favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 29ON本店
2 お気に入り

【期間限定】ステーキinハンバーグ!肉肉しさを追求した贅沢な“大人のハンバーグ”が『29ON本店』に登場! [PR]

“焼かない焼肉”でおなじみの、低温調理肉が楽しめる会員制レストラン『29ON 本店』。こちらのお店で黒毛和牛と黒豚を黄金比で組み合わせた「大人の黒×黒ハンバーグ」が9月4日(月)からの2週間限定で登場します。肉肉しさを感じられるように開発したハンバーグを相性抜群のハイボールと合わせてお楽しみ下さい。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
期間
2017年9月4日(月) 〜 2017年9月18日(月)
場所
29ON本店
favyをフォロー

【期間限定】黒毛和牛と黒豚の黄金比!?新メニューが『29ON本店』に登場!

「大人の黒×黒ハンバーグ」

8月にリニューアル移転し、パワーアップした『29ON』本店。2017年9月4日(月)〜9月18日(月)までの2週間限定で新メニューの提供が開始されます!

今回の新メニューは、黒毛和牛と黒豚を黄金比で組み合わせ「大人の黒×黒ハンバーグ」です。
さらに、ハンバーグの中にステーキが閉じ込められているので、肉をしっかりと味わえるハンバーグになっています。

短期間の提供とはなりますが、限定メニューを味わいに是非お店に足を運んでみてください。

“焼かない焼肉”が食べられる『29ON』とは?

完全会員制・焼かない焼肉屋『29ON(ニクオン)』。
こちらでは、食材にとって最適な時間と温度で低温調理をしたお肉のフルコースが堪能できるんです。
お肉が固くならない温度で調理をするため、柔らかさをキープしたまま、最大限に旨味を引き出しています。
普通の焼肉屋とは違い、焼かないので煙が一切出ません。服にニオイがつかないのも嬉しいポイントですね。

また会員権を持っている人、もしくは会員権を持っている人の同伴者しか入店できないので、隠れ家感もありますね。

今回の限定メニューを開発した『29ON 本店』シェフの須賀さん


これまで数々の飲食店でシェフを務めた須賀 大喜さん。大手飲食企業で、肉料理の数々を手がけていた経験もあるんです。
今回の新メニュー開発もそんな彼の手腕を発揮したものになっています。

まずは、沢山の肉料理がある中で、今回の限定メニューがなぜハンバーグになったのか、経緯を伺いました。
「今回はひき肉を使った料理を考えようと最初に決めていました。」と須賀さん。
「ひき肉を使う料理をイメージしたときに真っ先に頭に浮かんだのが「ハンバーグ」でした。」
「ハンバーグというと子供が好きな料理というイメージがありますよね。そのイメージを覆すような、お酒と楽しめる【大人のハンバーグ】を作ろうと思い、今回のメニューを開発しました!」と語ってくれました。

ステーキとハンバーグの中間、肉肉しさを感じられるように

今回のメニューで一番力を入れたのは、“肉肉しさ”をしっかりと感じられる仕上がりにすることでした。
こちらのハンバーグは、しっかりとした旨味を持つ黒毛和牛と黒豚をオリジナルの比率で配合しています。。何度も試作を繰り返し、やっとの思いで黄金比を見つけ出したんだとか。

ただ、それでは普通のハンバーグになってしまい、インパクトが少ないと感じた須賀さん。そこで、低温調理をしたステーキ肉を中に入れることを考案しました。
しっかりとした肉質の和牛赤身肉を使うことで、ミンチ肉との食感の対比も楽しめる仕上がりに。

こうして『29ON』らしさと食べ応えの両方を兼ね備えた“大人のハンバーグ”が出来上がったのです。

噛み締めた瞬間、肉汁とともに力強い旨味が口の中に広がる

噛みしめた瞬間、黒毛和牛と黒豚の肉汁がジュワッとあふれます。口の中に広がる力強い旨味もお楽しみ下さい。
焼き上げる際に網脂を使っていることもあり、しっとりとした食感と優しい脂のコクも感じられますよ。

味付けはブラックペッパーと炭塩の2種類だけ。添えてある少量のマスタードとともにいただきます。素材が持つ味を崩さず引き立てる、シンプルな味付けにこだわっています。

ぶどう、キノコといった秋色の盛り付けが、季節を感じさせる一皿に

ハンバーグには焼きぶどうとアワビ茸、そして玉ねぎを添えて、秋らしい一皿になっています。
「派手なビジュアルやイメージではなく、素材が持つ味を楽しんでほしい」という思いからこのような形になったんだとか。

ちなみに焼きぶどうは、お酒のおつまみとしも食べていただけるようになっています。
お酒と一緒に楽しんでほしいというシェフの思いが伝わってきますね。

限定メニューは、黒胡椒を振ったハイボールと合わせて楽しんでみて

“肉肉しさ”を十分に感じられる「大人の黒×黒ハンバーグ」に合わせるお酒はハイボールがおすすめとのこと。
黒胡椒を振ったハイボールは、ピリッとした刺激が爽快感のアクセントになっており、こちらも大人の味に仕上がっています。

「大人の黒×黒ハンバーグ」は9月18日まで、2週間限定の提供です!

いかがでしたでしょうか。『29ON 本店』でしか食べられない「大人の黒×黒ハンバーグ」をご紹介いたしました。ハンバーグの中に、低温調理をしたステーキが入っているので、食べ応えも抜群です。

また、こちらのメニューの提供は、2017年9月4日(月)〜18日(月)までの期間限定になっています。
『29ON 本店』のシェフが自信を持ってお送りする「大人の黒×黒ハンバーグ」を是非お店で実際に味わってみてください。
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

1

ルーでありソースである「いきなりステーキカレー」の楽しみ方

南森エレナ
2

話題の「サイゼリヤ1000円ガチャ」でお食事会やったらサイゼ愛がさらに深まった

つっこ
3

バラエティに富んだメニューだから毎日食べたい!『天丼・天ぷら本舗さん天』で過ごす一週間

favy
4

【特別企画】『麺屋武蔵×favy』が究極コラボ!低温調理肉に合う最強のラーメンを開発開始!!

山川 大介
5

【奥渋谷】柔らかジューシーなラム炭火焼きが30%off!泡も飲み放題の隠れ家バル『N9Y』

サントリーグルメガイド

オススメ記事

1

【渋谷】『真武咲弥』名物「炙り味噌ラーメン」にアレンジを加えた変わり種ラーメンが気になる!

favy
2

【西新井】本マグロ大鉢盛りに肉料理、飲み放題付きでこの安さ!宴会なら『とろ鮪』で

favy
3

【奥渋谷】柔らかジューシーなラム炭火焼きが30%off!泡も飲み放題の隠れ家バル『N9Y』

サントリーグルメガイド
4

バラエティに富んだメニューだから毎日食べたい!『天丼・天ぷら本舗さん天』で過ごす一週間

favy
5

【浦和】決め手は黄金色の出汁つゆ!和洋のおでんを味わえる『ぶらっせ』

favy

グルメイベント

【期間限定】高級ワインが500円!海老×ワイン三昧を高田馬場『海老料理専門 リザラン』で

5月21日(火) 〜

【横浜・吉祥寺】コーヒー4種無料でお試し!自分好みの味を探るイベント開催『COFFEE STYLE UCC』

5月17日(金) 〜 5月25日(土)

【期間限定】厚切焼肉8,000円コースが5,000円の大特価に!『ぐう 新宿三丁目』でイベント開催

5月15日(水) 〜 6月16日(日)

【期間限定】ドリンク半額におつまみ1品サービスも!『新宿屋台村』でイベント開催

5月12日(日) 〜 6月2日(日)

【5/12〜】『京都ミライマツリ2019』にて京都グルメがいっぱいのフードフェス開催!

5月12日(日) 〜 5月25日(土)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または