favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
0 お気に入り

「レインボーチーズケーキ」って知ってる?!話題の行列店『A WORKS』に行ってきた

レインボーに輝くチーズケーキやひと口で3つの味を楽しめるチーズケーキを提供する学芸大学『A WORKS』。とにかく提供しているチーズケーキの種類の多さがハンパじゃない!と現在SNSやメディアにもどんどん紹介されている注目のお店です。今回はそんな人気店に行き実際にチーズケーキを食べてみました!

favyをフォロー

沖縄出身のオーナーが営む!南国の雰囲気ただよう古民家カフェ『A WORKS』

Retina img 7009
学芸大学駅から徒歩2分ほどの場所にあるカフェ『A WORKS』。
沖縄出身のオーナーが古民家をリノベーションして作ったお店ということで、南国のようなどこか落ち着く雰囲気を醸し出しています。
『A WORKS』は手作りのチーズケーキとエスニックフードを楽しむことができるお店として現在メディアにも引っ張りだこの人気店。

今回オープンである11時過ぎに到着したものの、すでに店内は満席!
ということで、30分ほど並んで入店できました。

見てるだけでも飽きない!可愛すぎるチーズケーキは種類も豊富すぎ!

Retina img 6997
店内に入るとすぐに目に飛び込んでくるのは、カラフルなチーズケーキが並べられたショーケース。
ずっと見ていても空きないような可愛らしいチーズケーキは、1日約15種類も用意されているのだそう。(平日はテイクアウトも可能)

とにかく種類が多すぎて、どれにしようか悩んでしまいます。

見た目だけじゃない!一度食べると虜になること間違いなし

Retina img 7016  1
今回注文したのは一番人気のメニューという「レインボー」(480円)。
その名の通り6色に輝く見た目もフォトジェニックなチーズケーキは、思わず写真に収めたくなってしまいます。

6色であるのが不思議なのですが、味は全てプレーン一色。
想像よりも小ぶりなので、一人で2個は余裕で食べられそう。
Retina img 6974
まずはそのまま、続いて一緒に付いてくるレモンを絞っていただきます。

そのままの味は、濃厚でありながらくどすぎずなめらかで美味。
レモンをかけることによって、より酸味が増しさっぱりとした口当たりに。
同じチーズケーキでも違った楽しみ方ができるのも嬉しい一品は、格別なにがあるわけではないものの一度食べるとまた食べたくなってしまう不思議な味わいなのです。

ひと口で3つの味を楽しめる?!ふわっふわの“綿あめ”がトッピングされたチーズケーキ

Retina img 7017  1
個人的にお気に入りだったのは、こちらの「ユニコーン」(480円)。
なんとチーズケーキの上には“綿あめ”がトッピングされているという、これまたインパクト絶大の一品。
「ユニコーン」もレインボーカラーなのですが、手前からベリー、チョコミント、バナナと味まで異なる三種類のフレーバーを楽しめるチーズケーキです。
Retina img 7018  1
ベリーの酸味、チョコミントの爽やかさ、バナナのコク、この3種類がバランス良く配合されたチーズケーキ。
もちろん1種類ずつ食べても美味なのですが、3種類を同時に食べてもそれぞれの味が喧嘩せず、三位一体となって口の中で混ざり合うのです。
また、綿あめの下からはホイップクリームが登場するというのも可愛いポイント。

季節や時期によって登場する限定チーズケーキにも注目

Retina img 6989
こちらは上記二種類のチーズケーキとは少し違った食感のチーズケーキ「パルミジャーノレッジャーノ」(480円)。
見た目はふわっとしているのですが、ひと口食べてみるとかなりしっとりとした食感。
少しクセのあるチーズの味がしっかりしていて、甘さ控えめのクセになる大人な味わい。

『A WORKS』には季節やその日によって異なるチーズケーキも登場するので、いつ行っても飽きずにまた新しいチーズケーキをいただくことができるのです。

ふわっと香るキャラメルに癒やされる!「キャラメルルイボスティー」が美味

Retina img 6981
さらに驚いたのはチーズケーキとセットで注文した「キャラメルルイボスティー」。
運ばれてきた瞬間、ふわっと香るキャラメルの香りに心まで癒やされます。
甘さは入っていないにも関わらず、まるで本物のキャラメルが入っているかのような甘みを感じるドリンクはチーズケーキとの相性も抜群!
ぜひこちらも合わせて注文することをおすすめします。

おわりに

一度にこれだけの種類のチーズケーキを提供しているお店というのはなかなか出会わないですよね。これはまさにチーズケーキ好きのためのお店と言っても過言ではありません。個人的にもまだまだ気になる種類のチーズケーキがたくさんあるので、再訪間違い無し!ぜひチーズケーキ好きは足を運んでみてくださいね。

店舗情報

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

【秋葉原】海老香る油そばは、やみつきになる辛さ!麺は「テラ盛り」まで選べる『つけ麺・油そば 楽』

favy
2

あの『トラジ』が培った技術で焼く牛タン専門店!秋葉原『たん之助』で厚切りタンを味わって!

favy
3

ふわふわ食感に病みつき必至!たっぷり自然薯のとろろモツ鍋をみんなで囲もう!『じねんじょ庵武蔵小杉店』

サントリーグルメガイド
4

【門前仲町】新酒ワインが1杯無料に!ワイナリー直送ワインを開放的な屋上テラスで!『深川ワインガーデン』

サントリーグルメガイド
5

【原宿】秋冬限定!世界一濃いごまアイス×ほうじ茶パフェが新登場『GOMAYA KUKI』

favy

オススメ記事

1

【赤坂】フォアグラと秋野菜で“紅葉”を体現!本格フレンチ『COURTESY』で秋の美食を味わおう

favy
2

【渋谷】こぼれ寿司999円に天ぷらは100円から!新鮮な海鮮料理を驚きの価格で楽しむ『浜ちゃん』

favy
3

【浜松編】ジムビームハイボールが特別価格に!?期間限定でお得にお酒が飲めるお店5選

サントリーグルメガイド
4

【新宿三丁目】好みの自然派ワインをソムリエと選ぶ!希少銘柄も揃う『ディヴァーノ・ワインダイニング』

favy
5

【銀座】あの『焼肉トラジ』の最高峰!銘柄牛で愉しむ肉のフルコース。『焼肉 excellent』

favy

グルメイベント

くら寿司でハロウィン限定の寿司スイーツ&パフェが10/19より販売開始

10月19日(金) 〜 10月31日(水)

マックからポテトにソースをかける新商品「カケテミーヨ カルボナーラ」が期間限定で登場

10月19日(金) 〜

バケツ山盛りチキン&ポテトが600円!ロッテリアにハロウィン限定商品が登場

10月18日(木) 〜 10月31日(水)

【スタバ新作】ハロウィン仕様になったフラペチーノが10/18から登場!今年は魔女とプリンセス

10月18日(木) 〜 10月31日(水)

あの「ピザポテト」が『築地銀だこ』でたこ焼になって10/18から限定登場!

10月18日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または