favy
【総額777万円】
最大10万円が当たる!
忘年会ジャンボ始まる
提供: 29ON本店
1 お気に入り

【期間限定】ステーキinハンバーグ!肉肉しさを追求した贅沢な“大人のハンバーグ”が『29ON本店』に登場! [PR]

“焼かない焼肉”でおなじみの、低温調理肉が楽しめる会員制レストラン『29ON 本店』。こちらのお店で黒毛和牛と黒豚を黄金比で組み合わせた「大人の黒×黒ハンバーグ」が9月4日(月)からの2週間限定で登場します。肉肉しさを感じられるように開発したハンバーグを相性抜群のハイボールと合わせてお楽しみ下さい。

期間
2017年9月4日(月) 〜 2017年9月18日(月)
場所
29ON本店
favyをフォロー

【期間限定】黒毛和牛と黒豚の黄金比!?新メニューが『29ON本店』に登場!

Retina %e6%9c%ac%e5%ba%97%e9%99%90%e5%ae%9a%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b0
「大人の黒×黒ハンバーグ」

8月にリニューアル移転し、パワーアップした『29ON』本店。2017年9月4日(月)〜9月18日(月)までの2週間限定で新メニューの提供が開始されます!

今回の新メニューは、黒毛和牛と黒豚を黄金比で組み合わせ「大人の黒×黒ハンバーグ」です。
さらに、ハンバーグの中にステーキが閉じ込められているので、肉をしっかりと味わえるハンバーグになっています。

短期間の提供とはなりますが、限定メニューを味わいに是非お店に足を運んでみてください。

“焼かない焼肉”が食べられる『29ON』とは?

Retina img 0065
完全会員制・焼かない焼肉屋『29ON(ニクオン)』。
こちらでは、食材にとって最適な時間と温度で低温調理をしたお肉のフルコースが堪能できるんです。
お肉が固くならない温度で調理をするため、柔らかさをキープしたまま、最大限に旨味を引き出しています。
普通の焼肉屋とは違い、焼かないので煙が一切出ません。服にニオイがつかないのも嬉しいポイントですね。

また会員権を持っている人、もしくは会員権を持っている人の同伴者しか入店できないので、隠れ家感もありますね。

最大10万円当たる!忘年会ジャンボ参加中

今回の限定メニューを開発した『29ON 本店』シェフの須賀さん

Retina %e4%ba%ba

これまで数々の飲食店でシェフを務めた須賀 大喜さん。大手飲食企業で、肉料理の数々を手がけていた経験もあるんです。
今回の新メニュー開発もそんな彼の手腕を発揮したものになっています。

まずは、沢山の肉料理がある中で、今回の限定メニューがなぜハンバーグになったのか、経緯を伺いました。
「今回はひき肉を使った料理を考えようと最初に決めていました。」と須賀さん。
「ひき肉を使う料理をイメージしたときに真っ先に頭に浮かんだのが「ハンバーグ」でした。」
「ハンバーグというと子供が好きな料理というイメージがありますよね。そのイメージを覆すような、お酒と楽しめる【大人のハンバーグ】を作ろうと思い、今回のメニューを開発しました!」と語ってくれました。

ステーキとハンバーグの中間、肉肉しさを感じられるように

Retina %e6%9c%ac%e5%ba%97%e9%99%90%e5%ae%9a%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b0
今回のメニューで一番力を入れたのは、“肉肉しさ”をしっかりと感じられる仕上がりにすることでした。
こちらのハンバーグは、しっかりとした旨味を持つ黒毛和牛と黒豚をオリジナルの比率で配合しています。。何度も試作を繰り返し、やっとの思いで黄金比を見つけ出したんだとか。

ただ、それでは普通のハンバーグになってしまい、インパクトが少ないと感じた須賀さん。そこで、低温調理をしたステーキ肉を中に入れることを考案しました。
しっかりとした肉質の和牛赤身肉を使うことで、ミンチ肉との食感の対比も楽しめる仕上がりに。

こうして『29ON』らしさと食べ応えの両方を兼ね備えた“大人のハンバーグ”が出来上がったのです。

噛み締めた瞬間、肉汁とともに力強い旨味が口の中に広がる

Retina %e7%ae%b8%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b0%e6%94%b9
噛みしめた瞬間、黒毛和牛と黒豚の肉汁がジュワッとあふれます。口の中に広がる力強い旨味もお楽しみ下さい。
焼き上げる際に網脂を使っていることもあり、しっとりとした食感と優しい脂のコクも感じられますよ。

味付けはブラックペッパーと炭塩の2種類だけ。添えてある少量のマスタードとともにいただきます。素材が持つ味を崩さず引き立てる、シンプルな味付けにこだわっています。

ぶどう、キノコといった秋色の盛り付けが、季節を感じさせる一皿に

Retina %e6%9c%ac%e5%ba%97%e9%99%90%e5%ae%9a%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b0%e5%85%a8%e4%bd%93%e5%9b%b3
ハンバーグには焼きぶどうとアワビ茸、そして玉ねぎを添えて、秋らしい一皿になっています。
「派手なビジュアルやイメージではなく、素材が持つ味を楽しんでほしい」という思いからこのような形になったんだとか。

ちなみに焼きぶどうは、お酒のおつまみとしも食べていただけるようになっています。
お酒と一緒に楽しんでほしいというシェフの思いが伝わってきますね。

限定メニューは、黒胡椒を振ったハイボールと合わせて楽しんでみて

Retina %e6%9c%ac%e5%ba%97%e3%81%af%e3%82%a4%e3%83%9c
“肉肉しさ”を十分に感じられる「大人の黒×黒ハンバーグ」に合わせるお酒はハイボールがおすすめとのこと。
黒胡椒を振ったハイボールは、ピリッとした刺激が爽快感のアクセントになっており、こちらも大人の味に仕上がっています。

「大人の黒×黒ハンバーグ」は9月18日まで、2週間限定の提供です!

Retina %e6%9c%ac%e5%ba%97%e3%81%b0%e3%83%bc%e3%81%90009
いかがでしたでしょうか。『29ON 本店』でしか食べられない「大人の黒×黒ハンバーグ」をご紹介いたしました。ハンバーグの中に、低温調理をしたステーキが入っているので、食べ応えも抜群です。

また、こちらのメニューの提供は、2017年9月4日(月)〜18日(月)までの期間限定になっています。
『29ON 本店』のシェフが自信を持ってお送りする「大人の黒×黒ハンバーグ」を是非お店で実際に味わってみてください。
最大10万円当たる!忘年会ジャンボ参加中
favyピックアップ
主にfavyページをご利用いただいている飲食店をご紹介しています。

アクセスランキング

1

【期間限定】牛ステーキも馬肉すき焼きも500円!『新宿名店横丁』で「真っ昼間の肉祭り」を開催!

favyピックアップ
2

もう制覇した?絶対に行くべき新宿のつけ麺屋10選

na_ri
3

肉の暴力!チャーシューが丸々1本のった夢の二郎系『肉汁らーめん 公』

東京ラーメンタル ヒビ機
4

丼が見えなくなるまでネギを盛れ!東京都内でネギラーメンを食べられるお店4選!

Cookie Monster.
5

こだわりに感動!東京にひっそり佇む路地裏ラーメン店ベスト4!

しおさん

オススメ記事

1

時代は“熟成”!地鶏やブランド鶏を使わないこだわり抜いた焼鳥を堪能!麻布十番『佐田十郎』

favyピックアップ
2

九州名物がここに終結!プルプルの国産牛もつがたっぷりのもつ鍋や鉄板餃子、馬刺しも堪能!『エビス』

favyピックアップ
3

知る人ぞ知る“燻製専門”バーが川崎に!旨みたっぷりのスモーキーなお肉にワインがすすむ『CRUCETA』

favyピックアップ
4

【高田馬場】ハンバーグが飲める!?トロっとしたお肉と溢れる肉汁が新食感『飲めるハンバーグ』がオープン

favyピックアップ
5

【赤坂】焼肉×ハイボールの最強コラボ!創業以来受け継ぐタレで楽しむ厚切りハラミは必食!『カルビ道場』

favyピックアップ

グルメイベント

今年のクリスマスは『すた丼』が恋人!?史上最高20cm超えの爆弾丼があればクリぼっちも乗り切れる!

12月11日(月) 〜 12月25日(月)

【渋谷】全部ウニ尽くし!ウニの4種食べ比べにうにグラタンに雲丹しゃぶも。『うに小屋』がオープン!

12月8日(金) 〜 2月28日(水)

【期間限定】前菜からパスタまで真っ赤に染まる!今宵は真紅の晩餐を堪能『ザ・ロックアップ』

12月8日(金) 〜 1月31日(水)

【期間限定】唐揚げもカルボナーラも赤一色?!赤に染まるイベントを開催『監獄レストラン ロックアップ』

12月8日(金) 〜 1月31日(水)

【池袋】定食全品750円でボリューム満点!厚切りロースとんかつや肉巻きメンチも!『君に揚げる』

12月8日(金) 〜 12月31日(日)

おすすめカテゴリー