favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: しゃぶしゃぶれたす
10 お気に入り

【中目黒】一人一鍋で究極のわがまましゃぶしゃぶ!熟成牛タンに旬野菜も食べ放題!『しゃぶしゃぶれたす』 [PR]

中目黒駅から徒歩2分、“一人一鍋十人十鍋”をコンセプトに自分専用の鍋でしゃぶしゃぶが楽しめる新しいスタイルのお店『しゃぶしゃぶ れたす』が2017年11月1日にグランドオープン!契約農家から届く新鮮野菜も、熟成牛タンも全て食べ放題!8種の出汁や数十種類のつけダレも、自分好みにセレクトが可能。まさに究極のわがまましゃぶしゃぶです!

favyをフォロー

【一人一鍋十人十鍋】“しゃぶしゃぶ”の新しいカタチ。『しゃぶしゃぶれたす』で究極の贅沢を。

Retina pa250546
中目黒駅南改札の東2番出口から徒歩2分のところに、“一人一鍋十人十鍋”をコンセプトにした、「しゃぶしゃぶ」の新しいカタチを提案するお店『しゃぶしゃぶれたす』が2017年11月1日にグランドオープンします。

「しゃぶしゃぶ」とは従来、「みんなで一つの鍋を囲んでつつきあうもの」という概念が定着していました。そのため、直箸や勝手によそわれたりなど自分の好きなタイミングで好きな分だけ楽しめないという弊害がありました。
Retina pa251064
そんなこれまでの弊害を解決するお店が『しゃぶしゃぶれたす』です。
一人一鍋で、出汁選びから最後の〆ものまで、一人ひとり好きなものを選べる究極のわがままスタイルを実現させたお店です。
今回は、そんなグランドオープン間近の『しゃぶしゃぶ れたす』さんにお邪魔させていただき、究極のわがまましゃぶしゃぶを体験してきました!
0364512920

お肉も野菜もおかわり自由!好きなものを好きな分だけ食べて2,800円から!

Retina pa251192
『しゃぶしゃぶれたす』では、好きなものを好きな分だけ堪能出来るよう、お肉、前菜、野菜、きのこ、鍋物、〆ものがおかわり自由で2,800円から楽しめます。

今回はその中でも、「熟成牛タンのコース」(3,600円/税抜)を頂きました。

8種類の出汁からお好きなものを!初心者には「極み和出汁」がオススメ!

Retina pa250649
出汁は8種類の中から、好きなものを一つ選べます。
「極み和出汁」や「特選すきやき」、「薬膳コラーゲン出汁」など気になる出汁がたくさん!
今回は、店員さんお勧めの「極み和出汁」に決めました。

【自分好みのタレが作れる!】8種類のつけダレに、薬味やオイルなどを組み合わせて。

Retina %ef%bd%96%ef%bd%86%ef%bd%96%ef%bd%86%ef%bd%84%ef%bd%96%ef%bd%86
8種類のタレが選べます。
定番の胡麻ダレやポン酢もありますが気になるタレが複数あって、どれにするか迷ってしまいますね。
Retina pa250996
迷いに迷っていると、壺の上のボードに出汁との組み合わせでお勧めのタレが紹介されていました!これで一安心です。

今回は「極み和出汁」との組み合わせでオススメの「ピリ辛胡麻味噌」、「はちみつ醤油」、「塩レモンポン酢」をセレクトしました。
Retina %e3%81%a3%e3%81%a3%e3%81%a3%ef%bd%87
さらに「辛味胡麻味噌」には、「にんにくおろし」と「ラー油」を混ぜるのがオススメだそうで、そちらも追加します。

他にも赤鶏の生卵や白髪ネギ、パクチーも取り放題でした!
Retina pa251174
こんな感じで、好きなタレや薬味をお皿に盛ってテーブルに運びます。

まずはビールとハイボールで乾杯!

Retina pa251206
出汁もタレも揃ったところで、「香るエールビール」(500円)と「ハイボール」(450円)を注文して、まずは乾杯です!これから始まるしゃぶしゃぶに、ワクワクが止まりません!

いよいよ“しゃぶしゃぶ”食べ放題スタート!どーんと出てきたのは契約農家の旬野菜!

Retina pa250642
ようやく“しゃぶしゃぶ”食べ放題のスタート!と思いきや、テーブルに運ばれてきたのは山盛りの野菜!

しゃぶしゃぶ専門店でありながら、契約農家から産地直送した新鮮な旬野菜を厳選して取り揃えているのだとか。
定番のものから変わり種まで、月替わりでラインナップは変わります。
Retina pa250663
野菜はそのままでも充分美味しく頂けますが、“しゃぶしゃぶ”することで温野菜として頂けます。
どのお野菜もその新鮮さが分かるほど、シャキシャキとした食感と水々しさ、野菜本来の甘味が感じられました。
お肉が主役のしゃぶしゃぶで、こんなに野菜が楽しめるのは驚きです!
Retina pa251081
続いて登場したのは「きのこの盛り合わせ」。
「はなびら茸」や「やまぶし茸」など、普段目にすることのない珍しいきのこも味わうことが出来ます。

遂に主役の登場!「熟成牛タン」×「特製胡麻だれ」が相性◎

Retina pa251072
いよいよ登場しました!
今回の主役は何と言っても、「熟成牛タン」です。
綺麗な赤色に、程よい脂が乗っているのが分かります。
さっそく食べていきましょう!
Retina pa251247
透き通った出汁の中に、薄切りの牛タンを投入!
この時点でも、一人一鍋の良さを実感します。
自分のペースで自分だけの出汁に、自分の好きな食材を“しゃぶしゃぶ”して頂ける。
最高の贅沢ですね。
Retina gdds
最初は「特製胡麻だれ」につけて頂きました。
お肉は薄切りでありながらプリプリの弾力で、噛めば噛むほど肉の旨味が溢れてきます。
程よく乗った脂も口の中で溶けて、優しく舌の上に広がります。
「特製胡麻だれ」は胡麻の味が濃厚でクリーミー、肉汁と合わさってコクがうまれます。

「黒牛の赤身」に「和豚」も食べ放題!

Retina pa251276
食べ放題のお肉は牛タンだけではありません!
こちらは食べ放題メニューの「黒牛の赤身」。
赤身のお肉は脂分が少ないため、さっぱりと食べることが出来るので最後まで美味しく頂けます。
Retina pa251277
続いて、こちらも食べ放題メニューの「和豚(カルビ・ロース)」。
やっぱり“しゃぶしゃぶ”は豚肉でしょ!という方も満足の一品ですね。

ここで“ベスト・オブつけダレ”に出会いました!

Retina pa251321
「生搾りポン酢」に鬼おろし、トリュフオイルをブレンドした特製ダレ!
サッパリとしながらもジュワッと広がるポン酢や鬼おろしの旨味、ほんのり香るトリュフオイルの香りが堪りません!
柔らかくジューシーな「和豚」との相性も抜群でした。

「霜降り黒毛和牛」×「はちみつ醤油」で、まるですき焼きのような味わいに!

Retina pa251261
こちらはコース以外で追加オーダーした、「霜降り黒毛和牛」(750円)。
驚くほど綺麗な霜振りのサーロインです。
Retina pa251273
続いて「霜降り黒毛和牛」を、「はちみつ醤油」に卵を落としたオリジナルのタレで頂きます。
柔らかく味わい深いお肉にタレがトロリと絡んで、口の中でとろけます。
タレはすき焼きのような味わいで、肉の旨味に更にパンチを加えてくれます。

まだまだ食べ放題メニューは盛りだくさん!「前菜」に「鍋とも」、「〆もの」まで!

Retina pa251286
追加出来るメニューはまだまだ沢山あります。
写真の「ポテトサラダ」を始め、「サーモンのユッケ」などの前菜も食べ放題。
鍋のおともに、「わかめ」や「水餃子」なども追加出来ます。
Retina pa251379
出汁を最後まで堪能するために、〆は欠かせません。
今回頼んだのは「とろろ雑炊」。
出汁の中に雑穀米を投入し、煮詰めてからとろろを混ぜて頂きます。
出汁の風味を吸った雑穀米は、とろろを混ぜることで“ふんわり”とした食感を楽しむことが出来ます。

最期の最期まで野菜を味わい尽くす!食後のスムージーでほっと一息♪

Retina pa251355
食べきれなかった野菜は、最期に「スムージー」にして貰えます。
「スムージー」は水々しくすっきりとした飲み心地で、食後にピッタリ。
野菜の甘味が口の中にスーッと広がります。
最期の最期まで、野菜を味わうことが出来るのが嬉しいですね。

おわりに

Retina pa250595
上質なお肉にお野菜まで、大満足のコースでした。
初めて来店される方は、どのつけダレにも合わせやすい「極み和出汁」がお勧めです。
今回紹介した以外にも、つけダレの組み合わせは何十通りもありますので、足を運んで自分の舌で確かめてみて下さい♪
一人一鍋を贅沢に、ご馳走様でした!
0364512920
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

【八幡山】「厚い肉」は「旨い」!食感も旨味も厚いほど増える焼肉を味わえる『ゆうすい』

favy
2

鎌倉のうどん屋5選!サクサク穴子の天ぷらや味しみ野菜のうどん、具だくさんカレー南蛮など!

えび
3

【六本木】ランチで行きたいカレー店5選!本格インド・タイカレーにテイクアウトOKなお店も!

Marin
4

【代々木八幡】チーズが引き出す旨味に釘付け!3日煮込んだビーフストロガノフは必食『ナノルナモナイ』

favy
5

【大阪】優雅なホテルでスイーツ沢山食べたい!スイーツ食べ放題ができるホテル4選。

moyo

オススメ記事

1

【〜5/31】生ウニ×霜降り牛の人気メニューが無料!この機会を逃すな!竹ノ塚『肉庵おーる』

favy
2

【天神南】厳選ラムの希少部位が揃う!『ジンギスカン専門店 羊狼館』で狼のごとく羊を喰らえ!

favy
3

【六本木】隠れた名物“鶏そば”は水たきスープが決め手!飲んだ後の〆にも嬉しい『博多 華善』

favy
4

【品川】US最高ランク牛肉のローストビーフは低温調理で旨味を凝縮!『KIMURAYA』

favy
5

【代々木八幡】チーズが引き出す旨味に釘付け!3日煮込んだビーフストロガノフは必食『ナノルナモナイ』

favy

グルメイベント

【一夜限定】日本酒×素材をテーマに生み出す感動体験!利酒師が考える究極のペアリングとは?

5月27日(日) 〜 5月27日(日)

【5/25〜】豪快なシュラスコを開放的な屋外で堪能!品川『バルバッコア ビアガーデン』がオープン

5月25日(金) 〜 9月30日(日)

10種チーズが入った新ハンバーグが399円に!『ガスト』が10周年記念イベント開催

5月24日(木) 〜 6月23日(土)

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【5/23〜】“パクチー”マシマシは当たり前!昨年大好評の「パクチーフェス2018」が今年も開催

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

おすすめカテゴリー