ、玉ねぎスライス、海苔、メンマ、豚と鶏のチャーシューがのっています。

あっさりとした煮干しの風味広がるほんのりビターな味わい

Retina img 7668
数種類の煮干しと昆布を使用した、ほどよい苦味が癖になるスープ。あっさりしていながらも、煮干しの風味がしっかりと感じられます。特製煮干し油をつかっているため、程よい油分がプラスされコクのある一杯!

コシの強い平手打ち麺は煮干しベースのスープによく合う!

Retina img 7664
麺は、平手打ちのストレートでもっちりとしていながらも、コシのある食感。あっさりとしたスープとよく絡みながらも、小麦粉の香り豊かな風味も感じられます。

麺だけでなく、スープと共にそれぞれの具材の食感や味も楽しめます

Retina img 7678
チャーシューは、豚と鶏の2種類。鶏は、しっとりなめらかで、お肉の食感をしっかりと感じられました。一方、豚のチャーシューは、噛むたびに油を感じられるこってりとした印象。
また、大ぶりなメンマはシャキシャキとした歯ごたえが楽しめます。半熟卵は、黄身がスープの旨味を吸ってコクが生まれてまろやかな味わい。

具材自体がしっかりしてるので、具材と一緒に楽しむのもいいですが、ラーメン、トッピング、スープのローテーションでそれぞれの味をじっくり楽しみながら食べるのもおすすめ!

食後は、野菜たっぷりで栄養満点なスムージー!

Retina img 7617
「本日のスムージー」150円

スムージーは、日替わりで使用する野菜や果物が異なるフレッシュな一杯!ドロっとした舌触りで、かすかに残る具材の食感も感じられます。

テーブルには髪留めが用意されていました!

Retina img 7634
テーブルには、髪を結ぶためのゴムが用意されています。このような気遣いは、女性にとって嬉しいですよね♪

こちらのメニューも要チェックです!

Retina img 7640
「ベジソバ」850円

『ソラノイロ』の看板メニューでもある「ベジソバ」は、小麦粉に少し辛みのあるパプリカを練り込んだ麺を使用。ベジプロスと豆乳をスープに使用したベジタリアンラーメンです。〆には、ご飯を投入して「ベジソバリゾット」(100円)として、2度楽しむこともできます。
Retina img 7642
「銀の煮干し麺(塩)」800円

過去に都内の店舗で期間限定で販売され、爆発的に売れたラーメンが名古屋限定のグランドメニューとして登場!名古屋では珍しい、うどん出汁のような優しい味わいです。

こちらのメニューは、17時から平日は1日30食、土日は1日50食限定で提供されるそうです!気になる方はお早めに!

おわりに

Retina retina img 134201 5
いかがでしたか?
『ソラノイロ NAGOYA』は、名古屋駅より徒歩1分の場所にあり、アクセスも最適!名古屋周辺に在住の方はもちろんのこと、名古屋に訪れた際には是非限定メニューを食べてみて下さい!
723141na
幸せだなぁと感じるのは美味しいものを食べた時。

アクセスランキング

1

1kgで500円!?「もりそば 富士山盛り」を食べに『味奈登庵』に行ってきた!

708
2

若鶏唐揚げが超人気!立石の名店『鳥房』絶対これを読んでから行こう※入店ルールあり

へんグル 矢崎
3

【松本】プレモルの香るエールが期間限定で特別価格に!『串カツ田中』が長野初出店!

favyグルメニュース
4

6/19いよいよ日本代表初戦!東京都内でサッカー観戦ができるスポーツバー14店

つっこ
5

【期間限定】88円で高級ワイン“オーパス・ワン”が飲めるイベント開催!横浜『BEE HOUSE』

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【7/31まで】999円でチーズと肉が食べ放題!麻布十番『Ciccio』へ急げ!

favy
2

【日暮里】かりんとうを飲む!?谷中銀座の新名物は黒糖×抹茶のあま~い和ドリンク『満天ドーナツ』

favy
3

【西新宿】居酒屋と呼ぶにはもったいない!魚河岸みたいな店内で新鮮な魚介とお酒を堪能!『タカマル鮮魚店』

favy
4

【渋谷】16種の“つくね串”を食べ比べ!納豆のせに、韓国のりを巻いた変わりネタも『地鶏坊主』

favy
5

【九段下】決めてはダッチオーブン!香りと旨味を閉じ込めた魚介のハーブ蒸しを堪能『ボウルハウス』

favy

グルメイベント

今年も夏季限定オープン!“海に一番近い”場所でビールと塊肉と『海の見えるビアガーデン はまビア!』

6月15日(金) 〜 9月17日(月)

大とろ3貫280円!『スシロー』の創業祭ファイナルは超お得

6月15日(金) 〜 7月1日(日)

【ランチ限定】名物「下北バーガー」が500円に!肉厚パティでボリューム満点『アートレッグカフェ』

6月14日(木) 〜 6月28日(木)

裏てりやきに裏えびフィレオ!マックが1,124通りの「裏メニュー」を発売

6月13日(水) 〜

【期間限定】マグロや串天がプレゼント!寿司と天ぷらが一度に楽しめる『すしつね』が御徒町にオープン!

6月12日(火) 〜 6月27日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または