favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: ドスコイ酒場ちゃんこ芝松 八雲店
新着 2 お気に入り

【都立大学】名物“串焼き”はふっくら柔らかい食感!お酒片手に楽しめるメニューが揃う『ちゃんこ芝松』 [PR]

都立大学駅より徒歩2分の『ドスコイ酒場ちゃんこ芝松 八雲店』では、メインのちゃんこ鍋をはじめ、お酒が進む一品料理が勢揃いしています。その中でも自慢の「串焼き」は、タレと塩の2種類から選択可能です。鶏やレバーなど様々な種類の串焼きを1本単位で注文可能です!お酒が進むこと間違いなしですね。

favyをフォロー

都立大学より徒歩2分。今夜はみんなで鍋をつつきたい!

Retina img 8357
東急東横線都立大学駅より徒歩2分のところにある『ドスコイ酒場ちゃんこ芝松 八雲店』。出汁にこだわった名物ちゃんこ鍋や人気メニューの串焼きなどをアットホームな空間で楽しむことができます。
今回はfavy編集部が実際にお邪魔して名物ちゃんこ鍋やお店の人気メニューを頂いてきました。
05031962223

品切れすることもしばしば。ボリューム満点の人気メニュー「和牛のたたき」

Retina retina img 8444
今回、お店の人気メニューばかりが詰まっているという「十両コース」を注文しましたが、コースには入っていないけれど、品切れすることもあるほどのおすすめメニューがあるということで個別に注文したのがこちらの「和牛のたたき」(1,800円)

ハラミのたたきをにんにくとポン酢でさっぱりと仕上げてあります。程よい厚みがあり、しっかりと牛肉の旨みを噛みしめることのできる一品です。

テイクアウトする人が続出!自慢の自家製"力士味噌"を付ける「力士のみそきゅう」

Retina img 8390
ここから、人気メニューを詰め込んだコースのスタートです。最初に運ばれてきたのは「力士のみそきゅう」(単品価格:700円)

存在感のあるひき肉がゴロゴロ入っているにんにくの効いた自家製"力士味噌"を付けて頂きます。最初甘みが広がり、後からピリっとした辛さを感じる味噌が瑞々しいきゅうりにマッチします。
きゅうりはもちろん様々な生野菜と相性の良さそうな味噌は、単品で買って帰る人もいるほど病みつきになる人気商品なんだとか。
Retina retina img 8395
続いて、「旬の刺身盛り合わせ」(単品価格:2,800円)

鰹やタコ、ホタテなど、7種類が贅沢に盛られた一品。その見た目の華やかさに、運ばれて来た瞬間、歓声が上がります。
Retina img 8453
「つくね揚げ」(コースのみのメニュー)

衣をつけて揚げたつくね団子を、天つゆでいただきます。旨みの強いつくねの中に入った生姜がアクセントとなっています。一口サイズなので何個でも食べたくなってしまう一品です。

名物「串焼き」に金賞受賞の「カニクリームコロッケ」。人気メニューが続きます。

Retina img 8470
「串焼き」(単品価格:170円/1本)

ちゃんこ鍋と並ぶお店の名物である「串焼きの盛り合わせ」。タレと塩を選ぶことができ、単品の場合はすべて1本からの注文が可能です。
鶏肉、レバーは生で食べられるほど新鮮なものを選んでいるのだそう。どの串も鮮度抜群のため、程よい火の通り具合でふっくら柔らかい食感を保った仕上がりでした。
Retina retina img 8411
「蟹クリームコロッケ」(単品価格:800円/2個・1,200円/3個)

毎年開催されているコロッケのコンテストで2014年に金賞を受賞した人気メニュー。
Retina retina img 8436
熱々のコロッケを割ると中にはクリームがぎっしり。なめらかなクリームの中には、蟹の身がたっぷりと入っており、しっかりと旨みを感じることができます。蟹とクリームの甘みの後に、クリームに使われた胡椒のぴりっとした余韻が印象的でした。

名物「ちゃんこ鍋」が満を持して登場。みんなでワイワイいただきましょう。

Retina retina img 8485
さて、待ちに待った「ちゃんこ鍋」(単品価格:2,500円)の登場です。
味噌、醤油、塩、キムチの4種類があり、今回はさっぱりしている塩味をいただきました。

Retina img 8554
鶏ガラを中心に、牛すじ、手羽、昆布、しいたけ、7種類の野菜を煮出したスープに、鍋の具と一緒に追加したベーコンとマーガリンが、さっぱりした味にコクを与えます。
最初はそのまま味わい、途中で卓上に置いてある柚子胡椒を追加。
ピリっとした刺激が加わり印象が変化、異なった味のちゃんこ鍋を楽しむことができました。
Retina retina img 8575
野菜やお肉といった鍋の具として定番のものはもちろん、海老やつくね、うどんも入っているので、ボリューム満点です。
私達も分けながら頂きましたが、ちゃんこ鍋を食べ終わる頃にはお腹いっぱいに。

おわりに

Retina img 8370
いかがでしたか?名物「ちゃんこ鍋」を中心に『ドスコイ酒場ちゃんこ芝松 八雲店』の人気メニューを頂きました。広いテーブルやお座敷もあり、お鍋や串焼きなどみんなで分けることができる名物ばかりなので、家族や仲間とのお食事に利用しやすいお店ですよね。ぜひ足を運んでみてくださいね。
05031962223
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

東京の激安“500円”うな丼を食べ比べ!『宇奈とと』と『うなどん丼』おすすめポイントはここ!

つっこ
2

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

Izumi Hatanaka
3

目の前に流れるスイーツが食べ放題!夢のお店『MAISON ABLE Cafe Ron Ron』が原宿に誕生

Izumi Hatanaka
4

【夏限定】炒飯からはみ出るうなぎ!『大阪王将』で豪快すぎるうなぎフェス開催中!

favyグルメニュース
5

【浅草橋】平日2〜3時間だけ営業する“幻”の焼鳥屋『江戸政』。覚えておきたい5つのルール

Izumi Hatanaka

オススメ記事

1

【梅田】国産羊肉専門店がオープン!生ラムジンギスカンは部位ごとに注文可能『らむ屋 岩本』

favy
2

【夏季限定】辛党も納得!スパイス9種と痺れがクセになるつけ麺ランチが登場!関内『ジャンジャン軒』

favy
3

【都立大学】名物“串焼き”はふっくら柔らかい食感!お酒片手に楽しめるメニューが揃う『ちゃんこ芝松』

favy
4

柔らかな厚切りタンやとろけるカルビ、クセになる冷麺も。特別な日の焼肉はここで決まり!渋谷『鉢山』

favy
5

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド

グルメイベント

ピンクフルーツ果汁がぎっしり!スタバ新作は「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」

7月20日(金) 〜 8月30日(木)

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

7月20日(金) 〜

【期間限定】痛み×痺れが後を引く激辛メニューが登場!新宿・渋谷に滝汗注意報発令!?

7月15日(日) 〜 8月31日(金)

夏季限定で“ナンタコス”が復活!復活希望No.1の声に『モスバーガー』が動いた!

7月12日(木) 〜

7/11仙台に『すしざんまい』初出店!200kgの本マグロ解体ショー実施

7月11日(水) 〜 8月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または