favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 喃風 サンシャイン60通り店
2 お気に入り

【池袋】キャベツ盛り沢山の関西焼と出汁香る姫路焼あなたはどっち?お好み焼きを食べ比べ『喃風』 [PR]

JR池袋駅東口より徒歩4分の場所にある『喃風』では、姫路名物の「どろ焼き」をはじめ、多彩な鉄板料理が楽しめます。その中でもお好み焼きは、キャベツが入った「関西焼」と出汁がたっぷり入った「姫路焼」の2種類から選べます。それぞれの食感や味の違いを食べ比べるのもオススメ! 是非、お店に足を運んでみて下さい。

favyをフォロー

名物「どろ焼き」が自慢!オリジナルの鉄板焼きが楽しめる『喃風』

Retina img 2505
JR池袋駅東口より徒歩4分の場所にある『喃風』では、姫路名物の「どろ焼き」をはじめとする鉄板焼きを楽しむことができます。出汁が効いた生地を使っていて、口に入れた瞬間優しい味わいに包まれます。
「どろ焼き」の他にも、定番のもんじゃなど、鉄板を囲みながらみんなで楽しむことができるお店となっています。
0359278433

姫路名物「どろ焼き」。もんじゃでもお好み焼きでもない新食感メニュー!

Retina img 2384
「どろ焼き(どろねぎすじこん)」880円

『喃風』看板メニューの姫路名物の「どろ焼き」!お店に来たら是非食べていただきたい一品。
生地は、和風出汁が効いた醬油味。表面はパリッと中はトロっとした食感を楽しむことが出来ます。「どろねぎすじこん」や「桜海老と豚肉のどろ焼」、「どろもちチーズ」等、様々な味があります。
Retina img 2391
オムレツ風のどろ焼きをスプーンで掬って、専用の和風出汁につけていただきます。
もんじゃでもお好み焼きでもない新食感をお楽しみください!

「どろ焼き」と並ぶ人気メニュー!たこ焼きなのに丸くない!?

Retina img 2383
「鉄板たこ焼き(大阪風 ソースたこ焼き)」630円

一見「どろ焼き」かと思うかもしれませんが、実はたこ焼きなんです!
こちらのたこ焼きにも生地に出汁が使われていて、口の中に入れた瞬間優しい味わいが広がります。中を割ると生地がトロっとしているので、スプーンでいただくのがおすすめです。お好みでマヨネーズや青のりをかけていただきます。

「大阪風 ソースたこ焼き」の他にも「明石風 だしたこ焼き」もあります。

“チーズ×明太子”王道の組み合わせ!『喃風』オリジナルのもんじゃも勢揃い。

Retina img 2378
「もんじゃ(もちチーズ明太もんじゃ)」990円

定番はやっぱりもちチーズ明太もんじゃ!たっぷりのチーズと明太子が入っており、「もんじゃを食べに来たら外せない」という方も多いのではないでしょうか。その他にも「漢の豚キムチもんじゃ」や「岩のりチーズベビースターもんじゃ」等、『喃風』オリジナルのもんじゃをいただくことができます。
Retina img 2404
しっかりと焼いたあとは、おこげを作りながらいただきます。程よい明太子の辛さとチーズのまろやかさも感じられます。お酒がよく進む一品です。

生地自体にも出汁がしっかりと効いていて優しい味わい。

Retina img 2396
「お好み焼き(豚玉)」780円

『喃風』では、しっかりとキャベツが入った「関西焼」と出汁がたっぷり入った「姫路焼」の2種類の味から選べます。

今回は、「姫路焼」を注文。
生地自体に魚粉や昆布の粉末と出汁が効いています。ふんわりとした生地の中にしっかりと出汁の味が効いており、絶妙なバランスを保っています。
甘めのソースがかかっていて、お好みでマヨネーズやカツオ節、青のりをかけていただきます。外は香ばしくカリッとしていて、ふわっとした柔らかい食感です。

自慢の鉄板焼きメニューやお酒とよく合うおつまみも!

Retina img 2349
「つゆだく鉄板出し巻き」580円

お店の方が専用の鉄板で焼いてから提供してくれます。たっぷりの出汁の上に、ふわっとした出汁巻玉子が浸してあるので、中までしっかりと味が染み込んでいます。口の中で広がる優しい出汁の味をしっかりと感じることができます。
Retina img 2333
「山芋ステーキ」390円

スライスされた山芋を鉄板の上で焼いて、程よい焦げ目がついたところでいただきます。卓上にあるカツオ出汁が効いた“ネギ醤油”をかけるのがおすすめとのこと。
程よい歯ごたえと香ばしい醬油の香りが食欲をそそる一品です。
Retina img 2336
「大人のポテトサラダ」390円

玉ねぎやじゃがいもの食感をしっかりと感じることが出来ます。黒胡椒と特製の出汁醤油を効かせているので、ピリッとした刺激がお酒ともよく合います。

『喃風』のフードメニューがほぼ食べ放題!?欲張りさんにはお得なプランはおすすめ♪

Retina img 2320
「喃風 食べ放題」1,980円〜
「喃風 食べ放題飲み放題」2,980円〜

通常『喃風』で提供しているメニューが、ほぼ含まれたプレミアムからライトなプランまで選べる食べ放題プランとなっています。さらにドリンクも最大71種類の中から飲み放題でお楽しみいただけます。少人数でのご利用はもちろんのこと、打ち上げなどの大人数でのご利用にもおすすめです。

【注意事項】
・席は120分制となっています。(ラストオーダーは30分前)
・食べ残し、飲み残し、お席のご利用時間の超過は、お一人様につき1,000円をいただきます。
・食べ放題プランは10名様までとさせていただきます。

料理と一緒に合わせていただきたいオススメのドリンクメニューも紹介!

Retina img 2426
『喃風』では、ドリンクメニューがとても充実していますが、その中でも「バイスサワー」「抹茶ハイ」「ハイボール」「生ビール」はオススメだそう!みんなで鉄板を囲みながら、お酒もお楽しみいただけます。

おわりに

Retina img 2502
いかがでしたか?
池袋駅より徒歩4分の場所にある『喃風 サンシャイン60通り店』を紹介しました。

姫路名物の「どろ焼き」をはじめもんじゃや鉄板焼きを楽しむことが出来ます。食べ放題プランも充実しているので大人数でのご利用にもオススメです。
是非、お店に足を運んでみてください!
0359278433
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

東京の激安“500円”うな丼を食べ比べ!『宇奈とと』と『うなどん丼』おすすめポイントはここ!

つっこ
2

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

Izumi Hatanaka
3

目の前に流れるスイーツが食べ放題!夢のお店『MAISON ABLE Cafe Ron Ron』が原宿に誕生

Izumi Hatanaka
4

【夏限定】炒飯からはみ出るうなぎ!『大阪王将』で豪快すぎるうなぎフェス開催中!

favyグルメニュース
5

【浅草橋】平日2〜3時間だけ営業する“幻”の焼鳥屋『江戸政』。覚えておきたい5つのルール

Izumi Hatanaka

オススメ記事

1

【梅田】国産羊肉専門店がオープン!生ラムジンギスカンは部位ごとに注文可能『らむ屋 岩本』

favy
2

【夏季限定】辛党も納得!スパイス9種と痺れがクセになるつけ麺ランチが登場!関内『ジャンジャン軒』

favy
3

【都立大学】名物“串焼き”はふっくら柔らかい食感!お酒片手に楽しめるメニューが揃う『ちゃんこ芝松』

favy
4

柔らかな厚切りタンやとろけるカルビ、クセになる冷麺も。特別な日の焼肉はここで決まり!渋谷『鉢山』

favy
5

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド

グルメイベント

ピンクフルーツ果汁がぎっしり!スタバ新作は「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」

7月20日(金) 〜 8月30日(木)

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

7月20日(金) 〜

【期間限定】痛み×痺れが後を引く激辛メニューが登場!新宿・渋谷に滝汗注意報発令!?

7月15日(日) 〜 8月31日(金)

夏季限定で“ナンタコス”が復活!復活希望No.1の声に『モスバーガー』が動いた!

7月12日(木) 〜

7/11仙台に『すしざんまい』初出店!200kgの本マグロ解体ショー実施

7月11日(水) 〜 8月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または